ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メグ
今日は虎ノ門に行く用事があったので、お昼は兵六という蕎麦屋さんに行って来ました。

以前、tbの三寺さんから教えていただいたお店ですが、ゴボウ天蕎麦が美味しいと聞いていたので、ゴボウ天蕎麦を食べました。

いなりずしが美味しいという話は聞いていなかったのですが、いなりずしも食べました♪

ゴボウ天蕎麦は、凄く美味しかったです!
gobotensobaSN321268.jpg


そして、午後からは一睡もせずに仕事をし、定時になるとダッシュで帰りました。

今日は吉祥寺のメグで、吉野ミユキさんのライブだったのです。

そして今日は、ただのライブではなかったのです。

有料だったと言いたいわけではありません。

ただのライブではなく、なんと一曲参加させていただくことになっていたのです。

昨日の夜中は、こっそりミケルズスタジオで秘密特訓をしました。

そしてそのまま、吉祥寺駅のロッカーにサックスを入れておきました。

更にお昼は、美味しい蕎麦を食べました。

準備万端です!

ところが、メグの前まで来たところで極限の緊張状態になってしまい、お店の前を行ったり来たり、
megukanbanSN321278.jpg


明らかに挙動不審だったところを、吉野さんに見つかってしまいました(笑)。

仕方がないので意を決してお店の中へ。

ひとまずサンドイッチを注文しました。
sandoittiSN321277.jpg


ちなみに今日のライブは、吉野ミユキさん(as)、市原ひかりさん(tp)、中島弘恵さん(pf)、若林美佐さん(b)、鈴木麻緒さん(ds)
という、女性ばかりのQUINTETでした。

そして客席は男ばかりで超満員でした(笑)。

そんな中、心強い応援団として、ケニーOH!さん、EIJIさん、58(ごーやー)君が来てくれました。

本当にありがとうございました!

というわけで私の出番は、3rdセットになってからでした。

最近知り合ったノビーさんも一緒にご参加いただけることになったので心強かったのですが、

サックスの準備をしながら胸はドキドキ、お腹はプルプル、どうなることやら、心配でたまらないという状態でした。

ところが、ステージにあがった時にはうまく開き直ることができ、緊張が解けて、集中力が高まるという、とっても好ましい状態になりました。

そしていよいよ演奏開始です。

テーマをみんなで吹いた後は、ソロ回し。

トップバッターは私でした。

反省点はたくさんありましたが、現時点で出来る最高の演奏が出来たと思います!

足が震えながらの演奏でしたが、とっても楽しかったです♪
meguensouSN321279_001.jpg


終わった後には、今日のライブのプロデューサーで、私が演奏するきっかけを作ってくれた坂上さんに、お誉めの言葉とビールをいただきました。

坂上さん、本当にありがとうございました!

また、吉野さんを始めとして、一緒に演奏いただいたミュージシャンの皆さん、ありがとうございました!

おかげさまで、とっても貴重な体験をすることが出来ました!

そして、ライブ終了後はメグの隣にある24時間営業の中華料理店で、ケニーOh!さん、EIJIさんと3人で軽く打ち上げました。
tyuukaSN321281.jpg

gyo-zaSN321282.jpg

tya-hanSN321283.jpg


そして、お店の前を通りかかった鈴木麻緒さんも、打ち上げに参加していただけたので、ケニーOh!さんとEIJIさんも大喜びで、いつもの10倍位に笑顔になっていました(笑)。

だから、ゴマ団子も食べました♪
gomadangoSN321284.jpg

ラッキー~運動会~E1~J
今日は元々仕事だったのですが、有休をとって朝からラッキーのリハに行って来ました。

そしてリハの後はみんなでお昼ご飯です。

いつものスクラッチでいつものサクサクチキンカツです。
sakusakutikinSN321244.jpg


いつもと違うのは、ご飯が二つ♪
gohanSN321245.jpg


お店のサービスではありません。

飯野さんが食べないとおっしゃったので、いただいたのでぶ♪

マミーポコがいなかったのはラッキーでした!

そして、ご飯二つのうちの一つは、一木さんがフリカケ代わりにパスタをかけてくれました♪
monburanSN321247.jpg


いぇい!という気分で、お昼ご飯を済ませた後は、次男(中二)の運動会(午後の部)の応援に行きました。

女房(マミーポコ)と落ち合いつつも、ご飯を二つ食べたということは内緒にしたまま、一緒に応援しました。

次男はあまり足が速くありませんが、グランドを走っている姿を改めて見ると、とにかく大きくなっていました。

マミーポコや長男(高一)よりも大きいのです。

私よりも背は低いですが、足の長さは同じです。

というわけで、そんな次男を応援した後は会社に行きました。

今日はイーストワンタワーのビッグバンドナイトの日で、UNTITLED JAZZ ORCESTRAというバンドの皆さんに初めて出演いただきました。
bigbandSN321248.jpg


学生時代にビッグバンドをやっていた人達が、社会人になってもビッグバンドをやりたいということで結成したビッグバンドとのことでしたが、さすがに上手でした♪

というわけで、演奏後のビンゴ大会まで終了した後は、手早く後片付けをし、今度は新宿に向かいました。

先日のチャリティイベントで大変お世話になった、加藤泉さん(g)と藤田佐奈恵さん(vo)が、今日は一緒に出演されるということでしたので、新宿の「J」に行ってきたのです。
jnonamadeSN321250.jpg


2ndセットが始まった頃に到着しましたが、とりあえずお腹ペコペコだったので、ピザを食べました♪
JNOPIZASN321251.jpg


いつもなら、この後にカルボナーラ、そしてオムライスが続くところですが、

一応ダイエット中なので、和風パスタにしておきました。
wafuupasutaSN321253.jpg


本当はメニューにカルボナーラがなかったのです。

というわけで、続いてはオムライスと行きたいところでしたが、我慢しました。

メニューになかったからです。

だから、代わりに名前は忘れましたが、写真の食べ物を食べました。
nantyaroSN321254.jpg


どれもこれも美味しかったです♪

というわけでライブの話ですが、加藤さんのギターはやっぱりカッコいいです。
katouSN321255.jpg


加藤さんのCDを気に入ってよく聴いているマミーポコにも、一度生で聴かせてあげたいものです。

また、藤田さんはいつにもまして、とっても楽しそうで素敵でした♪
fuzitaSN321252.jpg


そして今日は、チャリティイベントの時にお世話になったノビーさんと常さんも一緒でしたので、とっても楽しい一夜でした!
HOTコロッケ
今日は瑞江のHOTコロッケに行ってきました。

マミーポコと一緒でした。

いわゆる、デートです♪

今日はお友達関係のライブだったのですが、私は朝から仕事でした。

だから、マミーポコとは瑞江駅で待ち合わせました。

仕事が終わってすぐに会社を出ないと待ち合わせ時間に間に合いませんので、

今日は残念ながら、事前にラーメンを食べて行くという必殺技は使えませんでした。

お店は料理が美味しいのですが、マミーポコと一緒ということは、

いわゆる監視付きということであります。

黙っていると、ほとんど食べられない恐れもあります。

だから、にっこり微笑んで話かけました。

ポ「このお店はコロッケが美味しいよ♪ついでだからコロッケ盛り合わせにしようね。」
korokkeSN321185.jpg


ポ「このお店はオムライスが美味しいよ♪ついでだから注文しようね。」
omuraisuSN321187.jpg


ポ「このお店はピザが美味しいよ♪ついでだから注文しようね。」
pizaSN321186.jpg


ポ「このお店は・・・」
「こら!」

もはやここまで。という感じでした。

ただし、配分比率は8:2くらいでしたので、よしとしましょう。

というわけでライブの方は、リズム隊3人+tp+asに、二人のヴォーカリストが交代で1ステージずつという構成でした。
aresaSN321188.jpg

maririnSN321189.jpg


演奏曲の中には、今日のメンバーの数人と一緒に演奏したことがあるという曲も何曲かあり、

何だかとっても懐かしい気分でした。

そして帰りは、マミーポコと手を繋いで帰りました。

というのは冗談で、普通に帰りました♪
