ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ライブのはしご
今日は赤坂に出掛ける用事があったため、お昼どきに時間を合わせ、神泉にある「ぶ~にゃ」というお店に行ってきました。オムライスが看板メニューで、一度行ってみたかったお店です。13時ちょっと過ぎにお店に着いたのですが、ほぼ満員状態でした。注文したのはやはり看板メニューの「トロトロオムライス」です。
omuraisu320801.jpg

ちょっと変わったオムライスですが、凄く美味しかったです。
そして夜はインディペンデンスへ三寺さんのライブを聴きに行きました。
まずはビールとお通し(小さい)です。
otoosi320802.jpg

続いて野菜とミートのグラタン(小さい)を注文しました。
guratan320803.jpg

野菜と名のつくメニューを注文したのは3年ぶりですが、美味しかったです♪
演奏は三寺さんのオリジナル中心でしたが、相変わらずよかったです。特に個人的に好きな(仮称)哀愁の阿佐ヶ谷は、聴くたびに成熟されて、とってもよかったです。名曲だと思います。また、今日のリズム隊はこの曲にぴったりだと思いました。
というわけで本当は最後まで聴いていたかったのですが、どうしても聴きたいライブがもう一つあったので、1stが終わった後に急いで梅島へ向かいました。5年前からの音楽仲間である、ありんこさんのライブがあったわけです。
ジャズではなくファンクでしたが凄くかっこよかったです。vo,g,b,ds,perにありんこさんのasという編成で、国籍も日本×3、ニュージーランド、ベルギー、アメリカで、GaijinJunkという名にふさわしいバンドでした。
arinkoSN320805.jpg

voはメイシオ・パーカーのサポートもしていたというだけのことはあって、素晴らしかったです。ありんこさんもイキイキして、カッコよかったです。また機会があれば、是非とも聴きに行きたいと思いました!
aririnkooSN320807.jpg

ちなみに、このお店では、何も食べていません。だから、帰りにラーメンを食べました。
ra-men320808.jpg

そして昨日と比べて体重が1kg増でした。まさに一進一退でぶ♪
激ヤセならず・・・
今日は早めに仕事を切り上げ、何か美味しいものを食べてから泳ぎに行く予定でした。ところが夕方からバタバタしてしまい、20時過ぎにようやく会社をでました。プールの入場時間は21時迄ですので、何か食べている時間はありません。仕方がないので、満腹に見えるけど実はお腹ペコペコのお腹を揺らしながら、プールへ直行しました。
今日は晩御飯抜きにしようかなあ?と思いながら辰巳駅に着くと、自動販売機がありました。パンやお菓子がたくさんあります♪
zihanki320800.jpg

自動販売機の前に座りこんで片っ端から食べてしまおうかとも思いましたが、時間がなかったので、パンを一つだけ買って食べました。そして、プールで泳いだわけですが、前回よりは楽に泳げました。ちょっとだけ感覚を取り戻した感じです。小さい水着も前回より楽にはくことができました。ちょっとだけコツを覚えた感じです。太ももの肉を、寄せてはく!というのがコツです。
というわけで、今日は晩御飯はパン一つだけでしたし、真面目に泳いだという感心な一日でしたので、激ヤセ間違いなしと思って体重を量ってみると、1kgしか減っていませんでした。無念・・・。
マンハッタン
今日は昼休みに髪を切りました。10分1000円です。1ヶ月以上前から切りたいと思っていたのですが、なかなか切りに行く暇がなくて、やっと今日切ってきました。これで体重も少し減ったことでしょう。今までの私なら、ここで安心して甘いものの5つや6つは食べたところですが、食べませんでした。感心です。成長しました。いわゆるニューポンポコというやつです。と、ここまで書いて、そういえばおやつを少し食べたということを思い出しました。まだまだです。成熟しすぎている感じですが未熟です。ニューを名乗るのはおこがましく、やっぱりただのポンポコでした・・・。
というわけで仕事が終わった後は、阿佐ヶ谷にハンバーガーを食べに行きました。先日、tpの松永さんに教えてもらったお店で、一度行ってみたいと思っていたのです。
kanban320817.jpg

しかし最近は、美味しいお店を教えて欲しいという話と、美味しいお店を教えてあげるという話が増えてきました。どうやら、私が食いしん坊であるということが、ばれつつあるようです。なぜばれたのだろう?と思いつつ注文したのは、ディープフォレストクラシックビーフバーガーでした。長い名前ですが、店員さんに勧められたので注文しました。
1050円でした。
hanba-gu320819.jpg

床屋代より高いだけあって、とっても美味しかったです♪
そして、ビールも勧められたので、ドイツのビールを注文しました。
beer320818.jpg

690円で床屋代より安かったですが、美味しかったです♪
更に、店員さんに勧められたわけではありませんが、ソーセージを注文しました。
so-se-zi320820.jpg

これも美味しかったです♪
というわけでハンバーガー等を堪能した後は、その報告を兼ねてマンハッタンへ松永さんのライブを聴きに行きました。堪能しすぎて遅れたかな?と思いましたが、まだ始まっていませんでした。ラッキーでした。マンハッタンは演奏中だと非常に入りにくいつくりになっていますし、私はせまいところを通りにくいつくりになっています。二つのにくいが重なると結構大変なのです。というわけで、席に着いてほっと一息、とりあえずビールを注文しました。つまみはなしです。ビールを飲み干した後は、マカディアスパークリングを注文しました。
つまみはありです。
ti-zu320821.jpg

カマンベールチーズのマーマレード添え(クラッカー付き)です。前回マンハッタンに来た時に、この組み合わせは凄く合うということに気づいたのです♪
残り2つになったところで、チーズマンを作ってみました。
ti-zuman320824.jpg

なかなかいい出来です。食べるのがもったいないような気がしましたが、勿論食べました♪
ところで今日の松永さんとasの平山さんQUINTETは、過去数回聴いた中で、最高の演奏だったように感じました。
matulive320822.jpg

リズム隊も含め、今日と全く同じメンバーで、8月には品川へご出演いただくのですが、今からとっても楽しみです♪
箱根でゴルフ
今日は箱根に行ってゴルフをしてきました。4~5年ぶりのゴルフでしたので、前半はボロボロでしたが、ゴルフ場は広々としていてとっても気持ちがいいです。
gorufuzyou320815.jpg

というわけで、気を取り直してお昼ご飯はバイキングにしました♪
baikingu320816.jpg

美味しかったです。
そして腹8分で迎えた後半戦ですが、大分ましになりました。しかしながら、前半の大叩きが響き、体重以下のスコアという目標は達成できず、体重を若干上回ってしまいました。でも、楽しかったです!
リハリハライブ
今日は朝からラッキーのリハでした。8月12日に演奏する8曲が決定しましたので、後は本番まで一生懸命練習するのみです!
というわけでラッキー終了後はいつものスクラッチでお昼ご飯です。いつものサクサクチキンカツを食べました。いつも通り美味しかったのですが、今日は写真を撮る角度を変えてみました。
sakusaku320803.jpg

タルタルソースを強調してみたわけです♪
そしてお昼ご飯の後はおじカルのリハです。今日は原点に戻って初期の曲を中心に練習しました。次回本番は11月と、少し時間がありますのでじっくり仕上げて行きたいものです。
そして一旦家に帰って一息ついた後は、渋谷のベイビートークへ行きました。いつもお世話になっているvoの石川さんとgの加藤さんのライブだったのですが、着いたら丁度1stセットが始まるところでしたので、とりあえずビールを注文しました。
そして、お子様からお父様まで、みんな大好き、鳥のカラアゲです♪
karaage320807.jpg

ついでに、共食いの呼び声高い、豚の冷シャブです♪
reisyabu320806.jpg

もひとつ、個人的なイメージはヨーロレイリッヒ!、チーズの盛り合わせです♪
ti-zumori320811.jpg

ちなみに、今日はHAYATOさんと一緒に行ったので、仲良く半分こでした。等しく均等ではなかったかもしれませんが、とりあえず半分こです!
また、裏メニューのハヤシライスを注文したのですが、残念ながら今日はありませんでした。しかしながら、代わりにキーマカレーがあるということでしたので、そちらを注文しましたが、とっても美味しかったです♪
ki-makare-320812.jpg

というわけで肝心なのはデブの話ではなく、ライブの話なのですが、今日のベイビートークのピアノはアップライトからグランドピアノに変わっていました。今日届いたということで、井原さんはオルガンは弾かれずに、ずっとピアノを弾かれていましたが素晴らしかったです。ベースの金子さんは初めて聴いたのですが、弦使いの魔術士といった感じで自由自在の素晴らしい演奏でした。ギターの加藤さんは相変わらず一つ一つの音が美しく、ソロの後の拍手にお辞儀ではなく、笑顔で答えられるあたりが、爽やか過ぎました。私の中では、見事今月の爽やか大賞に輝かれました(笑)。そして、そんな達人達が奏でる音に守られるように歌われていた石川さんは、表情はイキイキ、声にも力があり、とっても素敵でした。
sannylive320809.jpg

というわけで話は変わりますが、今日は誕生日でも、体重の自己新記録を更新した日でもなかったのですが、二つもプレゼントをいただいてしまいました。
一つ目はタオルです。
taoru320814.jpg

バンド仲間のひめさんから、いつもお世話になっているから。ということでいただきました。いつもお世話しているわけでも、食べられるわけでもありませんが、嬉しかったです。
もう一つは、白いんげん豆の粉末です。
ingenmasme320810.jpg

焙煎殺菌してあるので大丈夫かつ、炭水化物等にかけるとカロリーが最大8割カットされるそうです。同じくバンド仲間のHAYATOさんからいただきました。なぜ私にこのようなものを?謎は残りますが、早速使わせていただきます。
HAYATOさん、ひめさん、有難うございました!
タンゴ
今日はタンゴを聴きに行きました。ダンゴは食べてませんが、見た目はダンゴです♪
と、冒頭に小ネタを一つ持ってきたわけですが、いつもお世話になっているエスタモス・アキの皆さんの演奏を聴きに行ったわけです。今日はもともとはライブに行く予定ではなかったのですが、歌の長浜さんとバンドネオンの田辺さんから続けてお誘いのメールをいただきましたし、最近すっかりご無沙汰していたので、聴きに行くことにしました。ちなみにご豚さんではなくて、ご無沙汰です。と、ここで二つ目の小ネタを挟んでおきますが、お店に着いたら、丁度1stステージが始まるところでした。席があまり空いておらず、かぶりつきの席になりました。田辺さんの正面、距離にして約1mというかぶりつきぶりです。ちょっと照れました。また、田辺さんは途中でジャケットを脱がれました。理由は不明ですが、暑かったのでしょう・・・。
ちなみに私はお腹ペコペコでしたが、演奏されている目の前で食事をするのも申し訳ない気がしましたので、1stステージの間は、お通しだけで我慢しようと決心しました。
otousi320800.jpg

2曲目が終わった時、その決心は脆くも崩れさりました。お腹と背中がくっつくぞ!という感じになってしまったので、ハラペーニョピザというものを注文しました。どんなピザか知らなかったのですが、その時の気分にぴったりだったので注文したわけです。
harape-nyo320801.jpg

ちなみにピザは熱いうちに食え!というのが私のポリシーですので、目の前で素晴らしい演奏を繰り広げられていらっしゃる田辺さんと目を合わせないように注意しながら、黙々と食べました。美味しかったです♪
また、一度決心が崩れてしまえばこっちのものです。続けてキノコのオムレツを注文しました!
omuretu320802.jpg

これまた美味しかったです♪
ちなみに田辺さんも長浜さんも素晴らしかったですが、ピアノの金益さんもコントラバスの吉田さんも相変わらず素晴らしかったです。そしてゲストのバイオリニスト古橋幸さんは初めて聴きましたが、とっても素晴らしかったです。更には田辺さんのギターも飛び出し、タンゴのみならずジャズの演奏もあって、本当に素晴らしいステージでした!
オファー&水泳
去年の8月の話ですが、ひょんなことから「稲城フェスティバル」というイベントの総合司会をやりました。米軍基地内で行われる音楽をメインとした野外イベントで、主催は稲城市教育委員会でした。
santama050828_1549~01_001.jpg

毎年8月の最終日曜日に行われ、去年が25回目という、そんな由緒正しきイベントに私が司会でいいのだろうか?と思っていたのですが、よかったみたいです(笑)。
ponpoko50828_1128~01.jpg

無事にイベントも終了し、1年に近い歳月が流れた昨日、主催者サイドから電話がありました。今年もやってくれないか?という電話でしたので、喜んでやらせていただくことにしました。今年は例年より1ヶ月早く7月30日開催だそうですので、ダイエットが間に合うかどうか微妙ですが、去年に引き続いて声をかけていただけるというのは光栄な話ですので、今年も頑張ってきたいと思います!
ほんわかとした、素敵なイベントですので、お時間あられる方は是非ともお越しください!
というわけで話は変わりますが、今日はノー残業デイでした。今年度から取り入れられた制度ですが、うまく活用すれば、とってもいい制度だと思います。せっかくのいい制度ですから、個人的にはダイエットに活用しようと企んでおりますので、今日は泳ぎに行くことにしました。どこに行こうか悩んだあげく選んだプールは、東京辰巳国際水泳場。一度泳いでみたかったプールです。実は私、高校時代に本格的に水泳をやっておりまして、練習量は日本でもトップクラスだったと思います。大学でも真面目に泳いでいたので、女房(マミーポコ)のハートを射止めた頃の体型は、綺麗な逆三角形でした。ところが今では正三角形。まあ、正三角形はいいすぎにしても、樽の上にガマグチを乗せたような体型になってしまいました。
hikaku320799.jpg

仕方がないので、明日から、「ガマグチシュウタです♪」と名乗ろうかなあと思いながら歩いていたら、プールに着きました。
tatumi320797.jpg

さすがにとっても大きく、綺麗なプールでした。まずはお金を払って更衣室へ。現役時代にはいていた競泳用水着は、どんなに伸ばしてもはけませんので、数年前に買ったトランクスの水着を持って行きました。ところが、水着が縮んでいて、はくのに苦労してしまいました。洗濯もしていないのに、不思議なこともあるものでぶ・・・。
しかしながら、ずいぶん久しぶりに泳ぎましたが、最初はとっても気持ちよかったです。そして、すぐにとっても疲れました。なまっているという言葉では片付けられないくらい、なまっていました・・・。
悔しいので、しばらく週一を目標に泳ぎに行きます!
まほうの竜
今日は大泉学園にある、まほうの竜に行ってきました。家からまあまあ近く、MCが安く、料理も美味しいという噂だったので、一度は行ってみたかったお店ですが、今日はいつもお世話になっている池尻さん(b)と田村さん(ds)が出演されるということでしたので、仕事を途中で切り上げて行ってきました。2ndステージの前の休憩時間に着いたので、とりあえず2000円のコースを注文しました。サーモンです。
sa-mon320790.jpg

左門ではありません。左門だと豊作です。
そして、生ハムです。
namahamu320791.jpg

ハムスターではありません。苦しいこじつけです・・・。
最後はキャベツとソーセージのパスタです。
kyabetupasuta320792.jpg

キャベツといえば高校生の頃、姉に「キャベツ買って来て。」と頼まれて間違ってレタスを買って帰り、怒られたことがあるという、いわくつきの野菜です。
本来、ここで終わりだったのですが、店員さんの、「プラス1000円で和牛のステーキサラダ仕立てがついてきますよ。」という、デブ心をくすぐるセリフに、「つれてきてください♪」と答えてしまいました。
sute-ki320794.jpg

そして、ついでにポークグリルの黒ごまソースを注文しました。黒ごまは体にいいという話でしたので注文したわけです。ところが店員さんが、
店「今日はソースが黒ごまではなく、マスタードになりますがよろしいですか?」
と、のたまうではございませんか。
体にいいという大義名分はなくなりましたが、
ポ「いいですよ♪」
と、答えておきました。
po-ku320795.jpg

というわけで演奏の方は、現在師匠のもとで密かに特訓中のBlue Bossaを始め、有名なスタンダードばかりでしたので、とっても楽しめました。
ensou320793.jpg

料理も美味しかったです♪
振替休日♪
今日は振替休日だったのですが、昨日は廊下でばったり会ったホテルの人に声をかけられました。
ホ「最近、すっかり痩せられましたね。」
ポ「そうなんですよ。強靭な精神力で食事制限していますから。」
ホ「なるほど!」
というのは勿論真っ赤な嘘で、本当はホテルでゴルフコンペをやるので参加してもらえないか?という話でした。人数が減ってちょっと困っているという話でしたし、基本的に誘われたら先約がないかぎり断わらないタイプですので、参加させてもらうことにしました。しかしながら、ゴルフは4~5年ぶりですし、もともと上手くなく、体重で100を切ったことはありますが、ゴルフで100を切ったことはありません。というわけで、今日は朝から打ちっぱなしに行ってきました。
gorufu320784.jpg

1時間ほどせっせとボールを打ってきましたが、なかなか上手くいきません。ゴルフは日曜日ですからジタバタしても始まりませんので、とりあえずリラックスして体重以下を目指します!
そして打ちっぱなしの後は道場に行ってトレーニングに汗を流しました。しかし、体が重いったらありゃしない!という感じです。なんとかしなければなりません・・・。
なんとかしなければいけないという気持ちとは裏腹に、お腹は減りますので、家に帰ってお昼ご飯を食べました♪
食べ終わった後はミケルズスタジオに行って秘密特訓です。
mikeruzu320787.jpg

鏡を見ながら安保さんの真似をしてみましたが、さまにならなかったので、やめました。そして、真面目に練習しました。秘密特訓終了後は、ユニクロに行きました。のらくろではありません。ユニクロです。ズボンを買いに行きました。ザボンではありません。ズボンです。なぜズボンを買いに行ったかというと、最近ズボンが一つ縮んでしまってはけなくなってしまったからです。はけなくなったのは、あくまでもズボンの責任ですが、一方的にズボンを責めるのも可哀想なので、今日は自粛して食べ物の写真はなしです・・・・・。と思いましたが、全く食べ物の写真がないのも寂しいので一枚だけ。
bangohan320788.jpg

今日は久しぶりに家族揃っての晩ご飯でした♪
SOMETIMEでデート♪
今日もカロリー消費のために、午前中は道場に行ってトレーニングです。あまり信用してもらえませんが、実は私、一応ダイエット中なのです。しかしながら、美味しいものを我慢するということは、非常に困難なので、我慢するのをやめることにしました。(今まで我慢していたというわけではありませんが・・・)
というわけで、美味しいものを食べながらダイエットするには、運動をたくさんするか、うんこをたくさんするかしかありません。運動とうんこは似てますが、全く別ものですし、うんこダイエットというものは聞いたこともありませんので、運動をたくさんしてダイエットをすることにします。
さて、うんこの話ばかり日記に書くわけにはいきませんので、続いては、お昼ご飯の話です。
トレーニングから帰ってくると女房(マミーポコ)がオムライスを作ってくれていました。しかしながら、ケチャップがかけられていなかったので、自分でかけました。オムライスが更に美味しそうになりました♪
omuraisu320777.jpg

これは食べる前にマミーポコに見せないわけにはいきません。
ポ「ほら、見て♪」
マ「見た。」
ポ「どう?」
マ「何歳?」
やはりマミーポコは常に冷静です。
というわけでお昼ご飯を食べて、しばらくうにうにした後は、ミケルズスタジオに行って秘密特訓をしました。今日は基礎練とビッグバンドの曲を中心に練習しました。
秘密特訓終了後はマミーポコと待ち合わせてSOMETIMEにvibの竹田さんのリーダーバンドCrazy about BeBop!のCD発売記念ライブに行きました。運悪くサッカーの日本戦にぶつかってしまったので、お客さんは少ないかなあと思っていたら、大盛況でした。よかったよかったと思いながら、ほうれん草とベーコンのサラダとソーセージのピザとスペアリブのグリルとガーリックトーストを注文しました♪
hourensou320778.jpg

piza320780.jpg

supea320781.jpg

ga-rikku320779.jpg

美味しかったです。そして素晴らしい演奏でした。ちなみに、今日のバンドからピアノを抜くとtsの安保さんのリーダーバンドAmbo Unitになります。6月21日に1stアルバム「Determination」が発売されるそうですが、安保さんからサンプル盤をいただきました♪有難うございます!
ambounit320783.jpg

というわけで、1stセットが終わったところで、マミーポコから、父の日だから実家に電話してきなさい。という指示がありました。気が進まなかったのですが、電話をしたらゴルゴンチーズのスパゲッティを注文していい。という話になったので、すぐに電話してきました。
電話はあっという間に終わらせて、スパゲッティを食べました♪
supa320782.jpg

そして2ndセットも素晴らしい演奏を堪能しました♪ちなみに、ポンポコ夫妻はサッカーには興味がありませんが、あまり遅くまで子供だけにしておくのも心配なので、2ndセットが終わったところで帰りましたが、2nd最後の曲は特によかったです!しかし、安保さんはカッコよすぎです。今度から吹くポーズだけでも真似しようと思います(笑)。
メグでモグモグ、渋谷で控えめ
【6月16日】
この日は、前から予定していたメグでモグモグの日です。ライブ観戦スケジュールで宣伝していたこともあって、バンド仲間のケニーOh!さん、EIJIさん、ひめさんと一緒に行くことになりました。この日のメグは坂上さんプロデュースによる、女性ばかりのQUINTET。as吉野さんとtp市原さんの夢の共演に加え、ケニーOh!さんお気に入りの鈴木さんがドラムスということもあって、早めに行ってドラムの近くの席をキープしました。そして今日はメグでモグモグであるという決意を表明するためにも、まずはソーセージを注文しました。
so-se-zi320768.jpg

そして、食べ終わった後はハムとチーズのホットサンドを注文しました。
hottosando320769.jpg

快調なペースでぶ♪
しかしながら、ここで恐れていたことが現実になりました。お客さんが多くなりすぎて、なかなか注文できなくなってきたのです。この時点でのメグは、吉野さん達の熱い演奏もあって、外気より気温が3度位はあがっていました。更に私の周り半径2mは体感温度が3度高いため、私の両隣に座ってらっしゃったケニーOh!さんとEIJIさんは、平和に外を歩いていた人よりも6度暑い思いをしたことになります。しかしながら、超満員のメグで繰り広げられた演奏は素晴らしいものでした。市原さんのtpは外見とはうらはらに、とっても渋かったです。吉野さんも相変わらず素晴らしく、他の皆さんも素晴らしかったです。でも、何よりもよかったのはas坂上さんとtbのNさんが参加されての演奏でした。お二人ともアマチュアミュージシャンですが、それを温かく迎え入れられた演奏者の皆さんとメグのお客さんは素晴らしいと思いました。吉野さんの先生ぶりもお人柄が出ていて、微笑ましかったです。というわけで、とっても温かく楽しい時間を過ごしたわけですが、メグでモグモグ大作戦は失敗に終わりました。そこで、ライブ終了後はメグの隣にある中華街というお店に4人で行きました。中華街は24時間365日営業しているとっても美味しい中華料理屋さんです。まずはビールで乾杯。そして大好きな餃子です。
gyo-za320771.jpg

続いては麻婆豆腐。
ma-b-d-fu320770.jpg

先日、豆腐が食べたくて麻婆餃子というものを注文したら豆腐が入っていなかったという悲しい思いをしたので、麻婆豆腐を注文するのは仕方ないことです。
そして続いては海老炒飯。
ebitya-han320772.jpg

ご飯ものを食べていなかったので海老炒飯を注文するのは仕方ないことです。
そして最後は杏仁豆腐です♪
annindoufu320773.jpg

先日、豆腐が食べたくて麻婆餃子というものを注文したら豆腐が入っていなかったという悲しい思いをしたので、杏仁豆腐を注文するのは仕方ないことです♪
というわけで、とっても美味しく楽しい時間を過ごしました♪

【6月17日】
今日は、最近カロリーを過剰摂取したような気がしたので、朝から道場に行ってトレーニングをしてきました。そしてお昼ご飯を食べた後は、池袋で師匠のレッスンを受けてきました。
夜は渋谷でds田村さんのリーダーライブを聴きに行きました。フロントはts二人のQUINTET編成で、tsの一人は日本を代表するテナーマンである山中良之さんです。もう一人のtsは、私の師匠ということで近所でも評判の岡田嘉満プロです。岡田プロは品川の人気者で、先日とったアンケートでは、岡田さんのサックスは素晴らしいというコメントが複数ありました。ストレートアヘッドな師匠の演奏は一聴の価値ありです。皆さんも是非一度お聴きになってください!というわけでライブの方は途中ゲストでtsが一人加わり、更に華やかな演奏になりました。
sisyou320775.jpg

また、2ndセットではtsのゲストが更にもう一人加わり(ts4人です!)、ますます華やかな演奏になりました。そして師匠は、隅っこに追いやられました(笑)。
sisyou222320775.jpg

ちなみにdsの田村さんもbの池尻さんも、私が言うのもなんですが、一年前と比べてずっとよくなっていたように感じました。素晴らしい演奏でしたので、エビグラタン共々、とっても楽しめました!
ebiguratan320774.jpg

屋形船
今日は生まれて初めて屋形船に乗りました。頑張り屋さんの屋形船は、私が乗っても沈みませんでした。泳ぐのは得意なのですが、万一沈んだ場合は私の責任という説が出てくる可能性がなきにしもあらずですので、ほっとしました。
というわけで安心したらお腹が減るのは自然な流れですので、心の中で(いただきます♪)と呟きました。
sasimi320755.jpg

刺身はとっても美味しかったです。
天ぷらは食べ放題でした。
tenpura320759.jpg

tenpura222320760.jpg

tenpura333320762.jpg

tenpura444320763.jpg

美味しかったです♪
念のため申し添えておきますが、一人で食べたわけではありません。でも、参加者20人中、一番食べたかも知れません。ただ、天ぷらばっかりだとバランスが悪いので、他にもいろいろ食べました♪
sarada320756.jpg

sushi320758.jpg

toufu320757.jpg

また、船の上から見る夜景は美しかったです。
yakei320766.jpg

yakei222320765.jpg

そして、最後に出てきたメロンは美味しかったです。
meron320767.jpg

食べない人がいればいいなと思っていたら、食べない人がいたので、3つ食べることが出来ました♪いぇい♪
ちなみに今、電車の中で日記を書いていますが、前にいる若い女性二人組が、「水泳やってるって、カッコイイよね♪」と言っています。昔は水泳部で今はデブの私としては、黙っておくわけにはいきません。「実は私、昔は水泳やっていたんです。」と、言おうかと思いましたが、やめました。彼女達に「成れの果てとは、こういうものだ!」ということを教えてやることはできませんでしたが、若い女性の夢を壊すこともありませんでした。めでたしめでたしです。
ちなみに今日の屋形船は、最初は凄く気が進まなかったのですが、思ったよりもずっと楽しい屋形船となりました♪
サテンドール
今日は六本木のサテンドールへ行ってきました。できたら1stから行きたかったのですが、仕事の都合で2ndが始まった頃に会社を出たのですが、今日はいつもお世話になっているasの吉野さんが、saxの堤さんと共演されるということでしたので、行かないわけにはいきません。実は私が生まれて初めてジャズを生で聴いたのは今から約5年前の出来事ですが、その時演奏されていたのが堤さんでした。演奏内容はあまり覚えていませんが、カレーライスを食べたということは覚えています。
というわけで2ndの途中でサテンドールに着いたので、まずはビールとビーフストロガノフ(サテンドール人気メニュー)を注文しました。
beef320748.jpg

とっても美味しかったです♪
ちなみにサテンドールはとってもいいお店ですが、唯一の難点は注文したらメニューを持っていってしまうことです。恥ずかしがり屋さんの私としましては、メニューください!とはなかなか言えませんので、この時点で帰りに一蘭でラーメンを食べて帰る♪というプランが出来上がったわけです。
ちなみに堤さんのsaxは素晴らしく、吉野さんは相変わらず(かわいく)、素晴らしい演奏でした♪そして、若干話が前後しますが、素晴らしいラーメンでした♪
ra-men78.jpg

また、8月22日(火)に吉野さんはtpの市原ひかりさんと一緒にサテンドールで演奏されるそうです。tpが一緒ですから、とっとさん、himawariさん、よかったら一緒に行きませんか?
というわけで最後に、ステージ間は肥満だったので、ではなくて暇だったので、勇気を出してメニューを頼み、カルボナーラ(開店以来の人気メニュー)を食べたということを白状しておきます♪
karubo320749.jpg

その後、更にラーメンを食べたのかい!というツッコミもあるかとは思いますが、ビーフストロガノフとカルボナーラとラーメンは別腹なのです!
予定外の一日
今日はなんだか気分がめいっていましたので、予定はしていなかったのですが、おやつ(せんべい)を買ってきて食べました。美味しかったので、気分も一時的に持ち直したのですが、夜になるとだんだんめいってきました。そこで、予定にはなかったのですが、肉マンを買ってきて食べました。アンマンも食べたかったのですが、そこまで予定外の行動をとるわけにはいきませんので、今川焼きを食べました♪
ちなみに、全て予定外の出来事であったため、写真は撮り忘れてしまいました。
そんなこんなで仕事をしていたのですが、やっぱり気分がめいってきたので、仕事を途中で切り上げて、予定にはなかったのですが、Gate Oneに行くことにしました。いつもお世話になっているvoの石川さんと、先日品川で素晴らしいギターを披露していただいた橋本信二さんのライブでしたので、癒されるかなあ。と思いつつ、お店に向かいました。お店に着くと、丁度2ndステージが始まったところでしたので、(ぴったしカンカン!いぇい♪)と、心の中で呟きつつ、ビールとチキンライスを注文しました。1曲目はゲストの方がギターを弾かれていまして、橋本さんは私の隣に座っていらっしゃったので、挨拶させていただきました。
ポ「こんばんは♪先日品川でお世話になった山口です♪」
橋「ああ♪、受付やってくれたかた?」
ポ「はい!」
受付の意味がよくわかりませんでしたが、癒されました(笑)。そうこうするうちにやってきたのがチキンライスです♪
tikinraisu320747.jpg

とっても美味しくて癒されました。更には、橋本さんのギターが本当に素晴らしく、石川さんの歌声も相変わらず素敵で、ベースの小杉さんも素晴らしかったです。あっという間の1時間で、とっても癒されました♪
定期コンサート終了!
【6月10日】
この日は、朝7時10分集合で出勤でした。近くのビルの企業さんから清掃の仕事を頂戴したので、いつもより早めに出勤したわけです。私には清掃の技術がありませんので、結構役立たずでしたが、機材を運ぶのは得意分野ですし、先方担当者へのご挨拶は私の仕事なので、朝早くから出勤したわけです。午後からはオフィスで仕事をして、夕方からPAのセッティングをしました。この日ご出演いただいたのは、ミュージックトレインジャズバンドの皆さん。初登場のラテンミニビッグバンドといった感じでした。黒い服装でビシッと決めて、とっても楽しい演奏でした。
musictrain20725.jpg

演奏終了後はビンゴ大会、そして後片付けです。後片付け終了後は、ミケルズスタジオに行って秘密特訓です。ちょっと不安は残りますが、だいぶよくはなりました。ちなみにこの日は、午後からバタバタしていたので、晩御飯抜きになってしまいました。でも、見た目はお腹一杯だったので大丈夫です♪
【6月11日】
この日は朝からおじカルのリハを行いました。前回の最終リハで不安が残ったので、ライブ当日ではありましたが、急遽リハを行いました。結果としては、リハを行なってよかったです。だいぶまとまりが出てきました。リハ終了後は品川へ向かいました。到着後すぐにPAのセッティングを行い、各バンドのサウンドチェックに入ったので、お昼ご飯抜きになるところでしたが、ケニーOh!さんがカロリーメイトを買ってきてくれました♪ケニーOh!さん、有難うございました!
というわけで、当日のトップバッターはspreadの皆さん。カシオペアのコピーバンドでした。メンバーの5割がおじカルのメンバーという、凄いバンドでもありました(笑)。
spread320726.jpg

二番手はトライセラ・ジェット・グラフィティの皆さん。最多出場記録を更新中の、レベルが高いジャズコンボです。
traisera320727.jpg

そしていよいよ三番手として、我々おじカルの登場です。今回は北川さん(ts)、坂手さん(tp)、進士さん(per)という素晴らしい3人のゲストを招いての豪華10人編成での演奏でした。
ozikaru320731.jpg

セットリストは下記の通りです。
1.Take The 〝A〝 Train
2.Blue Bossa
3.黒いオルフェ
4.Desafinado
5.Besame Mucho
6.君の瞳に恋してる
7.エルクンバンチェロ
8.Sing Sing Sing
とっても楽しく喋ることができました。ではなくて演奏することができました♪ゲストの皆さん、有難うございました!
そして最後は、素晴らしいボーカリスト彩木香里さんと素晴らしいギタリスト遠藤光夫さんとのデュオでした。おじカルと同じステージに立っていただくのが申し訳ないくらい、素晴らしい演奏でした!
saikikaori320733.jpg

また、お二人とも非常にお人柄もよく、素敵な方々だったので、4色使える素敵なイーストワンタワーボールペンと、クリアではないイーストワンタワークリアファイルを差し上げました♪
というわけで、6月度の定期コンサートも大盛況の内に終了しました。ご来館いただいた皆さん、ご出演いただいた皆さん、有難うございました!
おっと、危うく食べ物の写真を載せ損なうところでした。おじカルメンバー&北川夫妻&マミーポコで打ち上げをやりましたが、打ち上げで食べた料理の一部を掲載しておきます♪
bakudankorokke320735.jpg

バクダンコロッケを私が切ったら、こんなふうになりました♪
okonimiyaki20740.jpg

お好み焼きははずせません!
yakisoba320743.jpg

焼きそばも必要です!
というわけで、最後の写真はデザートのグラタンです♪
purin320744.jpg

決して焼きプリンではありません・・・。



昔の人が、
初心忘るべからず。と言っていました。直接聞いたわけではありませんが、そう言っていたらしいということを、小学生の時に西田先生から聞きました。
最近の自分を省みたとき、仕事においてもプライベートにおいても、初心を忘れっぱなしです。なぜ忘れてしまうのかといえば、少し経験を積んでくると自信がでてきて、それがおごりへとつながり、初心忘れてしまいました!という状態になっているもようです。バンドメンバーとのメールのやりとりで、自分自身の未熟さに気付きました。指摘されたわけでも、気にさわることを言われたわけでも、勿論ありません。ただ、メール相手の真摯な姿勢によって、気付かせてもらったということです。感謝の気持ちです。
実は私、今日・明日はデブですが、明後日はライブです。見栄をはることなく、今現在の自分の演奏を、精一杯やろうと思います!
メグ
今日は吉祥寺のメグに行ってきました。ジャズの世界ではまあまあ有名で、吉祥寺では結構有名な寺島さんのお店です。吉祥寺には何店舗かお店を持ってらっしゃって、私がいつもサクサクチキンカツを食べるスクラッチも寺島さんのお店です。ミュージシャンの人は食べるひまがないでしょうからご存知ないかも知れませんが、私は食べる肥満なのでご存知なのですが、寺島さんのお店はどこも料理が美味しいのです。他のお店に比べて、若干メニューのレパートリーに乏しいという南天のどアメ!ではなくて、難点はありますがメグも例外ではありません。というわけで、まずはスペシャルサンドイッチを注文しました。ちなみにメグはマニアックなリスナーが多いらしく、皆さん真剣に演奏を聴かれます。ライブ中に料理の写真を撮っている人はいません。しかしながら、私にはポンポコ部屋に料理の写真を載せなくてはならないという使命感があります。というわけで、いつもより慎重に写真を撮る必要があります。ところ天!ではなくて、ところが、スペシャルサンドイッチが出てきた時に始まった曲はIn A Sentimental Mood。大好きな曲ではありますが、この曲の途中で写真を撮るとシャッター音が響きわたる可能性があります。しかも今日はツインアルトでのライブでしたが、この曲だけは平山さん一人で演奏され、しっとり感倍増です。だから、食べるのを我慢しました。料理が出てきて、あんなに長い時間食べるのを我慢したのは生まれて初めてです。といっても7~8分位ですが・・・。そして素晴らしい演奏が終わり、もう一人のアルトサックスの守谷さんも加わっての演奏になりました。曲は守谷さんのオリジナル曲で、とってもいい感じです。ちょっとアップテンポで写真を撮るにもいい感じです♪
special320741.jpg

写真が撮りやすかったから誉めるわけではありませんが、実際守谷さんのオリジナル曲はいい曲でした。もう一曲Spring Streetという曲も素敵な曲でした。いい曲いい演奏を聴くと、食がはずみます。だから、ペペロンチーノです♪
peperon320743.jpg

というわけで今日も充実した一日になりました♪
twin320742.jpg

昼寝
今日は朝からとっても眠かったです。午前中は大事な仕事が二つあったので気が張っていましたが、昼休みになると、眠いったらありゃしない!という感じでした。ただ、どんなに眠くても、どんなに具合が悪くても、なくならないのが私の食欲です。昼休みのチャイムと同時に立ち上がり、コンビニへダッシュしました。そして、パン(サンドイッチ含む)を3つ買い、ダッシュで食べました。そしてその後は4階にあるMDF室でお昼寝です。MDF室とは機械室のようなもので、エアコンが効いている上にカーペットが敷いてあるので、お昼寝にはもってこいです。勿論普段はお昼寝はしないのですが、今日はどうしても我慢できず、12時45分に携帯のアラームをセットしてから、深い眠りにつきました。そして、突然ガバッと起きました。時計を見ると12時55分!慌てて起き上がり、事務所へと急ぎました。なんとか13時の始業時間に間に合ったので、ほっとお腹をなでおろしたのですが、危ういところでした。でも、なぜアラームで起きれなかったのだろう?と携帯を確認したら、アラームが13時45分にセットしてありました。いぇい♪
2006年6月6日
今日は、ヤーレン・ソーメン・オーメンという感じですが、夜仕事をしていたら、貸会議室のお客様から、余った弁当をいただきました。推定金額2,000円の豪華弁当です。
obentou320740.jpg

7ついただきましたので、一人で全部食べました。というのは冗談で、1つだけ食べて、残りは防災センター(24時間365日、好評営業中)に持って行ってあげました。なぜ一つしか食べなかったかというと、ちょうど2時間前にコンビニで買った晩御飯を食べていたからです!
というわけで美味しかったのですが、弁当を食べたらやる気がなくなってきたので、帰ることにしました。
まっすぐ帰ろうかな?と思ったのですが、曲り角をまっすぐ帰るとぶつかります。危険です。というわけで、代々木ナルに寄り道してpfの田村さんのライブを聴きに行くことにしました。ちょうど3rd setが始まったところで、相変わらず素晴らしい演奏でした。しかしながら残念だったのは、うるさいお客さんがいたことです。ライブを聴きに行くと時々遭遇するのですが、演奏を聴かずに自分達の話に夢中になってしまう。最初は遠慮がちに話していても、だんだん声が大きくなってくる。非常に迷惑です。しかも今日のうるさい二人は、火がついたタバコを灰皿に置いたまま話しに夢中になっていたので、タバコの煙がボーカルの方の顔辺りに流れてしまい、可哀想でした。こういう時は、軽くチョップしてもいいという法律があればいいのですが、そういうわけにもいきません。注意して絡まれるのは、正直怖くないのですが、思わず手が出てしまうことが怖いのです。ついでに、マミーポコも時々怖いのです。と、冗談はさておき、やはりお店の人が注意すべきなんでしょうね。MCを取っているわけですし、テーブルやメニューに注意書きとして書いてあるお店もあるわけですから。というわけで、せっかくのライブだったのにモヤモヤした気持ちで帰りながら、マイミクのとっとさんの日記を見たら、私の名前がタイトルになっていました!中身を見ると、足あと10000人目なので、粗品をくれるということでした。いぇい♪
粗品って何かな?ソプラノサックスだったらいいなあ(笑)。と思いながら電車に乗ったら、角刈りの酔っ払いが携帯で話しをしていました。
酔「今から行くからな。待ってろよ。」
ポ(彼女かな?いいなあ・笑)
酔「そんなこと言うなよ。泊めてくれなきゃ俺、落武者になっちゃうよ。」
ポ(あら大変。)
酔「頼むよ。俺、リュウジを信じてるからな!」
ポ(こわっ)
さすがにオーメンの日だけあって、最後にちょっと怖い思いをしました。でも、ちょっとおかしかったです♪
かこいや万歳!
今日の夕方頃、地下1階に入居してもらっている店舗である「かこいや」の店長さんから電話がありました。明日から別のお店に行くので、挨拶に行きたい。とのことでした。新しい店長さんを連れて挨拶に来てくれたのですが、
今日で最後=お店に行かなくてはならない。
ということですので、店舗担当のスタッフと二人で仕事が終わった後、軽く行ってきました。「かこいや」はサッポロライオンさんが母体の、素材にこだわったお店です。魚は八幡浜直送、他の素材も吟味されており、コストパフォーマンスの高いお店だと思います。そして特筆すべきは、ランチが美味しいということです。お米は皇室献上米である、筑波北条米です。オフィスビルでの出店の場合、お昼は忙しいので効率を重視するあまり、作り置きをたくさんしてしまい、どうしても味が落ちてしまう。そのようなお店が多い中、「かこいや」は良心的で、いつも美味しいランチを提供してくれます。勿論夜も美味しいです!
と、なぜここまで「かこいや」を絶賛するかというと、刺身の盛り合わせをサービスしてもらったからです♪
sasimi320728.jpg

更には、日本酒もサービスしてもらいました。
nihonsyu320729.jpg

メニューにも載っていないレア物で、720mlで10,500円、プレミア価格はこの5倍ともうわさされる『石田屋』です。初めて飲みましたが、とっても美味しかったです♪
ただ、サービスされっぱなしだとデブがすたりますので、牛舌を注文しました。
gyuutan320732.jpg

鯛のかぶと煮も注文して、手羽先も注文しました。
tainokabuto320730.jpg

tebasaki320731.jpg

更には、鯨ベーコンも注文して、黒毛和牛の焼き霜造りも注文しました。
kuzira320733.jpg

kuroge320735.jpg

そして最後は、稲庭うどんのジャージャー麺です。
zya-zya-320734.jpg

どれもこれも美味しかったです♪
決してサービスしてもらったから言うわけではありませんが、「かこいや」は美味しいですよ。チェーン店ならではの利点を上手く活かした、素晴らしいお店だと思います。皆さんも機会がありましたら、是非一度足を運んでみてください!
http://kakoiya.com/
ブルーエアロノーツオーケストラ
今日はおじカルリハでした。本番を1週間後に控えた最後のリハでしたが、最初の1時間はボロボロでした。休憩時間に、女王様代行でピアノを弾いていたマミーポコにアドバイスをもらい、後半戦へ。tp坂手さんが来てくれたこともあり、なんとか持ち直しました。後は個人的に秘密特訓をして本番に挑みます!
というわけで、リハ終了後はみんなでお昼ご飯。子供っぽいのですが、オムライスを注文しました。美味しかったです♪
omuraisu320724.jpg

ただ、ケチャップのかけかたには、少しだけ不満が残りました。
やはりケチャップやソースはこうかけるべきです!
okonomi050718.jpg

お昼ご飯を堪能した後は家に帰ってしばらくゴロゴロした後、ブルーエアロノーツオーケストラのライブを観るために、クラブイクスピアリへ行きました。
ikusupiari320725.jpg

イーストワンタワーでいつもお世話になっているas吉野さんが所属され、tp森さんがバンマスを務めていらっしゃる女性ばかりのビッグバンドです。CDは持っていますが、生で聴くのは初めてでした。衣装は白で統一され、とってもカッコよかったです。森さんのフルートは素敵でした。吉野さんのNICA'S DREAMのソロは素晴らしかったです。ソロが終わった後の小さなガッツポーズはかっこよくて可愛かったです。(かわいい)というやつです。←カッコかわいいと読みます。念のため・・・。ローストビーフバーガーは美味しかったです。でも、たりませんでした。
ro-suto320726.jpg

しかしながら、初めて生で観るブルーエアロノーツのライブは楽しかったです♪
というわけで明日から14日位迄は連続で仕事ですが、頑張ります!
休日出勤
今日は朝から仕事でした。朝はバタバタしていましたが、10時前にはすっかり落ち着き、お腹ペコペコになりました。しかしながらお昼迄、なんとか耐え忍び、お昼を食べてから、つかの間の満腹気分を味わった後は、15時位から本日2回目のお腹ペコペコでした。2回目だから我慢の限界!というわけではなかったのですが、やはり15時はおやつの時間と昔から決められていますので、やっぱり伝統って大事だよなあ。と思いながらセブンイレブンに行ってきました♪
そうこうしているうちに、仕事も無事終わりました。ちなみに今日は、7月に演奏いただくピアニスト兼ボーカリストの松井さんからライブのお誘いを受けていたのですが、開始時間は20時30分と、少し時間がありましたので、高田馬場にある美味しいと評判の洋食屋さんへ行くことにしました。ところが、山手線でうっかり眠ってしまい、気が付くと池袋でした。また戻って高田馬場で途中下車するのも面倒だったので、中井駅近くにあるたこ焼き屋さんに行くことにしました。
takoyakimise320719.jpg

もつ焼きとたこ焼きとねぎホタテ焼きを食べましたが、美味しかったです!
motuyaki320721.jpg

takoyaki320720.jpg

そして、ライブを聴くために歩き出したわけですが、10分歩いてもお店に着きません。地図で見た時は7~8分だったのですが、15分たっても着きません。勘のいい方はお気づきかと思いますが、そうなんです。お店が引っ越していたのです。というのはウソで、迷ってしまったのです。結局30分程たってお店を発見しました。ちょっとだけ焦ってしまい、汗をかいたので、だいぶ痩せたと思います。だから、料理を注文することにしました。30分小走りでお店を探したのですから、これは仕方がない話です。女房(マミーポコ)も納得するでしょう。でも、マミーポコには言いません。「虎穴に入らずんば虎児を得ず」です。おっと、間違いました。「君子危うきに近寄らず」でした。
というわけで、まずはお通し。美味しかったです。
otoosi20722.jpg

「昔のナポリタン」「昔のオムライス」等、魅力的なメニューもあったのですが、そこは我慢して、「好評厚切りベーコン」にしました。まあまあ美味しかったです♪
be-kon0723.jpg

というわけでライブの方は、私の好きな曲が多く、楽しかったです。いつもはピアノの弾き語りだそうですが、今日はベースとのデュオでした。7月はトリオで演奏いただけるということですので、今から楽しみです♪
嬉しかったこと
最近嬉しかったことが2つありました。
その1は、丸いケーキを四分の一食べたことです。
cakeuma20715.jpg

数年前、女房(マミーポコ)と子供が留守の時を見計らって、丸いケーキをまさに丸ごと食べたことがあります。途中で気分が悪くなりましたが幸せでした。ここ数年はマミーポコがケーキを切り分けるため、いつも八分の一です。無念です・・・。

その2は、イーストワンタワーの3rd ANNIVESARYのアンケートで、たくさんの方に感想を書いていただけたことです。
20060603104615.jpg

ジャズのライブを誉めていただいた感想がものすごくたくさん、季節の飾り付けを誉めていただいた感想もたくさん。館内サインがわかりやすくなったという感想が少々、出演者を名指しで誉めていただいた感想が少々。私を名指しで誉めていただいた感想も若干(笑)。感想は嬉しい感想がたくさんでした。名指しで誉めていただいた感想については、ご当人にお伝えすることもできました。ただ、嬉しかったのは、本当にたくさんの方々に、ご意見を含めていろいろなことを書いていただけたことです。以前は自由に感想を書いていただく欄は空白のままというのが大多数だったのですが、今回は多くの方がいろんなことを書いてくださいました。スタッフ一同、とっても励みになりました。有難うございます!というわけで、これからも常に快適な空間を提供し続けることができるビルを目指して、頑張ります!
ライブ観戦スケジュール
今日、会社のスタッフであるキューティーハニーさんからプレゼントをもらいました。食べ物ではありません。写真と写真たてです。先日彼女の結婚式で演奏させてもらったのですが、その様子をプロのカメラマンが撮ってくれたらしく、写真を引き伸ばして写真たてに入れて持ってきてくれました。音が聴こえないので上手そうに見えます。アップの写真ですので一人で吹いているようにみえますが、実は背後でマミーポコが冷静にピアノを弾いています。食べ物以外のプレゼントでこんなに嬉しかったのは久しぶりですので、さっそく飾ってみました♪
syasin20716.jpg

ついでに、いつもは飾らせてもらえないタヌキの置物(昔、私が買ってきました)も飾ってみました♪
tanuki320717.jpg

並べるとこんな感じです♪いぇい♪
ponpokopon320718.jpg


というわけでキューティーハニーさん、ありがとうございました!大事にタヌキと並べて飾らせてもらいます!

ところで最近、ライブによく行きます。行きたいライブが増えてきて、うっかり行き損なってしまうことがあるので、まんちゃんの真似をしてライブ観戦スケジュールを作ってみました。基本的には全部行きたいのですが、仕事の都合等で行けないライブも出てくると思います。でも、★印のライブは必ず行きます!このスケジュールの中で興味があるライブがある。という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。よかったら一緒に行きませんか?
ちなみに、この中で一つだけ自分で出演するライブがあったりします・・・。


【6月度ライブ観戦スケジュール】

●6月3日(土)20:30~(3set)
リビングバー・レガロ 東中野
松井佳子(pf&vo)、 佐藤有介(b)
MC:1,000円

●6月4日(日) 16:30開場 18:00開演(全席自由席)
舞浜 Club IKSPIARI
Blue Aeronauts Orchestra
MC: 4,200円(税込み)

●6月8日(木) 19:30~(3set)
吉祥寺 MEG
平山順子(as)、守谷美由貴(as)、石田衛(pf)、池尻洋史(b)、三科武史(ds)
MC: 2,000円

★6月10日(土)18:45~19:30
品川イーストワンタワー
出演:ミュージックトレインジャズバンド(ビッグバンド)
MC:無料

★6月11日(日)14:30~17:30
品川イーストワンタワー
出演:おじカル(近所でも評判の癒し系バンド)、彩木香理(vo)with 遠藤光夫(g)他
MC:無料

★6月14日(水) 19:10/20:50/22:20
六本木 Satin Doll
堤 智恵子(as)、吉野 ミユキ(as)、高橋 奈保子(vo)、豊島 映子(vo)、冨澤 文貴(b)、高橋 徹(ds)
MC: 2,800円

●6月16日(金) 19:30~(3set)
吉祥寺 MEG
吉野 ミユキ(as)、市原 ひかり(tp)、中島 弘恵(p)、若林 美佐(b)、鈴木 麻緒(ds)
MC: 2,000円

★6月17日(土)20:00~(2set)
渋谷 KO-kO
山中良之(ts)、岡田義満(ts)、富永真紀(pf)、池尻洋史(b)、田村陽介(ds)
MC: 2,200円

★6月18日(日)19:30/21:00/22:30
吉祥寺SOMETIME
"Crazy about BeBop!, CD発売記念Live!
竹田 直哉(vib)、安保 徹(ts)、金子亜理紗(pf)、池尻洋史(b)、矢嶋正義(ds)
MC: 2,200円

●6月20日(火) 21:00/22:30
阿佐ヶ谷マンハッタン
J.J 望月(acco),清水万紀夫(cl,fl),古西忠哲(b)山口新語(ds),稲葉社子(vo)
MC:3,000円

★6月24日(土)19:30~(3set)
渋谷 Babytalk
石川早苗(vo)、伊原康二 (pf & hammond "B-3" org)、加藤 泉 (gt)、金子健 (b)
MC:2,500円くらい

●6月27日(火)21:00/22:30
阿佐ヶ谷マンハッタン
MC:3,000円
松永卓朗(tp)、平山順子(as)、石田衛(pf)、池尻洋史(b)、紺野智之(ds)

●6月29日(木)20:30/22:00
池袋インディペンデンス
三寺順也(tb)、河村英樹(ts)、荒武裕一朗イチロウ(p)、高道晴久(b)、大井澄東(ds)
MC:2630円
