ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
稲フェス!
今日は稲城フェスティバルの司会をやってきました。
今年で26回目を迎える由緒正しいイベントです。
主催は教育委員会という、格式高いイベントです。
でも、司会は私です(笑)。
inafesuSN320918.jpg

稲フェスは、野外の音楽イベントですが、今日はいい天気だったので、すっかり焼豚になりました。
いわゆるチャーシューです。
ponpokoSN320921.jpg

でも、いろんな市民バンドに加え、ヒップホップ&レゲエ、そして米国空軍音楽隊の演奏とダブル・ダッチ(アクロバティックな縄跳び)の世界チャンピオンチームのパフォーマンスなど、バラエティに富んだ内容で、司会をやっていても楽しかったです。
kuugunSN320924.jpg

また、こっそり食べたハンバーガーも美味しかったです♪
hanba-ga-SN320925.jpg

更には、内緒で食べたホットドッグも美味しかったです♪
hotdogSN320926.jpg

焼豚になった甲斐もあったというものです!
おっと、忘れるところでしたが、主催者の方からいただいた饅頭も、ウンコ、ではなくて、アンコがたっぷり入っていて美味しかったです!
manzyuuSN320919.jpg

加藤さん復活おめでとうございます!
今日は朝からラッキーリハでした。
トロンボーンのトラさんが、リハ後の予定が詰まっており、楽器を持って来れないということでしたので、私のトロンボーンを吹いてもらいました。
低音部にやや問題はあるとのことでしたが、23000円で購入したトロンボーンが、一応音が出るということがわかって何よりです♪
リハ終了後は家に帰ってお昼ご飯を食べました。
会社スタッフのたまさんからいただいたラーメンです♪
ra-menSN320906.jpg

美味しかったのですが、これだけでは足りませんので、和風おかず入りオニギリ弁当を食べました♪
onigiriSN320907.jpg

お昼ご飯を食べた後は、新大久保のダクに行きました。通常、高田馬場で乗り換えですが、途中で眠ってしまい、気が付くと終点の西武新宿駅にいました。
引き返すのも面倒なので、のたのたと歩いて行きました。途中、おつまみ用にチーズかまぼことミックスナッツを買いました♪
というわけで、何をしにいったかというと、おつまみを買いに行ったわけではありません。New Flying Catsという社会人ビッグバンドの25周年ライブを聴きに行ったのです。
nfcSN320908.jpg

イーストワンタワーにも何度か出ていただいたことがある皆さんですが、自分達のポリシーをしっかり持った素晴らしいバンドで、演奏も素晴らしかったです!
ライブ終了後は一旦家に帰ったのですが、駅の前でお祭りをやっていました。
たこ焼きを売っていました!
買いました!
食べました♪
takoyakiSN320911.jpg

というわけで、たこ焼きを食べた後は、東松山のコットンカフェというお店に行きました。
gの加藤さんのライブだったのですが、今日の加藤さんのライブには、どうしても行きたかったのです。
そして、行ってよかったです。
これからも、元気に演奏していかれる加藤さんを、ひそかに応援していきたいと思います!
pirafuSN320912.jpg

pasutaSN320913.jpg

リラキシン
昨日は、六本木のリラキシンに行ってきました。
先日、ひょんなことから知り合ったジャズヴォーカリスト、かなさし庸子さんのライブがあったのです。ただのライブではありません。「主張のあるライブ」というライブです。ちなみに私は「主張のあるデブ」ですが、それはどうでもいいことです。
18回目を迎えるという「主張のあるライブ」は、平たく言えば、かなさしさんの好きなように歌うというライブです。ただ、好き勝手に歌うというわけではなく、声で自分を表現する、究極の形といった感じでした。
kanasaiSN320899.jpg

基本的に毎月1回「主張のあるライブ」は行なっていらっしゃるそうですから、是非一度皆さんにも聴いてみていただきたいものです!
ちなみにお店には、こっそり入ったのですが、すぐに見つかってしまいました。
何故すぐ見つかったのだろう?
不思議に思っていたところに、かなさしさんがかけられた言葉は、「でぶ!ありがとう♪」
相変わらずの直球勝負でした(笑)。
ただ、肉に目がない私としては、そんな言葉をかけられても、にくめないのです・・・。
また、ラーメンにも目がないので、帰りにラーメンを食べたということは、書くまでもありません♪
ra-menSN320901.jpg

今日は朝からラッキーのリハでした。saxとリズム隊は全員集合でしたが、あとはtpが一人だけという、寂しい集合ぶりでした。
そしてリハ終了後は、スクラッチでお昼ご飯。いつものようにサクサクチキンカツを食べ、いつものように一木さんにパスタを分けてもらいました♪
tikinkatuSN320893.jpg

その後は一旦家に帰り、桃を食べてから会社に行きました。
momoSN320894.jpg

差し入れ持参で会社に行きました。
sasiireSN320895.jpg

決して自分のための差し入れではなかったのですが、私が一番食べたということは、書くまでもありません。
そしてしばらく仕事をした後は、新宿のJに行きました。以前、師匠のライブを聴きに行ったことがあるお店ですが、今日はまだお会いしたことがないヴォーカリストの藤田佐奈恵さんにお誘いを受けたので行ってきました。
まだお会いしたことがないのに、お店に入ってすぐに私だとばれてしまったのは、入口の扉に挟まってしまった、ジタバタしていたのが判断材料になったものと思われます。
というわけで、まずは前菜にミックスピザを食べました♪
pizzaSN320896.jpg

続いて和風パスタを食べました♪♪
wafuupasutaSN320897.jpg

そして、特製ジャムをつけて食べるチーズのフライを食べました♪♪♪
ti-zuSN320898.jpg

全て美味しかったでぶ!
演奏の方は、タップとfl,ts,pf,b,dsにvoという豪華な編成で、とっても楽しかったです。途中、藤田さんの妹さん(声楽家)の歌もありましたが、素晴らしかったです。初めて聴く藤田さんの歌も素晴らしく、前から一度聴いてみたかった太田朱美さんのフルートも素晴らしかったです。食が進むわけです!
ちなみに、三品食べつくした後に店員さんが、「食べ物のみラストオーダーです。」と聞きに来られたのは、マニュアルか?、それとも気をつかってくれたのか?
たぶん、後者でしょう・・・。
ちなみに、駅に向かう途中、たこ焼きの屋台を発見しました!
takoyakiSN320899.jpg

ただ、それだけです♪♪♪♪
というわけで、今日一日を改めて振り返ってみると、もしかしたら食べ過ぎたかも知れません・・・。
サラブレッズ
今日は大宮のサラブレッズというお店に、gの加藤さんとvoの石川さんのライブを聴きに行きました。
休み明けで何かとバタバタして、一時は行くのを諦めようかとも思いましたが、食べ物メニューが豊富そうだったので諦めきれず、無理矢理仕事を終わらせて行ってきました。
滅多に行かない大宮でしたが、道に迷うことも改札に挟まることもなく、無事たどり着きました。
otoosiSN320890.jpg

お店に着いたのは、ちょうど2ndセットが始まる前の休憩時間で、加藤さんと石川さんとお喋りしつつも、オムライスを注文しました。
omuraisuSN320891.jpg

新聞に掲載されたこともあるというオムライスは、デミグラスソースとふわふわタマゴが絶妙にマッチして、とっても美味しかったです♪
そして、加藤さんと石川さんの素晴らしい演奏を聴きながら、ビーフシチューを注文しました。
beefSN320892.jpg

新聞に載ったことはないというビーフシチューは、とっても美味しかったです♪
続けてカルボナーラも注文しようと思ったのですが、一応ダイエット中なのでやめました。
ちなみに初めていったサラブレッズは、馬を放し飼いにしているというようなこともなく、とってもいい雰囲気のお店でした。
店員さんも、私の「オムライス4つください♪」という注文に、「4つですね。」と冷静に答えるあたり、なかなか見る目があると言えるでしょう。
多分、おふとりさまだったということを、見抜かれていたと思います。
そして、加藤さんの演奏は本当に自由自在にギターを操られている感じで素晴らしかったです。石川さんの歌も、以前にも増してグルーヴ感がある感じで、それにリンクして声に表情と力が加わり、とっても素敵でした。
というわけで、とっても楽しい時間を過ごすことができました!
生まれて初めて!
昨日、生まれて初めて一人で映画を観に行きました。
もともと、一人でどこかに行くというのが苦手なタイプなのです。最近はライブには一人で行けるようになってきたのですが、それは知っている人が出演されているときに限られます。
他にも行きたいライブ等はあるのですが、知らない人ばかりのところには、なかなか行けません。
見た目は大体者ですが、中身は小心者です。

というわけで、生まれて初めて一人で行った映画は、
『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー』!
とっても面白かったです♪
というのはウソで、本当は『M:i:Ⅲ』を観に行きました。
最初は女房(マミーポコ)と一緒に行こうと思って誘ってみたのですが・・・、

ポ「M:i:Ⅲ観に行かない?」
マ「行かない。」
ポ「どうして?」
マ「トム・クルーズは濃いから。」

と、トム・クルーズファンが聞いたら怒りそうなやりとりになってしまい、一緒に行くことを諦めました。
でも、観たい。そのうちTVで観ればいいさ。と思って見逃した映画は山ほどあります。
そこで、意を決して一人で行くことにしました。
せっかく一人ですので、品川プリンスホテルのプレミアム館(2500円)で観ることにしました。
ゆったりしたシートで前後の幅も広く、デブ向きです♪
途中、コンビニでお菓子を購入し、いよいよ映画館に突入です。
まずはチケットを買わなくてはなりません。ドキドキしながら店員さんに話しかけました。

ポ「ミッションインポシブルください。」
店「お一人様ですか?」
ポ「スペースは二人分ですが一人です♪」
店「2500円になります。」

すべりました。マミーポコ並に冷静な店員さんでした。
「おふとりさまです♪」といえばよかったと、後悔しきりでしたが、後悔あとに立つ。という感じですので仕方ありません。
しかしながら、プレミアム館は高いだけあって、音響もシートの座り心地も非常によく、ゆったりと映画を楽しめました♪
内容もハラハラドキドキモグモグ、最後まで息をつかせぬ展開の連続で、非常に面白かったです。

でも、これで次回からも一人で行けそうですので、観たい映画を見逃さずにすみそうです!
花火
晩ご飯の後、横になっていたら眠ってしまいました。さっき目覚めてびっくりです。
というわけで、昨日の話になりましたが、
昨日は一昨日届いたゴンザレスのリードの試奏を兼ねて、みけるずスタジオに秘密特訓に行きました。
10枚試してみましたが、よくわかりませんでした(笑)。ただ、特にいい感じだったのが2枚。他のものも全体的によく鳴る感じでしたので、しばらく順繰りに使ってみようと思います。
そして秘密特訓終了後は、アップルマンゴーを食べました。
以前、ゆこさんから切り方を教わっていたのですが、すっかり忘れていて、一昨日切ったマンゴーは、こんな感じでした!
mango-SN320878.jpg

改めてみんみんさんからアドバイスをいただき、それに従って切ってみると、なかなかいい感じになりました♪
mango-2SN320882.jpg

そしてマンゴーを食べた後は、近くの市民プールに泳ぎに行きました。小雨がばらついていましたが、実は私、雨の日に泳ぐのが大好きです♪
そして家に帰ると女房(マミーポコ)が疲れているようでしたので、「オカズを買ってくるから、今日は晩ご飯作らなくていいよ。」と言葉をかけ、近所のスーパーに買い物に行きました。
ここだけ読むと優しい夫のようですが、実は自分が食べたいものを買ってきたかっただけなのです。いぇい♪
ryo-riSN320883.jpg

そして晩ご飯を食べ終わったら、どこかで花火をやっていました。
hanabiSN320886.jpg

花火といえば、学生時代に彼女(マミーポコ)を誘って花火大会に行ったことがあります。
ずっと花火を見てるだけではつまらないので、事前にいろいろ調べてデートにのぞみました。
花火大会の途中からドライブに切り替え、都市高速から見える福岡タワーの後ろで花火があがるように計算して車を走らせました。
絵に書くとこんな感じです。
hanabinoeSN320887.jpg

絵は下手ですが、結構決まりました♪
他にもいろいろ、デートの時は事前に作戦を練って、驚きと喜びを演出したものです。
そうなんです、実は私、結構ピーナッツなのです。ではなくて、マメなのです。
だから、ウンコはきちんとトイレでします。電車の中ですることはありません!(笑)
リハ・リード・マンゴー
今日は朝からミケルズでバンドのリハでした。
8月12日に1バンドキャンセルが出たため、急遽臨時バンドを結成して出演することにしたのです。
私以外の皆さん素晴らしいですし、特にドラムは日本ジャズ界の若手を代表する素晴らしいドラマーTさんにお願いしましたので、オススメです。
というわけで、リハ終了後は、次の仕事に向かわれたTさん以外のメンバーでカヤシマに行きました。
昨日のお昼もカヤシマでしたが、今日はオムライスとソーセージのセットを食べました。
omuraisuSN320879.jpg

so-se-ziSN320880.jpg

このお店は、やや大盛り、もしくは大盛りも選べるので、今日はやや大盛りを一旦注文したのですが、マミーポコからストップがかかり、普通サイズへの変更を余儀なくされました。
そして、お昼ご飯を食べた後は、家まで歩いて帰りました。いつもは40分の道のりですが、今日は45分かかりました。途中で寄り道したわけでも、ウンコをしたわけでもないのですが、暑かったので歩くペースが落ちたようです。
そしてヘロヘロになって家にたどり着くと、先日通販で注文していたゴンザレスのリードが届いていました。アルゼンチン産のリードで、師匠推薦のリードだったので、試しに買ってみたのです。
reedoSN320881.jpg

ちなみに真ん中はリードではありません。
通販で買ったアップルマンゴーです。
うまく切れずにぐちゃぐちゃになりましたが、とっても美味しかったです♪
mango-SN320878.jpg

というわけで明日はリードを試しに行くのですが、今からとっても楽しみです♪
大発見!
今日は朝からパート練習でした。サックスのパート練習でしたがサックスは3人だけ。でも、トロンボーンが一人とピアノ(マミーポコ)とドラムがいてくれたので、楽しく練習できました。
練習後はカヤシマに行ってみんなでお昼ご飯を食べました。
私が注文したのはピラフとハンバーグのセットです。美味しかったです♪
pirafuSN320875.jpg

hanba-guSN320876.jpg

お昼ご飯を堪能した後は、一旦家に帰ってから師匠のレッスンを受けに行きました。
今日はGiant Stepsが4コーラス目になるとフレーズがマンネリ化してくるので、その辺りにどうメリハリをつけるかというレッスンでした。
というのは嘘で、とっても平和なレッスンでした。
レッスン終了後は焼肉屋さんに演奏をしに行かれた師匠を見送り、一人秘密特訓をしました。まだまだでぶ・・・。
というわけで秘密特訓終了後は家に帰ったわけですが、帰りの電車の中で大変なものを発見しました!
unkoSN320877.jpg

なんと、ウンコです!ウコンではありません。ウンコです。
あまり近づくのも危険ですので、少し遠くから写真を撮りましたが、ほのかな香りが漂ってきました。
しかし、誰が?いつ?
何のために・・・・・?
世の中には不思議なことがあるものだ。と、深くかみしめました。
でも、ウンコは噛み締めずに、そっとしておいたということを、念のため、書き添えておきます。
また、晩ご飯がカレーではなかったので、ほっと胸をなでおろしたということも、念のため、書き添えておきます。
六本木でいぇい♪
13日の木曜日は、六本木のリラキシンというところに行って来ました。
先日ひょんなことから知り合った、いまおかさんのライブがあるということで、早速行って来ました。
当初の計画では、ラーメンを食べてから行こうと思っていたのでぶが、仕事をうまく片付けることができず、ラーメンを食べてから行くのは断念しました。
というわけでお店に直行したのですが、飲み物は何でもワンドリンク500円。食べ物は無料!お客さんが思い思いに持ち寄って、それをみんなで食べるという、アットホームなライブでした。そんなルールだとは全く知らなかったので、手ぶらで行ってしまいました。霜降り肉をお腹の周りにたくさん巻いていましたが、実際には煮ても焼いても食えません。
申し訳ないと思いつつ、シュウマイをほおばりました♪
syu-maiSN320865.jpg

巻き寿司も食べました♪
バッテラも食べました♪
奥から攻めていった形です♪
そして、ハム&サラミとナスのなんとかかんとかも食べました♪
hamuSN320866.jpg

というわけでライブの方ですが、いまおかさんが凄く楽しそうに歌われているのが印象的でした。
tanoliveSN320868.jpg

ちなみに、いまおかさんの奥様は魔女!ではなくてピアノを弾いてらっしゃいました。本職は著名な作家さんですが、ピアノも素晴らしかったです。
そしてベーシストは、なんと77歳!確かロリンズ様と同級生です。
若い頃に、ルイ・アームストロングとも共演されたことがあるということでした。驚きです!そしてベースだけではなく、歌も歌ってらっしゃいました。
utaliveSN320870.jpg

というわけで、いろいろと驚きましたが、ほのぼのとした、とっても楽しいライブでした!
次回は8月17日ということですから、食べ物持参で行きたいと思います!
ちなみに、ライブ前に食べられなかったラーメンは、ライブの後にしっかり食べました!
ra-menSN320874.jpg

初志貫徹でぶ♪
GateOne
昨日はGateOneに行って来ました。この前の日曜日、dsの小泉高之さんにイーストワンタワーにご出演いただいたのですが、その時、「実はフランス出身なんです。ニクジュバ~ンという感じでしょ?」と挨拶をしたところ、このフレーズをたいそう気に入っていただいたようで、「火曜日のGateOneに来てね♪」とお誘いを受けたので、喜んで行ってきました。
gの橋本信二さんとbのトオイダイスケさんとvoの梶原まり子さんと小泉さんという編成でした。
1stセットに少し遅れて到着したので、まずはおとなしくビールを注文しました。柿ピーがついてきました。
kakipi-SN320858.jpg

柿ピーを食べる場合、まずは親のかたきのように柿の種を食べます。別に柿の種は親のかたきではありませんが、これがポンポコ流です。すると38秒後に残るのはピーです♪
pi-SN320859.jpg

いぇい♪という気分ですが、いつまでもおとなしくしているわけにはいられませんので、ホットドッグを注文しました。
hottodogguSN320860.jpg

美味しかったでぶ♪
そして演奏は本当に素晴らしかったです。あまりにも素晴らしかったので、ソーメンを注文しました。
20060712132118.jpg

これも美味しかったです♪
美味しい料理とお酒と素晴らしい演奏と美味しい料理、とっても楽しい時間を過ごすことができました!
そして、ひょんなことから、トオイダイスケさんに弟子入りしました。

定期コンサート&三管ライブ
昨日はイーストワンタワーの定期コンサートの日でした。
3組のバンドにご出演いただいたのですが、トップバッターは石川ニウムバンドの皆さん。常連さんですが、今日は新しいメンバーの方も加わり、スタンダードナンバーを中心に演奏いただきました。
isikawaSN320848.jpg

二番目にご出演いただいたのはsoleil(ソレイユ)の皆さん。イーストワンタワーでは珍しくクラシックです。ピアノ・チェロ・ヴァイオリンという編成で、素晴らし演奏を披露していただきました。
soleilSN320849.jpg

そしてトリを飾っていただいたのが松井佳子トリオの皆さん。E.bのトオイダイスケさんは何度か出演いただいたことがあるのですが、vo&pfの松井さんとdsの小泉高之さんは初めて出演いただきましたが、素晴らしい演奏でした。特に小泉さんが凄くよかったです。
matui320850.jpg

おかげさまで定期コンサートも大盛況のうちに終了しました!
その後のビンゴ大会も盛り上がり、後片付けを済ませた後は、渋谷のBaby Talkへ行きました。
今日はいつもお世話になっている方々のライブです。かなりの時間のリハをやって気合い十分ということでしたし、パスタが美味しいという事前情報を入手しておりましたので、非常に楽しみにしておりました。
お店に着いたら早速ビールとパスタを注文しました。
pasutaSN320854.jpg

今日は準備と後片付けで6リットル位の汗をかいたので、ビールをあっという間に飲み干しておかわりしました。
また、今日は準備と後片付けで6リットル位の汗をかくほど動き回ったので、あっという間にパスタを食べ尽くし、おかわりしました。ただし、パスタではなくてピザにしました。
piza320855.jpg

美味しかったです。そして、おかわりをしたことが、ステージ上の師匠に見つかりました。休憩中にはtp松永さんの誘導尋問にひっかかり、体重を白状してしまいました。
だから、その後はおとなしくミックスナッツを食べました。
mixnattuSN320857.jpg

というわけで演奏の方は、師匠の顔は色白で、リーダーのds田村さんが全く見えない位の迫力ある演奏でした。
sankanN320856.jpg

でも、師匠とtb三寺さんがかがむと、田村さんが見えてきました。
tamura320852.jpg

めでたしめでたしというわけですが、三管のアレンジも凄くカッコよくて素晴らしいステージでした!次回は9月10日(日)に同じ編成でBaby Talkで2回目のライブをやられるそうですので、そちらも是非行きたいと思います!
ビッグバンド・ナイト
今日はイーストワンタワーのビッグバンド・ナイトの日でした。
出演いただいたのはSWING JOKERSの皆さんでした。
swing320844.jpg

40年の歴史があるという凄いビッグバンドですが、bsのKさんは前にもご出演いただいたことがあり、E1 Big Bandでもご一緒させていただいたことがあります。
そのKさんが、差し入れを持って来てくださいました。なぜか私の好みをご存知だったようで、甘いものでした♪
一瞬、スタッフのみんなと分けようかとも思いましたが、今日は私一人だけでしたので、いわゆるチャンスです。
とりあえず、クリアではないE1クリアファイルをバックに写真を撮ってみました♪
e1bakku320842.jpg

中身はこんな感じです♪
narabeta320843.jpg

上から撮るとこんな感じです♪
yonhon320846.jpg

2本抜くとこんな感じです♪
kottigayonhon320847.jpg

1本抜いたのか2本抜いたのかわかりません♪
女房(マミーポコ)に報告するのに持ってこいの差し入れです!
Kさん、どうもありがとうございました!
でも、差し入れは本当に結構ですよ。
というわけで、マミーポコのお姉さんにそっくりなKさんのソロも素晴らしく、大盛況のうちにビッグバンドナイトは終了しました。
kasaisan320845.jpg

その後のビンゴ大会も盛り上がったのでよかったです!
そして後片付けをした後は、ミケルズスタジオに行って、秘密特訓をしました。
まだまだでぶ・・・。
横浜でライブ
今日、ウンコカレーパンを発見しました。
ukon320831.jpg

よくみたらウコンカレーパンでした。
ただそれだけです。
というわけで会社が終わった後は、かなさし庸子さんのライブを聴くために関内へ行ってきました。
かなさしさんとは、つい先日ひょんなことから知り合いました。そのキャラクターがあまりにも素晴らしかったので、どうしても歌を聴きたくなって、関内まで行ってきました。
お店に着くと、とりあえずビールを注文するわけですが、当然料理も注文するわけでぶ。
オードブルの盛り合わせは、思ったより大きかったです。
o-doburu320839.jpg

ただ、せっかく関内まで来たのですから、クリーム味のパスタも注文しました。
pasuta320840.jpg

勿論、注文しただけではありません。残さず食べました♪
そして家に帰りました。
おっとデブの感想、ではなくてライブの感想を忘れるところでした。
というわけで、初めて聴くかなさしさんは素敵でした。とってもいい声でした。ピアノとのデュオで、シチュエーション的なこともあって、淡々と歌われていましたが、とってもよかったです。本当は2ndセットが終わったところで帰ろうと思っていたのですが、かなさしさんとのおしゃべりも楽しかったので、3rdセットまで聴いていきました。今日は行ってよかったです。次回は、違うお店で違う編成の時にも聴きに行きたいと思います!
インディペンデンス
今日は池袋のインディペンデンスに吉野さん(as)と加藤さん(g)のライブを聴きに行きました。本当は泳いでから行こうと思っていたのですが、仕事がうまく片付かず、泳ぎに行くのは明日にしました。
ちなみに今日は会社スタッフのたまさんから、ダイエットドリンクをいただきました。
daietto0704_1239~01_001.jpg

これでたくさん食べても大丈夫です!
しかし、昨日から844(エイトフォーフォー)大作戦を開始したので、注文は控えめにしました。
お通し(とっても小さい)です。
otoosi60704_2042~01_001.jpg

そしてピザ(小さい)です。
piza060704_2140~01_001.jpg

ところでご存知ない方のためにここで解説しておきますと、844とは、
食事は腹8分!
運動は週4回!
ウンコは1日4回!
です♪
ちなみに今日はサックス、ギター、ベースのトリオで、凄くいい感じでした。吉野さんと加藤さんは勿論、初めて聴くベースの磯部さんも素晴らしかったです!
みんな渋い!という感じで、私はデブい!という感じでした。
素晴らしい演奏と少量の食事を堪能した後は、近所のラーメン屋さんに行きました。蒙古たんめんと書いてあるお店で、いつもは店の外まで行列ができているのですが、今日は比較的すいていました。更に腹8分にはまだまだ余裕があります。更に加藤さんと磯部さんへは、「お腹がすいたので帰ります。」と挨拶をしましたので、つじつまもあうわけです。
だから当然の流れとしてお店に入ったのですが、食べている人はみんな汗をかいていました。
(デブでもないのに何故だろう?)と不思議だったのですが、実はそこは激辛ラーメンのお店だったのです。
ra-men0704_2325~01_001.jpg

私は辛いのが苦手です。更には汗っかきです。従いまして、辛さ控えめの味噌たんめんにしたのですが、人の十八倍汗をかきました。5リットル位はかいたと思われます。そして汗が膝位までたまったので、泳いで帰りました!
というのは嘘ですが、美味しかったです。ただ、私には辛すぎました。だから、口直しに普通のラーメンを食べて帰りました♪
というのも嘘です。さすがにそこは自粛しました。偉いでしょ?
オススメデブ♪ ではなくて・・・
今日は仕事が終わった後、泳ぎに行きました。
昨日、めでたく体重の自己記録を更新してしまい、さすがにちょっと焦ってきたのです。
どれくらいの体重かというのは秘密ですが、皆さんとはケタが違います。
どこの新弟子検査に出しても恥ずかしくありません。
両国に行くと小柄かも知れませんが、職場は品川です。
ごっつぁんです♪というセリフがとっても似合います。
そんな一般人、あんまりいません。
今更マゲを結う気もありません。
というわけで、少し小さくなろうと思い、早速泳ぎに行ってきたわけです。
月曜日から泳いできたところで話は変わりますが、先月はライブ観戦スケジュールというものを作って公表しました。
公表した手前、いろいろやりくりして、一つを除いて全部行きました。予定していなかったライブもいくつか行ったので、6月は18バンドの演奏を聴きに行ったことになります。どれも楽しかったのですが、数が多すぎましたので、7月は少しおとなしくして、仕事とダイエットに励もうと思います。というわけで7月はライブ観戦スケジュールを作るのをやめたわけですが、一つだけオススメライブを紹介させていただきます!(敬称略)


7月9日(日)19:30~ 3stage
渋谷 Baby talk
田村陽介(ds)・松永卓朗(tp)・三寺順也(tb)・岡田義満(ts)・田窪寛之(pf)・池尻洋史(b)
MC2,300円(w/1 drink)

※リハを3~4回やり、長い時には8時間もやったという位の力の入れようだそうです。これは聴かぬわけにはいきますまい!
オフ会
今日は朝から道場に行ってトレーニングをしてきました。相変わらず重い体です。
そして帰ってきた後は軽くラーメンを食べました。通常、ラーメン+ご飯+オカズというのがポンポコ流ですが、今日はラーメンのみです。なぜなら、14時から中華街で飲茶を食べるからです。一般的にはお昼抜きでもいいのでしょうが、私は一般的ではありませんし、ラーメンと飲茶は別腹です。そして何よりも、中華街までは長旅なので、途中で力尽きても困ります。というわけで軽くラーメンだけを食べたわけです。
そして、中華街へ出発です。今日は生まれて初めてオフ会に参加するために中華街へ行きました。かなさし庸子さんというジャズボーカリストを応援する会みたいなものが、ミクシィというコミュニケーションサイトにあるのですが、最近仲良くしていただいているとっとさんがその管理人をされているので、なんとなく私も参加してました。従いまして、かなさしさんは勿論、ほとんどの人と初対面でしたので、ドキドキしながらお店に行きました。
最初は皆さんお互いにぎこちなかったのですが、段々と打ち解けてきて、とっても楽しいオフ会でした。
gyo-zasyu-mai320826.jpg

焼き飯&焼きそばの写真を撮り忘れましたし、写真も一部しか掲載しておりませんが、料理もなかなかボリュームがあり、美味しかったです♪
midorigyo-za320825.jpg

あっという間の2時間半でしたが、その盛り上がりは一次会のみではとどまらず、二次会はWindjammarという、ジャズの生演奏が聴けるお店に行きました。そして、入口を入ると甘い香りが店内に漂っていました。
tyoko060702_1717~01_001.jpg

なんと、チョコレートフォンデュがあったのです!
一般的には一次会でたらふく食べました。しかしながら、私は一般的ではありませんし、飲茶とチョコレートフォンデュは別腹です♪
だから、食べました♪
というわけで、個性的な方が多く、とっても楽しいオフ会でした♪
お集まりの皆さん、そしてかなさしさん、とっとさん、今日はお疲れさまでした。またやりましょうね!
syu-go-060702_1630~01_001.jpg

焼肉&ラッキーリハ
昨日は、ひょんなことから焼肉を食べに行きました。
会社の近くにある焼肉屋さんで、前々から目をつけていたのですが、昨日初めて行きました。美味しいお店を探し当てる嗅覚には少々自信があります。体重の重さには、かなり自信があります。
というわけで、明日のジョー、ではなくて案の定、とっても美味しい焼肉でした♪
ロースです。バラではありません。それはローズです。
ro-su320810.jpg

ハラミです。私のお腹に負けず劣らずの霜降りです。
harami320811.jpg

ユッケです。焼肉に行くとユッケを必ず注文します。
yukke320812.jpg

カルビです。ポテトチップスのメーカーではありません。それはカルビーです。
karubi320815.jpg

杏仁豆腐です。杏仁豆腐を食べると、心が落ち着きます。安心豆腐といった感じです。
annninndo-fu320816.jpg

というわけで、焼肉に満足した後は一旦家に帰り、サックスをとってみけるずスタジオに向かい、秘密特訓をしてきました。日記に書いているから秘密ではないのですが、何をやっているかは秘密なので、やはり秘密特訓です。
そして今日は朝からラッキーのリハでした。今日はトロンボーンのトラさんが二人来てくれたので、サウンドに厚みが出て、楽しかったです。
そしてリハ終了後はいつものスクラッチでいつものさくさくチキンカツです。
今日もちょっと写真を撮る角度を変えてみました。
tikinkatu320817.jpg

また、今日はご飯の写真も撮ってみました。
gohan320818.jpg

向かいの席に座ってらっしゃった一木さんから明太子スパゲティを少しわけてもらいましたので、モンブランをイメージしてみました♪
monburan320819.jpg

そして家に帰った後は少し休憩して泳ぎに行こうと思っていたのですが、完全に眠ってしまい、気がつくと19時30分でした。食べて寝て食べて、という感じになりましたが、幸い牛になることはありませんでした。
というわけでこれから、みけるずスタジオでサックスの秘密特訓をしてきます!
