ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
徒歩2時間40分
今日は朝からラッキーのリハでした。

久しぶりに全員参加でのリハでしたが、やはりトロンボーンが4人揃うと気持ちいいです♪

そして、リハが終わった後はいつものスクラッチに行きました。

いつものサクサクチキンカツを食べたかったのですが、マミーポコの視線が鋭かったので、サラダにしました。
sarada.jpg


サラダだけを注文したつもりでしたが、明太子パスタがついてきたので、それも食べました♪
mentaipasuta.jpg


というわけで、いつになくローカロリーなお昼ご飯となってしまったわけですが、食べ終わった後はみけるずスタジオに移動し、みんなで秘密特訓をしました。

明後日の本番に向けて、ラッキーとしてはなかなかの仕上がり具合でした。

後は、私を含めて皆さんが、今日やったことを忘れなければ(笑)、なんとかなるかもしれません。

というわけで、4月30日(月・祝)13時から、池袋西口公園でラッキージョージJAZZオーケストラのライブです。

マミーポコはピアノです。

私はテナーサックスです。

ただし、私が持つとアルトサックスに見えます。

そんなこんなですが、もちろん無料ですので、お時間ある方は是非ともお越しください♪

ちなみに14時からは、おじカルという、近所でも評判の癒し系バンドでも演奏します。

マミーポコはベースです。

私は、アルトサックスに見せかけたテナーサックスです♪

というわけで、一通り宣伝も終わったところで、夜は赤いカラスに行ってきました。

小島のり子さん(fl)、田山勝美さん(pf)、渋谷盛良さん(b)、水口泰邦さん(ds)、山口友生さん(g)のライブでしたが、とってもよかったです♪
kozinoriraibu.jpg


小島のり子さんのオリジナルは素敵でした。

特に新潟の歌「鶴齢」が好みでした。

山口さんも、得意のウクレレを封印されていましたが、相変わらず素晴らしかったです♪

というわけで、今日の飲み物はビールのみでした。
bi-ru2.jpg


(但し2杯)

食べ物はキュウリのたたきのみでした。
kyu-ri.jpg


(後で我慢できずにナスとベーコンのグラタンも食べましたが)
guratan.jpg


そして、行きも帰りも歩きで、今日の歩行時間は合計2時間40分でした。

お昼ご飯はサラダ(但しパスタ付き)だけだったわけですから、

今日は、とっても感心な一日でした♪

スポンサーサイト
知らない人に声をかけられた
場合、ついていったりはしません。

ただし、食べ物でつられた場合は、かなりの確率でついていきます。

そして、知っている人から声をかけられた場合、

用事がなければ、だいたいついて行ってしまいます。

というわけで今日は、ベーシスト兼ピアニストのトオイダイスケさんに誘われ、千歳船橋のGUT CAFEに行って来ました。

千歳船橋へは初めて行きましたが、千葉船橋と一字違いながら、新宿から小田急線です。


いわゆる、毛が3本です。

おっと間違えました。

それはオバQです。

というわけで、初めて行ったGUT CAFEは、明るくていい感じのお店でした。

食べ物はあるけどメニューはない。ということでしたので、鴨のローストを食べました。
kamonoro-suto070423_2058~01.jpg


黄色いのは玉子焼きではなく、チーズです。

そして白いのはイカではなく、たまねぎです。

ビール以外に注文したのはこれだけです。

帰りにも、何も食べませんでした。

痩せてしまうかもしれない!

ドキドキしました。

そして、ドキドキしながら聴いたライブは、とってもよかったです。

今日のダイスケさんはピアノだけでしたが、また一段と良くなっている感じでした。

写真には写っていませんが(笑)。

そして今日はデュオでの演奏でしたが、相方は尺八&ギターの小林幹さん。

尺八をまともに聴くのは初めてでしたが、とってもよかったです。

また、遊びに来られていた小栗正美さんも2曲歌われましたが、とっても素敵でした♪
tooidaisuke070423_2142~01.jpg


というわけでライブが終わった後は、いぇい!という感じで店を出たのですが、

追いかけて来られたお客さんに声をかけられました。

「あなた、椅子を壊しましたね。」



ではなくて、

「もしかしてポンポコさんでしょ?いつもHPを楽しく見ています。」

嬉しかったです♪

最近、ミクシィでは頻繁に日記を書いているのですが、こちらにはおろそかになっていました。

少し前にも知らない方から、同じような言葉をかけていただきましたので、

これからはこちらにもできるだけ日記を書いていこう。

そう思った次第です♪
2時間待ち、WINEGS
先日、スガGさんからメールをいただきました。

22日の日曜日にパーカッションのレッスンを一緒に受けて、

その後六本木のライブに行こうというお誘いでした。

ところが今日は朝から仕事でしたので、パーカッションのレッスンが終わる頃に(銀座へ)迎えに行くので、ライブだけ一緒に行きましょう。という話しになりました。

予定では18時30分に仕事が終わる予定でしたので、転がったら18時40分、電車で言っても19時には銀座に行ける予定でした。

イメージ的にはタヌキの皮算用といった感じでした。

ところが、18時に来る予定だったお客さんが18時30分になっても来ません。

スガGさんには六本木の現地集合にしてもらい、お客さんの携帯に電話をしましたが留守電でした。

伝言を残しても折り返しかかってきません。

何度か連絡したのですが、20時になっても連絡すらありませんでした。

仕方がないので万一の時は防災センター(24時間365日営業中)のスタッフに対応してもらうことにして、六本木へ向かいました。

途中、最近気になっていた「京やきぐり」をスガGさんのお土産に買って行きました。
kyouyakiguri.jpg


きれいにシールを剥がし、こっそり一つ食べたのは、言うまでもありません。
kuri.jpg


そしたら、とっても美味しかったので、もう一つ食べたことも言うまでもありません。
kuri2.jpg


というわけで、今日は千葉方面のお友達軍団、WINEGSのライブでした。
winegs.jpg


ワイングスであって、WINGSではありません。

WINEGSは、方々で大活躍の上、バンマスのおさちんさんはダイエットに成功してしまったという位、素晴らしいバンドです。

久しぶりにライブを聴きましたが、とっても楽しかったです♪

ちなみに、スガGさんがmichiquitaさんからいただいたという、シュークリームをいただきました♪
12345.jpg


そして、ライブの途中では野菜をスガGさんと半分こして食べました。
yasai2.jpg


別の角度から撮ると、こんな感じでした♪
harumaki.jpg


ライブが終わった後は、みんなで野菜を食べました。
yasai.jpg


角度を変えるとこんな感じです♪
hanba-ga-.jpg


集合写真だとこんな感じです♪
hanba-syuugou.jpg


というわけで、あんまり感心されても困りますので正直に言いますと、

今日は野菜だけを食べたわけではありません。

(小さな)春巻きを3つと、

(大きな)ハンバーガーを1つ(ポテト付き)食べました。

以上です。

帰る途中にも、食べてません。

しかも、シュークリームは冷蔵庫に入れました。

夜遅くに食べると太るからです!



既に手遅れではありますが・・・。

というわけで、今日もなかなか感心でした♪

いぇい!

バランスは大事
実は私、タイプ的には肉襦袢という感じですが、金曜日のお昼は麻布十番で食べました。

仕事で来ていたのですが、蕎麦にするかオムライスにするか、散々迷ったあげくに、両方食べました♪

というのは冗談で、オムライス(ハンバーグ付き)にしました。
omuba-gu.jpg



美味しかったです♪

というわけで仕事の後は、関内のファーアウトという、インドちっくなお店に、ゆりっぺさん(vo)のライブを聴きに行きました。

料理メニューが豊富なお店でしたので、片っ端から食べてもおかしくないところでしたが、

昨日から本格的なダイエットモードに入ったところだったので、(野菜たっぷりの)ポークハラペーニョを注文しました。
harape-nyo.jpg


なんとなく名前に惹かれて注文したのですが、


辛かったです。

辛いのは苦手です。

一応、残さず食べたのですが、辛いのは苦手です。

このまま辛いのだけで終わらせていいのか?いや、よくない!

という気分でしたので、バランスを整えるために、

ホットケーキを注文しました♪
hottoke-ki.jpg



ちなみに空手も水泳もバランスが大事です。

どちらも本格的にやっていた時は、ずいぶんバランスに気をつけたものです。

これは人生においても同じだと思います。

バランスは大事です!

文字を大にして書きたいところでしたので、

ホットケーキを注文したわけです♪

というわけで、ライブの方もとってもよかったです!
yurippe.jpg


初めて聴く曲も多かったのですが、声も伸びやかでしたし、とってもいい感じでした♪

ギターへ転向?
【4月7日】
昨日はイーストワンタワーのビッグバンドナイトでしたが、

ご出演いただいたのは、加賀屋ホッピーズの皆さんでした。
kagaya070407_1852~02.jpg


初めてご出演いただいたのですが、全員が学生ビッグバンド出身者ということで、さすがにとっても上手でした。

ちなみに最近のビッグバンドナイトの時は、開演前から満席で立ち見が出るほどの盛況ぶりです。

いろいろありましたが、うにうにと、ではなくて、コツコツと続けてきた結果、だいぶ認知されるようになったのは、嬉しい限りです♪

いぇい!


【4月8日】
そして、今日はイーストワンタワーの定期コンサートの日でした。

定期コンサートの時は、3組のバンドにご出演いただいているのですが、最初の2組は常連さんでした。

石川ニウムバンドの皆さんと、
isikawaniumu070408_1454~02.jpg


トライセラ・ジェット・グラフィティの皆さん。
toraisera070408_1554~01.jpg


どちらも素晴らしい演奏でした♪

そして、最後に演奏いただいたのがRIE & The Golden Deliciousの皆さんでした。
RIE070408_1629~01.jpg


イーストワンタワーにちょくちょく出演していただいている、バンドネオン奏者の田辺さんからご紹介いただいたボーカリストRIEさんのバンドでしたが、とっても素晴らしかったです♪


というわけで話は変わりますが、先日長男が友達からギターをもらってきました。

そして昨日、会社のスタッフにその話をしたら、もう使わないからと、今日、休みなのにわざわざギターを持って来てくれました!
gita-070408_1229~02.jpg


いぇい!という感じでしたので、早速公園に行って弾いてみました♪










394901409_83.jpg


おっと、間違えました。これは私ではありません。


正しくは、いぇい!という感じでしたので、早速お店に行って弾いてみました♪









katousan070403_2011~01.jpg


おっと、またまた間違えました。





ほんとの正解は、家でいぇい!という感じで、弾いてみました♪
ponpoko070408_2053~01.jpg

です!

ちなみに、二人の素晴らしいキダリストからは、事前に写真を日記で使わせていただく許可はいただいております。

ただ、こんな使い方であるということは、内緒にしておきました♪
挟まりませんでした♪
先日、車を買い換えました。

長くオデッセイに乗っていたのですが、
oddessei070310_0922~01.jpg


最近は乗る機会があまりなくなってきたので、

維持費等を考慮して、軽自動車に買い換えました。
max070328_1201~01.jpg


今回の車で6台目ですが、軽は初めてです。

人生において一番大きくなった今、人生で初めて軽に乗ります♪

ちなみに、オデッセイの時はカセットテープしか聴けなかったのですが、

今回はCDとMDが聴けるので、いぇい!という感じです。
cdmd070328_1204~01.jpg


問題は、乗れるかどうか。というところではありますが、

無事、挟まることなく車内に収まることができました!
ilei070328_2014~01.jpg


思ったより狭くなく、乗り心地はなかなかです。

ただ、やはりパワー不足は否めません。

発進する時や、坂道を登る時にパワー不足を痛感します。

私が乗っているせいではないと思いますが・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。