ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
知らない人に声をかけられた
場合、ついていったりはしません。

ただし、食べ物でつられた場合は、かなりの確率でついていきます。

そして、知っている人から声をかけられた場合、

用事がなければ、だいたいついて行ってしまいます。

というわけで今日は、ベーシスト兼ピアニストのトオイダイスケさんに誘われ、千歳船橋のGUT CAFEに行って来ました。

千歳船橋へは初めて行きましたが、千葉船橋と一字違いながら、新宿から小田急線です。


いわゆる、毛が3本です。

おっと間違えました。

それはオバQです。

というわけで、初めて行ったGUT CAFEは、明るくていい感じのお店でした。

食べ物はあるけどメニューはない。ということでしたので、鴨のローストを食べました。
kamonoro-suto070423_2058~01.jpg


黄色いのは玉子焼きではなく、チーズです。

そして白いのはイカではなく、たまねぎです。

ビール以外に注文したのはこれだけです。

帰りにも、何も食べませんでした。

痩せてしまうかもしれない!

ドキドキしました。

そして、ドキドキしながら聴いたライブは、とってもよかったです。

今日のダイスケさんはピアノだけでしたが、また一段と良くなっている感じでした。

写真には写っていませんが(笑)。

そして今日はデュオでの演奏でしたが、相方は尺八&ギターの小林幹さん。

尺八をまともに聴くのは初めてでしたが、とってもよかったです。

また、遊びに来られていた小栗正美さんも2曲歌われましたが、とっても素敵でした♪
tooidaisuke070423_2142~01.jpg


というわけでライブが終わった後は、いぇい!という感じで店を出たのですが、

追いかけて来られたお客さんに声をかけられました。

「あなた、椅子を壊しましたね。」



ではなくて、

「もしかしてポンポコさんでしょ?いつもHPを楽しく見ています。」

嬉しかったです♪

最近、ミクシィでは頻繁に日記を書いているのですが、こちらにはおろそかになっていました。

少し前にも知らない方から、同じような言葉をかけていただきましたので、

これからはこちらにもできるだけ日記を書いていこう。

そう思った次第です♪
コメント
この記事へのコメント
という事で、こちらにも、久々にコメントを書いてみました。
なんか、とても新鮮です♪

2007/04/24(火) 00:17:33 | URL | OGI #-[ 編集]
OGIさん、こんばんは。
でもこちらでのコメントは
発展しないんですよ(笑)。
2007/04/24(火) 00:43:04 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
突然失礼致しました。

実は、以前の日記の写真に結構大きく登場したことがあるのでお声がけしました。店に入って直ぐにポンポコさんではないかと思いました。確信がつかめずいましたが、料理の写真を撮られていたので多分そうだろうと考えました。ちなみに、水餃子は食べたうちに入らないのでしょうか(笑)。

実は、著名なヘアー・アーティストさんが来店されていて、ポンポコさんが帰られた後、ヘアー・カットのライブパフォーマンスが執り行われました。小栗さんもモデルになりました。セッション的に参加したら、髪型が変わった上に玉葱までついてきたという、全く油断できないライブハウスです(笑)

今度からMixiの方へお邪魔します。お手数をお掛けしました。
2007/04/24(火) 02:15:13 | URL | ホーミー #-[ 編集]
mixiに今はまっています


mixiの事をもっと知ろうと思ってサイト作ってしまいました


もしよろしければ一回来て見てくださいね

2007/04/24(火) 03:38:25 | URL | mixi大好き #-[ 編集]
ホーミーさん、こんばんは
まず最初に言わせていただきますと、
水餃子を食べたことをばらしてはダメです(笑)。
いや、あれは、そのお、少なかったですし、
私の中では、食べていないということにしておきました♪
というわけで、先日はお声掛けいただき、ありがとうございました!
ヘアー・カットのライブパフォーマンス見たかったです。
ちなみに、またお会いする機会がありそうですので、どうぞよろしくお願いいたします!
2007/04/26(木) 01:22:12 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
水餃子の件、了解しました。すみませんです。ちなみに、腹減ったと言うと大量に食べ物が出てくるお店だったりします、実は(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
2007/04/26(木) 02:51:39 | URL | ホーミー #-[ 編集]
いえいえ
どういたしましてです。
水餃子の件、内緒にしていただきありがとうございます(笑)。
ちなみに、大量に食べ物が出てくる魔法の言葉があるとは、知りませんでした。
次回使ってみます♪
2007/04/28(土) 02:05:40 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/295-da71d710
この記事へのトラックバック
