ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
映画鑑賞
今日は久しぶりに映画を見に行きました。タイトルは、
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
konan.jpg

コナンくんとクレヨンしんちゃんの映画は、映画館もしくはビデオで全て見ていますが、大人が見ても面白いのです。
というわけで、映画館に入る前には下準備が必要ですので、コンビニに立ち寄ってお菓子を買いました。
oyatu.jpg

ちなみに今日は中学2年生の次男と一緒に行きましたが、映画館は小学生でいっぱいでした。しかたがないので前から3列目に座り、とりあえず二人でカプリコをむしゃむしゃむしゃ。おいしかったです♪しかしながら、このペースでいけば、あっという間にお菓子がなくなてしまいます。というわけで、ポップコーンを追加購入してきました。
pop.jpg

ポップコーンは予告を見ている間になくなりましたが、いよいよ上映開始です。いぇい!ふむふむ、ほうほう、と見ているうちに映画は終了しました。面白かったです!
映画館を出た後は、お好み焼き屋さんでお昼を食べようと思っていたのですが、残念ながら閉まっていました。残念無念と思いながらバスで家に帰り、お昼ご飯を食べました。
今度は連休中にクレヨンしんちゃんを見に行きたいです。はたして次男が付き合ってくれるかは微妙ですが・・・。
ラッキージョージJAZZオーケストラ
今日はラッキージョージJAZZオーケストラのライブでした。使う予定はまったくなかったのですが、念のためポケットサックスを持って家を出ました。
今日の会場は吉祥寺ロフト1階のイベントスペースだったわけですが、ロフトの6階にはヤマハ吉祥寺センターがあるので、そちらに集合してリハを行いました。リハ終了後は、1階に下りて演奏の準備です。
lucky576.jpg

準備をやっていましたら、たまたまヤマハに用があったらしく、高橋英樹さんがいらっしゃいました。高橋英樹さんといっても桃太郎侍ではありません。もちろん遠山の金さんでもありません。角田健一ビッグバンド等で大活躍中の素晴らしいトロンボーンプレイヤーです。たまたま通りかかっただけですが、せっかくトロンボーンも持ってらっしゃいましたので、トラで参加いただくことになりました♪
lucky577.jpg

残念だったのは、会場のスペースの関係で高橋さんの音があまり聴こえなかったこと。しかしながら、たまたま通りかかっただけなのにトラを引き受けてくれるとは、とってもいい人です!できることなら、桃太郎侍の称号を与えてあげたいです。
ちなみに今日のセットリストは下記のとおりです。
1.Day By Day
2.Moonlight Serenade
3.Begin The Beguine
4.It's Oh So Nice
5.My Favorite Things
6.Switch In Time
7.St. Thomas
8.In The Mood
ちょっと寒く、小雨がぱらつく悪天候でしたが、多くのお客さんにお越しいただき、楽しく演奏できました。
演奏終了後は、メンバー数人とプチ打ち上げに行きました。プチ打ち上げでしたので、料理もあまり食べておりません。
beer.jpg

まずはビールと突き出し。
hamukatu.jpg

そしてハムカツとシュウマイ。
azi.jpg

最後はアジの開きです。少ないでしょ?
本当は何枚か写真を撮り忘れたのですが・・・。
買っちゃった♪
今日は朝から頭が痛く、お腹も減って、体調不良でした。お腹が減っているのはいつものことですが、頭痛は日頃の睡眠不足によるものかもしれません。というわけで、今日は6時過ぎには会社を出ました。まっすぐ帰って8時ごろには寝ようと思っていたのですが、ふと先日楽器屋さんで見たポケットサックスが欲しくなり、寄り道しました。
ポケットサックスは、正式にはXaphone(ザッフーン)という名称で、長さは30cm位。リコーダーのような感じですが、テナーサックスのリードをつけて音を出します。とりあえず試奏させてもらったのですが、なかなか重厚な音が出て面白かったので、すぐに購入しました。女房(マミーポコ)の許可をとっていませんが、小さいのでかばんの中に隠しておけます。見つかるまでは内緒です。見つかったらお仕置きです。
というわけで、買ったものは吹きたくなりますので、一旦家に帰ってから、みけるずスタジオに行ってきました。
Xaphone72.jpg

ひゃらーりひゃらりーこ♪ひゃりーこひゃられーろ♪
という感じで吹いていたのですが、なかなか難しいです。音を出すのは問題ないのですが、運指がちょっとやっかいです。左手の小指がサックスと比べて重要な役割を担いますが、左手の小指を動かすのが苦手な私としましては、しばらく修行が必要なもようです。
というわけで、ポケットサックスで遊ぶのはおしまいにして、明日のビッグバンドの練習を行いました。明日は吉祥寺音楽祭ですが、ラッキージョージJAZZオーケストラというビッグバンドで参加します。吉祥寺ロフトの1Fで15時からです。勿論ポケットサックスの出番は全くございませんが、アクセサリーとしてお腹に挟んでおくかもしれませんので、ご都合よろしければお越しくださいませ♪
Xaphone772.jpg

ライブ2連発
【4月25日(火)】
一昨日は、阿佐ヶ谷のマンハッタンにtp松永さんのライブを聴きに行きました。仕事の都合で2ndステージのみ聴いたのですが、楽しかったです。特にLetter From White Rabbit(?)というオリジナル曲がよかったです。白ウサギさんが、手紙を読まずに食べたという内容の曲ではないと思いますが、tp & as 二管にピッタリの、うきうきするような曲でした。ちなみに、お店に入る前はできるだけ奥に座って料理を注文しようと企んでいたのですが、奥の方はお客さんに占有されており、一番前の席になってしまいました。料理の注文がしづらい上に、写真も撮りにくかったので、マスターの好意で置かせていただいた、イーストワンタワー3周年のパンフレットの写真を撮ってみました。
kaeru.jpg

ちなみに、横に写っているカエルは、イーストワンタワーとは縁もゆかりもございません。また、料理の注文がしづらかったとはいえ、ちゃんと注文したことは、言うまでもございません。
tizu.jpg


【4月26日(水)】
昨日は渋谷のベイビートークにベイビーブラザーズのライブを聴きに行きました。転がって行こうと思ったのですが、上り坂だったため、若干出遅れてしまい、着いた時は満員の大盛況でした。テーブルに挟まりそうになりながらなんとか席につくと、クリスマスツリー点灯式でお世話になったヴォイサロットクワイヤーの皆さんがいらっしゃいました。そして隣はこれまたクリスマスツリー点灯式でお世話になった中村さんでした。中村さんには暑い思いをさせてしまったことでしょう。また、一緒に行ったHAYATOさんにも暑い思いをさせてしまったことでしょう。そして、私も暑かったです。
というわけで、まずはオルガン&ドラムのインストでした。続いてvoの石川さんが加わり、更にベイビーブラザーズの皆さんが加わるという、バラエティーに富んだ内容でした。しかし、超満員だったので、料理の注文ができず、向かいに座っていらっしゃったお客さんのピザが気になりました。
piza.jpg

Yohheiさんメインの大きな古時計は、その情感たっぷりの歌い方にじ~んと来て、思わず涙がこぼれそうでした。そして、ふと気がつくと向かいのピザはなくなっていました。
kara.jpg

思わず涙があふれそうでした。
しかしながら、1stステージが終わった後は何人か帰られたので、すかさずピザを注文しました。
pizza.jpg

ソーセージも注文しました。
sosezi.jpg

念のため申し添えますが、HAYATOさんと二人で食べました。でも、ハヤシライスは一人で食べました♪
hayashi.jpg

というわけで、すっかりライブから話しがそれて、デブの話しになってしまいましたが、とっても楽しいライブでした。石川さんの歌はあいかわらず素敵で、初めて聴く伊原さんのオルガンも素晴らしかったです。ベイビーブラザーズのハーモニーもよかったです。でも、何よりも金井さんのドラムが素晴らしかったです。まだ若く、年は私の半分に毛が生えたくらいでしょう。体重は私の半分から毛が抜けたくらいでしょう。でも、そんなこととは関係なく素晴らしいドラミングでした。感動しました!
Wayne Bergeron
今日は、いつもお世話になっている北川さんがバンマスを務めてらっしゃるセクシーダイナマイトジャズオーケストラのライブを観に行きました。ゲストにWayne Bergeron(tp)を迎えてのライブでした。ミュージシャンにものすごく疎いので、Wayne Bergeronは知らなかったのですが、リードトランペット界のソニーロリンズみたいなものと聞いて、ワクワクしながら行ってきました。場所は新大久保駅徒歩2~3分、DACの地下にあるスペースDOでした。開場時間より早く着いたので、サックスのリードを買いました。それでも時間がまだあったので、トロンボーンの入門ビデオを買いました。ついでにトロンボーンのサイレントブラスを買いました。そうこうしているうちに開場時間になったので、席を確保しドリンク券でビールをもらいに行きましたが、おつまみがない。すかさず近くのコンビニにおつまみを買いに行きました。準備万端です!
otumami102.jpg

まずはSDJOだけでライブがスタートしましたが、北川さんは大活躍でした。
sexy42301.jpg

品川でちょくちょくご一緒させてもらっている坂手さんも大活躍でした。聴くたびによくなっていっている感じです。
sexy301.jpg

というわけで、いよいよWayne Bergeron登場とあいなったわけですが、すばらしい演奏でした。音色は美しく、歯切れよく、一気にお客さんのハートをわしづかみという感じでした。しかしながら、さすがのWayne Bergeronの演奏も、私の柿ピーを食べる手を止めることはできませんでした。
おっと、危うく話がそれるところでしたが、素晴らしい演奏でした。特にWayne Bergeronが参加した直後からバンドの演奏も一段とよくなったような感じでした。素晴らしい演奏者が加わったりすると、それに触発されてバンド全体の演奏がよくなるということは、わかるような気がします。きっと、皆さん演奏しながら楽しかったことでしょう。
ちなみに、一緒に行ったケニーOh!さんは、私に触発されたようで、休憩時間におつまみを買ってきてくれました。
otumami2.jpg

いぇい!という感じでした。
しかし、ビールに柿ピーはvery goodです。
ビールにサラミはwonderfulです。
ビールにドーナッツはIt's Oh So Niceです。
すっかり話がそれましたが、Wayne Bergeronの素晴らしい演奏と謙虚な態度には感動しました。特にRhythm Methodのハイノートにはびっくりしました。高いだけでなく美しい。まさにつきささるハイノートでした。いやあ、よかったよかった♪
ボーリング大会&ライブ鑑賞&たこ焼き
昨日は会社のボーリング大会でした。ボーリングといえば穴を掘ることではございませんが、学生時代は当時の彼女で今の女房であるマミーポコとよく一緒に行っていました。一時期は毎日のように行っていましたので、調子がいいときは私が200位でマミーポコが170位でした。最近は全然やっていませんし、ボールを投げようとするとわき腹にぶつかって投げにくいのです。自ら転がればストライクは確実ですが、戻ってくる途中で引っかかって抜けなくなる可能性が高いため、大変危険です。というわけで自ら転がることもなく、普通に投げたのですが、体重と変わらない程度の成績でした。
ボーリングが終わった後の宴会で私は乾杯の挨拶だけをお願いされていたのですが、ついつい調子に乗って最初から最後まで司会をやっていしまいました。でも、まあまあ盛り上がりましたし、楽しかったです。
そしてその後は、クリスマスツリー点灯式でアレンジをやっていただいた中村さんが企画されたライブに行ってきました。
一部は中村さんの弾き語り。
二部は女性二人(pf&vo)のデュオ。
三部は中村さん(pf)&さにーさん(vo)にゲストでyohheiさん(vo)が参加。
デブは私。
というようにバラエティーにとんだ構成で、とっても楽しめました。
live0546.jpg

途中、割り箸の袋で作った星もまずまずのできばえでした。
hoshi20547.jpg

帰りは中井駅で乗換えだったのですが、電車の待ち時間が8分ありました。そして私は、近くに美味しいたこ焼き屋さんがあるということを知っていました。お店で食べていくのには8分だと短いですが、持ち帰りならば問題ございません。というわけですかさずたこ焼き屋さんに走り、購入しました。しかしながら、家まで持ち帰ってしまってはマミーポコに怒られますので、東伏見駅を降りたところで食べてしまいました。
tako01.jpg

電車に揺られたので、少々形は崩れていますがとっても美味しかったです♪
お好み焼き
今日は仕事で大井町のアトレに行ってきました。せっかくのお出かけですから、事前に下調べをした上で、お昼ご飯の時間にあわせて出かけました。出かける前にHPを見ていると美味しそうなお店がいろいろありました。どこにしようかなあと思いながら見ていると、お好み焼きのお店を発見してしまいました。粉物が大好きな私としましては、そのお店のことで頭が一杯。仕事に行くのかお好み焼きを食べに行くのか分からない状態で出かけていきました。大井町に着くと早速お好み焼きのお店に直行。美味しかったです♪
okonomi535.jpg

しかし、お好み焼きは美味しいです。今日食べたのは大阪風でしたが、博多にいる頃は広島風が好きでよく食べていました。でも、一番好きなお好み焼きは女房(マミーポコ)が作ってくれるお好み焼です。
okonom353.jpg

ソースはお好みでかけて食べるので、絵を書いたりすることが出来るのも、マミーポコ風の特徴です♪
ちなみにデザートには創業113年という神戸の老舗「ふく味庵」のわらびもちを食べました。美味しかったです♪
warabi0536.jpg

おっと、またまた食いしん坊日記になってしまいましたが、まあよしとしましょう。
ちなみに明日は池袋のホットペッパーで、師匠のCD発売記念ライブがあります。お時間ある方は是非お出かけください。場所は池袋西口(ちなみに私は山口です)を出て2~3分、ロマンス通りのロサ会館隣にある西形ビルの5Fです!
食べ損なった!
今日は朝からパソコンでいろいろやってましたら、ホリデーテナーマンさんから「NHKで長野の高校生のビッグバンドの特番をやっている」という情報が入りました。早速テレビをつけてずっと見ていましたが、若いっていいなあという感じでした。そして、一生懸命練習している姿に触発され、番組終了後はサックスを持ってヤマハへ秘密特訓をしに行きました。帰ってきた後は、お昼抜きで新宿へ行きました。おじカルの女王様こと田中さんのライブが新宿のケントスで行われ、しかもフリードリンク・フリーフードということでしたので、張り切ってお昼抜きで出掛けたのです。ところが、西武新宿線がずっと動かなかったため、すっかり遅くなるは、お腹と背中がくっつきそうになるはで大変でしたが、ライブ開始にはぎりぎり間に合いました。
kentosu547.jpg

ビートルズ中心にオールディーズやサザンも飛び出して、なかなか楽しいステージでした。一部が終了した時点でHAYATOさんと二人で食べ物を取りに行ったのですが、ほとんど食べ尽くされていましたので、悲しい気持ちでした。
本来なら、昨日同様食べ物の写真がずらりと並べられる予定だったのですが、出遅れてしまったという事もあり、ほとんど食べられませんでした。でも、ほとんど食べられなかったとはいえ、ダイエット中のHAYATOさんよりは確実に食べていたと思います。HAYATOさん、入江さん、最初に食べ物を確保しておいていただき、ありがとうございました!
二部はサックスも加わってジャズ中心のステージでした。ライブは三部まであったのですが、ちょっとだけ会社に行かなくてはならなかったので、二部で帰るデブになって、品川へと向かいました。仕事の方は無事終了しましたので、めでたしめでたしです。
美食三昧
昨日は女房に内緒で美食三昧でした。午前中はLEDのショールーム見学に青山へ。光が好きな私としましては、見ているだけでワクワクしてきます。思わずトークも弾み、夢が広がります。予算の関係もありますが、クリスマスには、ど~んとやってみたいものです。
見学終了後はお昼ご飯。サバティーニへ行ってきました。ローマに本店があるサバティーニは、日本にもいろんな形態で出店しています。一度六本木のサバティーニへ行ったことがありますが、六本木のお店は「トラットリア」ですのでカジュアルな感じで料金も割りとお手ごろでした。昨日行ったのはイタリアで最高級に格付けされたレストランを意味する「レストランテ」。入り口から凄く豪華でした。店員さんも背筋が伸びて、口ひげまで伸びて、本場イタリア風です。ただ、口ひげがあまりにも立派だったので、念のため「アントニオ」という名前を付けてあげました。勿論、本人には内緒ですが・・・。お昼のコースはサービス料別で7千円弱。見事な料理でした。ただ、お店の雰囲気から写真を撮りづらく、ピンぼけ写真になってしまいました。
ita538.jpg

ita2539.jpg

ita3540.jpg

他にもいろいろ出てきたのですが、どれもこれも美味しかったです♪ちなみに自腹で食べたのではありません。ご馳走してもらって自腹がふくれたという感じです。Hさん、Sさん、ありがとうございました。このご恩は一生忘れません!
そして夜は綾瀬に行ってきました。綾瀬に行ったのは初めてでしたが、下町情緒が随所に感じられる素敵な町でした。綾瀬駅に着いたら右も左も分からなかったのでスガ'G'さんに電話して迎えにきてもらいました。そして連れて行かれたのはどこにでもありそうな居酒屋でした。でも、料理は安くて凄く美味しかったです!
ankimo544.jpg

tako545.jpg

sawsimi547.jpg

tenpura546.jpg

tukune49.jpg

途中からは、ゆさんも合流してとっても楽しいひと時でした。また、日本酒も種類が素晴らしく豊富で、初めて飲んだ十四代というお酒は絶品でした!
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、そろそろ電車がなくなってしまう時間になってきましたので、帰ることにしました。帰り道の途中、たこ焼きの屋台がありましたので、迷わず購入。美味しかったです♪
takoyaki544.jpg


そして今日は朝からラッキーのリハでしたが、譜面やMDの準備をしていたら遅刻してしまいました。リハ終了後はみんなでいつものスクラッチへお昼ご飯を食べに行きました。そして、いつものさくさくチキンカツを食べました。
tikin45.jpg

また、ダイエット中のHAYATOさんと女房からパスタを分けてもらいました!
pasuta0546.jpg

お昼ご飯の後は、帰って風呂掃除をしなくてはならないというtpの飯野さんを拉致して、おじカルのリハに行きました。6月のライブに向けてのリハですが、本日はゲストの進士さん(パーカッション)に参加してもらい、充実した楽しいリハとなりました。また、ドラムのひめさんの成長振りには、お腹を張るではなくて、目を見張るものがありました。ちなみにおじカルの選曲は、おじさま&おばさまには好評なのですが、飯野さんも風呂掃除のことを忘れて、すっかりご満悦の様子でした。
リハ終了後は、昨日から摂取したカロリーを少しでも消費するために、家まで40分かけて歩いて帰りました。夕方長男から「友達とご飯を食べに行く。」という電話が入り、女房がすっかりご飯をつくる気がなくなってしまったので、夜ご飯は、次男と3人で近くのラーメン屋さんに行く事になりました。料金は3人がかりでもサバティーニのランチの半分以下ですが、とっても美味しかったです♪
見つかりやすいタイプ
今日は振替休日をとったので、お休みです。特に予定もなく肥満だったので、ではなくて暇だったので、午前中は免許の更新に行きました。過去10年間、車のシートがだんだん狭くなっていくのを感じる事はありますが、無事故・無違反。更新も簡単な説明と30分弱のビデオ鑑賞で終了です。帰りは、諸般の事情から石を見るためにホームセンターに行きました。
ishi0534.jpg

いくつか石を確認した後は、帰ろうと思いましたが、そこのホームセンターはスーパーも併設してあったので、ちょこっと立ち寄りました。そういえば出かけに女房(マミーポコ)が、「買い物に行ってるかもしれんよ。」と言っていましたので、こっそりお昼に食べようと鹿児島の黒豚を買いました。勿論、一頭丸ごと買ったのではありません。ラーメンとご飯があるということでしたので、300gだけにしておきました。
ルンルン気分で家に帰ると、マミーポコは出かける準備をしていました。思わず、「早く買い物に行った方がいいよ。」と、余計な事を言ってしまったものですから、思いっきり怪しまれましたが、その場はなんとか切り抜け、マミーポコが出かけた後は、一人でお昼ご飯を満喫しました♪
お昼ご飯を食べ終わってMDの整理をしていると、マミーポコが帰ってきました。そして台所でガサゴソガサゴソ・・・。
マ「豚肉、何g食べた?」
突然の質問に戸惑いながらも、
ポ「150g。」
マ「多い!」
ポ「・・・。」
マ「(ガサゴソ)300gって書いてあるやん!」
ポ「店員さんが間違ったみたいよ。」
マ「コラ!」
ポ「ごめんなさい。」
マ「ところで、これ何?」
mango-0535.jpg

おっとしまった。デザート用に買ってきたフィピンマンゴーを食べ忘れていました。
ポ「デザートにぴったりって思わない?」
マ「バカモノ!」
ポ「ごめんなさい。」
短時間で私を2回も謝らせるとは、マミーポコもなかなかのものです。
というわけで、フィピンマンゴーは取り上げられてしまいましたので、ほとぼりをさますために、みけるずスタジオにサックスの練習をしに行きました。4月・5月にビッグバンドの本番がありますので、その練習です。最初の1時間は基本練習と4月用の練習。4月のビッグバンドは3月に演奏した曲がほとんどですので、さほど問題はありませんが、5月のビッグバンドは自分で選曲しておきながら、こう言うのもなんですが難曲がたくさんです。残りの2時間は5月用の練習をしました。上手く出来ないところが多いのですが、今日はなんだか指がよく回るようになっていました。嬉しくてガッツポーズをしながら練習していました。練習が終わった後は家に帰ってトークでしばらくマミーポコを笑わせ、ころあいを見計らって、フィリピンマンゴーを返して欲しい。と、お願いしました。優しいマミーポコは快く返してくれました。いぇい!初めて食べるフィリピンマンゴーは、食べ方がよくわからなかったので、とりあえず皮をむいてかぶりつきました。
20060412192255.jpg

色が鮮やかな焼いもみたいでしたが、とっても美味しかったです♪ただ、種が大きかったので、思わず
ポ「種が大きかったね。」
マ「は~・・・。」
余計な事を言ってしまいました。




4月度定期コンサート
【4月8日(土)】
昨日は朝から仕事でした。引継ぎなしで引き継いだ保険関係の仕事を、せっせと過去の経緯を調べながらやっておりましたら、少しずつ理解できてきたので、なかなか楽しかったです。どんなに仕事がたてこんでいても、どんなに体調が悪くても、決して失われる事がない私の食欲。この日もしっかりお昼ご飯を食べて、夕方からPAのセッティングをしました。毎月第2土曜日の前日は18:45からビッグバンドナイトです。ご出演いただいたのは、YBOの皆さん。出演いただくのは2回目でしたが、ビッグバンドのスタンダードナンバーからサンバの曲まで。とっても楽しいステージでした♪
YBO0528.jpg

【4月9日(日)】
今日は定期コンサートの日でした。3組のバンドにご出演いただきましたが、トップバッターは牛窪大輔カルテットの皆さん。それぞれのメンバーはいろんなバンドで何回も出演してもらっている方々です。今回の4人の組み合わせは初めてでしたが、なかなか息のあったいい演奏でした。
USHI0529.jpg

二番手は的★バンドの皆さん。昭和音楽大学の学生さんと卒業生からなるフュージョン系のバンドです。皆さん若くて、とっても初々しかったです。
MATO0530.jpg

そしてラストは、assoB companyの皆さん。的★バンドと全く同じ編成ですが、ちょっと年がえった感じの皆さんでした。年がえったという言葉は、日本ではあまり使いませんが・・・、まあ、かといってイギリスで使われる言葉というわけでもありません。ニュアンス的に若返ったの逆というところです。今回初出場の皆さんでしたが、ひそかに楽しみにしていました。演奏の方は期待以上に素晴らしく、MCもはきはきしていて、とっても好感が持てました。また是非ともお越しいただきたいものです。
asso531.jpg

今回も盛況のうちに無事4月度の定期コンサートを終了することができました。ご出演者の皆さん、ご来館いただいた皆さん、ありがとうございました!ちなみに私、定期コンサートの時は準備・後片付け等で動き回ることもあって、土日で2kg体重が落ちます。そして火曜日に元に戻ります。めでたしめでたしです♪
祝準優勝!&帰国
長崎県代表の清峰高校がセンバツ大会で見事準優勝に輝きました!快挙です!長崎県始まって以来の出来事です!長崎出身の私としましては、心からの拍手を送りたいです!
選手にとっては屈辱的だったかもしれません。でも、全国16万5千人を超える高校球児がいる中で、日本全国の注目を集める中で、甲子園での決勝戦を戦えるというのは、やはり幸せな事だと思います。まだ夏の大会もありますので頑張って欲しいですし、高校を卒業してからの人生においても、甲子園で決勝戦を戦ったということを誇りに思ってもらいたいものです。
本当におめでとうございました!
話は変わりますが、今日長男がロスから帰国しました。私の父にとって初孫である長男は、まさに溺愛の対象でして、物心つく前から海外旅行を繰り返しておりました。今回は高校入学を前にして父と二人でアメリカ西海岸への旅。ディズニーランドやユニバーサルスタジオにも行ってきたそうです。
ちなみに女房(マミーポコ)は海外へ行った事がありません。新婚旅行は阿蘇クマ牧場へ1泊2日で行ってきました。まだ学生だったものですから贅沢はできなかったのです。いつか海外にも連れて行ってあげたいな。と思いながらも15年の月日が流れました。次男が高校を卒業したら(5年後です)、一緒に海外旅行に行きたいものです。というわけでそれまでは、頑張って働きます!
決勝進出!
実は私、以前は小学生でした。小学校2年生の頃、長崎県代表の海星高校が夏の甲子園でベスト4に進出しました。サッシーこと酒井投手を擁しての快進撃に町中大騒ぎでした。そして準決勝の相手はPL学園。延長戦にもつれ込む熱戦でしたが、海星高校は惜しくも2対3で敗れてしまいました。無念でした。PLが嫌いになりましたが、人文字の応援には感動しました。そして30年という月日が流れました。体重は30年前の4倍位になったものと思われます。年齢は30歳プラスされました。当たり前の話でございます。そんなことはどうでもいいのです。春の選抜で長崎県代表の清峰高校がPL学園を破り、決勝戦に進出してしまいました。おめでたいです。血がわいて、肉が踊るという感じです。プルプルです。というわけで、明日は決勝戦。相手はこれまた強豪の横浜高校ですが、是非とも長崎県初の優勝校になって欲しいものです。

ちなみに昨日は約1ヶ月ぶりのおじカルリハでした。6月に向けてのリハですが、いろんな曲を試してみました。今回はビッグバンドアレンジの曲を多くやるので、ts北川さん・tp坂手さんにもご参加いただきました。課題もりもりのリハでしたが、あと2ヶ月あるので頑張って仕上げていきたいです。リハ終了後は、新年度会でした。とっても楽しかったです!
pizza517.jpg

美味しかったです♪
pirafu0521.jpg

大盛りピラフ!新年度会は6人参加でしたが、半分くらいは私が食べました!
sose-zi524.jpg

ソーセージは大好きです!
ice25.jpg

締めのアイスクリーム♪
他にもいろいろ食べましたが、何を食べたかは内緒です♪
