ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HP開設
こんにちは、ポンポコと申します。

好きな言葉は『継続は力なり』

『花よりだんご』そして、

『たこ焼き』です♪



ponpoko20050903-2.jpg

2010/05/03(月) 16:36:16| トップページ| トラックバック(-) コメント(-)
ヒミトン~E1~巨牛荘~ベビト
今日は一応休みだったので、午前中はサックスの秘密特訓に行きました。

だから、お昼ご飯はお好み焼きを食べました♪

そして午後からは品川へ行き、イーストワンタワーのイベント対応でした。

本日ご出演いただいたのは、ラムシカサブローサの皆さん。

ラッキーでご一緒してるEIJIさんがバンマスを務めてらっしゃる、ラテン系ビッグバンドです。

そして客席にはありんこさんの姿もあり、いぇい!という感じでした♪

ちなみに演奏は、とってもよかったです♪
saburo-sa070519_1845~01.jpg


自分達が楽しくやりたい。そして、お客さんに喜んでもらいたい。

そんな想いが伝わってくる、とっても素晴らしいステージでした♪
ramusika070519_1928~01.jpg


そして、演奏後のビンゴ大会が終わった後は手早く後片付けをし、自由が丘に行きました。

赤鬼さん、まなおさん、ricoさん、くわまんさん、森パパさん、とっとさんと、巨牛荘でケジャンと牛を食べよう友の会だったわけです。

ただ、イベントの対応をしていたので遅刻しての参加でした。

だから、皆さんに追いつくために急いで食べました。
niku070519_2046~01.jpg

ketyuzyan070519_2055~01.jpg


でも、急いでもなかなか追いつけなさそうでしたので、ご飯も食べました♪
gohan070519_2110~01.jpg


ちなみに、赤鬼さんから「写真をアップしなさいよ!」という指示がありましたので、アップします。
070519_2056~01.jpg


巨乳だぞう@巨牛荘

という感じです♪(一部自主規制をかけております)

そして、そうこうするうちに、個人的に大好きなプルコギがやってきました。

その後はうどんがやってくる予定でした♪

しかしながら、今日はどうしても行きたいライブがあったので、とりあえずプルコギを
purukogi070519_2147~01.jpg


時間の許す限り食べました。

途中、生焼けかな?というような場面もありましたが、気にしません。

うどんが食べられなかったのは気にしますが、先にご飯を食べたので、まあよしとします。

というわけで、友の会の皆さんには申し訳なかったのですが、途中で失礼して渋谷へ向かいました。

松永卓朗さん(tp)、伊原康二さん(pf)、片岡雄三さん(tb)、金子健さん(b)、稲垣貴庸さん(ds)

という豪華なライブでしたが、素晴らしかったです♪
matukun070519_2228~01.jpg


遊びに来ていた平山順子さん(as)も2曲参加されました。

平山さんの演奏は久しぶりに聴きましたが、音色が以前よりも存在感がある、胸に届く音色になっていて、よかったです♪

そして、リズム隊はホントに素晴らしかったです♪

また、片岡さんは初めて聴きましたが、もんのすごかったです!

トロンボーンの限界を超えたような高い音を出されていました。

高いと言っても、鶏の首を締めて出すような高い音ではありません。

美しくて高い音色でした♪

そして、松永さんも凄くよかったです♪

今日は、ベテランミュージシャンに挑む若手ミュージシャンという構図だったのかもしれませんが、

胸を借りてるという印象ではなく、対等に渡り合って、楽器での会話を楽しんでる。という感じでした。

聴きに行ってよかったです♪
誕生日!!!
今日は何を隠そう、私の誕生日です♪

いぇい!

39年前の今日、4kgを超える大きさで産まれてきました。

今振り返ると、最も体重が少なかった時代です。

ちなみに名前は、祖父がつけてくれたそうです。

歩きながら本を読んで湖に落ちないように注意深くなれ。

そんな願いを込めて

「本歩湖」!

ではありません。

周りが太いと書いて

「周太」です。

名前の通りに順調に成長しています♪

ただ、本当は世界一周をして太い男に!

という意味だそうです。

世界一周はまだしておりませんが、(体が)太いという点は、自他共に認めるところです。

ちなみに世界一周はもののたとえだと思いますので、

広い視野を持って、大きな(太い)人間に!
というふうに解釈しています。

おおらかで、周りの人を幸せにできるような、大きな人間になりたいところです。

でも、まだまだです。

周りを幸せにすると言っても、簡単な話ではありませんし、

自己を犠牲にして周りを幸せにするというような高尚な人間にはなれません。

だからまずは、自分自身が幸せにならないといけないと思います。

そして、家族を幸せにしないといけないと思います。

そして更には、自分に厳しく周りに優しく♪

縁あって巡り会った方々に幸せを感じていただけるようになりたいものです。


というわけで、皆様、

ふとったものではありますが、ではなくて、ふつつかものではありますが、

今後ともよろしくお願いいたします!


そして私は、自分自身が幸せになるために、マミーポコにケーキを買ってもらいます♪

いぇい!
akatyan.jpg

メグ
今日は虎ノ門に行く用事があったので、お昼は兵六という蕎麦屋さんに行って来ました。

以前、tbの三寺さんから教えていただいたお店ですが、ゴボウ天蕎麦が美味しいと聞いていたので、ゴボウ天蕎麦を食べました。

いなりずしが美味しいという話は聞いていなかったのですが、いなりずしも食べました♪

ゴボウ天蕎麦は、凄く美味しかったです!
gobotensobaSN321268.jpg


そして、午後からは一睡もせずに仕事をし、定時になるとダッシュで帰りました。

今日は吉祥寺のメグで、吉野ミユキさんのライブだったのです。

そして今日は、ただのライブではなかったのです。

有料だったと言いたいわけではありません。

ただのライブではなく、なんと一曲参加させていただくことになっていたのです。

昨日の夜中は、こっそりミケルズスタジオで秘密特訓をしました。

そしてそのまま、吉祥寺駅のロッカーにサックスを入れておきました。

更にお昼は、美味しい蕎麦を食べました。

準備万端です!

ところが、メグの前まで来たところで極限の緊張状態になってしまい、お店の前を行ったり来たり、
megukanbanSN321278.jpg


明らかに挙動不審だったところを、吉野さんに見つかってしまいました(笑)。

仕方がないので意を決してお店の中へ。

ひとまずサンドイッチを注文しました。
sandoittiSN321277.jpg


ちなみに今日のライブは、吉野ミユキさん(as)、市原ひかりさん(tp)、中島弘恵さん(pf)、若林美佐さん(b)、鈴木麻緒さん(ds)
という、女性ばかりのQUINTETでした。

そして客席は男ばかりで超満員でした(笑)。

そんな中、心強い応援団として、ケニーOH!さん、EIJIさん、58(ごーやー)君が来てくれました。

本当にありがとうございました!

というわけで私の出番は、3rdセットになってからでした。

最近知り合ったノビーさんも一緒にご参加いただけることになったので心強かったのですが、

サックスの準備をしながら胸はドキドキ、お腹はプルプル、どうなることやら、心配でたまらないという状態でした。

ところが、ステージにあがった時にはうまく開き直ることができ、緊張が解けて、集中力が高まるという、とっても好ましい状態になりました。

そしていよいよ演奏開始です。

テーマをみんなで吹いた後は、ソロ回し。

トップバッターは私でした。

反省点はたくさんありましたが、現時点で出来る最高の演奏が出来たと思います!

足が震えながらの演奏でしたが、とっても楽しかったです♪
meguensouSN321279_001.jpg


終わった後には、今日のライブのプロデューサーで、私が演奏するきっかけを作ってくれた坂上さんに、お誉めの言葉とビールをいただきました。

坂上さん、本当にありがとうございました!

また、吉野さんを始めとして、一緒に演奏いただいたミュージシャンの皆さん、ありがとうございました!

おかげさまで、とっても貴重な体験をすることが出来ました!

そして、ライブ終了後はメグの隣にある24時間営業の中華料理店で、ケニーOh!さん、EIJIさんと3人で軽く打ち上げました。
tyuukaSN321281.jpg

gyo-zaSN321282.jpg

tya-hanSN321283.jpg


そして、お店の前を通りかかった鈴木麻緒さんも、打ち上げに参加していただけたので、ケニーOh!さんとEIJIさんも大喜びで、いつもの10倍位に笑顔になっていました(笑)。

だから、ゴマ団子も食べました♪
gomadangoSN321284.jpg

吉祥寺~大泉~赤羽
昨日は朝からラッキーのリハでした。

そして、ベースのトラは、ありんこさんでした!

リハの後はみんなでいつものスクラッチに行き、いつものサクサクチキンカツを食べました。
tikinkatuN321077.jpg


そして、いつものように一木さんにパスタでモンブランを作っていただきました!
monburanSN321078.jpg


毎週のように作っていただいているので、だんだんモンブランらしくなってきました(笑)。

お昼ご飯の後は家に戻って楽器を置き、大泉のゆめりあホールへ行って来ました。

練馬のアカペラコンテストで上位入賞した4組によるコンサートでした。

お目当ては2年連続グランプリのBaby brothersだったのですが、他のバンドもなかなかよかったです。

ただ、Baby brothersは別格でした。

1年前に初めてBaby brothersの歌を聴いた時は、上手だなあと思っただけですが、今回は圧倒されました。

一度聴いた曲もエンディング等、一部アレンジが変更されており(たぶん)、メンバーの中で建設的に意見を出しあったんだろうなあと推測されました。
Bb1SN321079.jpg


曲ごとに変わる立ち位置も効果的で、パフォーマンス性に溢れる素晴らしいステージでした。
Bb2SN321082.jpg


ハモりも心地よく、今までに聴いた中で最高の出来だったと思います。

特に最後の曲のA Night In Tunisiaは、メンバーの特性がそれぞれに活かされており、感動的な出来栄えでした!
Bb3SN321080.jpg


そして、全プログラム終了後は、赤羽に行って来ました。

ケニーOh!さん主催による、音楽仲間の飲み会です。

飲み会といっても、勿論飲むだけではありません。

食べるわけです。
kusi1SN321084.jpg

kusi12SN321085.jpg

kusi13SN321086.jpg


まだまだ食べるわけです。
kusi2SN321087.jpg

kusi22SN321088.jpg

kusi23SN321089.jpg


どんどん食べるわけです。
kusi3SN321090.jpg

kusi32SN321091.jpg

kusi33SN321092.jpg


とことん食べるわけです。
kusi4SN321093.jpg

kusi42SN321094.jpg

kusi43SN321095.jpg

kusi44SN321096.jpg


そして、ようやくデザート(2つ)です♪
kusideza-toSN321097.jpg


満足でした。満腹ではありませんでしたが、幸せでした。

というわけで、店を出た後は、違う店に行きました。

焼肉がいいという私の意見は却下され、普通の居酒屋に行ったわけですが、そこでも食べたわけです。
tenguSN321098.jpg


さすがに二軒目ともなると、食べるのも控えめでした。
tenguSN321099.jpg

sobaSN321101.jpg


ただし、デザートは(一人だけ)ちゃんと食べました♪
tengudeza-toSN321100.jpg

