ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
若かったあの頃・・・
昨日は朝からラッキーのリハでした。

リハ終了後、マミーポコは家に帰ったのですが、私はみんなとお昼を食べに行きました。

だから、さくさくチキンカツを食べました♪\r
sakusaku070623_1248~01.jpg


そしてその後はミケルズでおじカルのリハをやり、リハの後は一人居残って秘密特訓をやりました。

そして一旦家に帰った後、マミーポコと一緒に新宿に行きました。

大学時代の共通の友人である脇山が福岡からやってきていたので、久しぶりに会いに行ったのです。

私が彼に会うのは7~8年ぶり、マミーポコは大学卒業以来初めてです。

待ち合わせ場所はアルタの前だったのですが、

「3人に道を尋ねて歩いてきたら歌舞伎町に着いた。」

と、脇山から電話があったので(笑)、迎えに行きました。

そして、ドンキホーテの前でキョロキョロしている彼を発見しました。

だから、こっそり背後から忍び寄って、膝かっくんをしてあげました。

驚きながら振り返った彼は、私のお腹を見て、更に驚きました。

というわけで、感動のご対面を果たした後は、韓国料理のお店に行きました。

こんなものや\r
unagi070623_1951~01.jpg


こんなものや\r
purukogi070623_1953~01.jpg


こんなものを食べながら、
tizimi070623_1957~01.jpg


思い出話に花を咲かせました♪\r

だから、こんなものや\r
butaniku070623_1958~01.jpg


こんなものや\r
oziya070623_2117~01.jpg


こんなものも食べました。
annin070623_2149~01.jpg


というわけで、学生時代の友人と話しをしているとタイムスリップして若くなったような気がします。

実際には、もう20年近くが経過しているのですが・・・。


そんなこんなで楽しい時間を過ごし、家に帰ると、マミーポコが写真を出してきました。

確か大学1年の冬の写真です。

みんなで志賀島に行った時の写真でした。
zenin070623_2317~01.jpg


写真一番右がマミーポコで、その隣りが私です。

こちらは私がカメラマンで、マミーポコが背後霊になっています。
haigorei070623_2319~01.jpg


こちらはマミーポコとのツーショットですが、この時はまだ付き合っていたわけではないので、微妙な距離が空いています♪\r
tu-syotto070623_2318~01.jpg


ちなみにこの時マミーポコは、将来隣の男と結婚し、結婚詐欺にあうということに、気付いていなかったことでしょう(笑)。
スポンサーサイト
ラストラブ←ベビト
実は今まで誰にも内緒にしていましたが、私、伊東美咲を知っています。

マミーポコには内緒ですが、先日、公園で彼女に会ってきました。

彼女は私を見つけると、笑顔を浮かべて走り寄ってきました。

そして、私の手前2mの位置で立ち止まると、


「は~い、カーット!」と、おじさんの声。

たまたまドラマかなにかの撮影に居合わせてしまったのです。


というわけで今日は、私は知っているけど向こうは知らない、

伊東美咲主演の映画、「ラストラブ」を観て来ました。

実は伊東美咲が好きで(キャッ♪)、田村正和も好きだったりします。

ついでに田村正和が劇中でサックスを吹くというので、興味津々という感じで行って来ました。

サックスは上手でした♪伊東美咲は綺麗でした♪森迫永依は可愛かったです♪

お菓子は一袋食べました♪ついでに甘栗も食べました♪


というわけで、話しはさかのぼりますが、昨日はBaby Talkに行って来ました。

石川早苗さん(vo)、伊原康二さん(org)、金井洋平さん(ds)という素晴らしいメンバーでした。

だから、事前にラーメンを食べて行きました。
ra-men070617_1918~01.jpg


お店では、ピザを注文したのですが、
piza070617_1949~01.jpg


ノビーさんがいらっしゃいましたので、ピザを半分と葉っぱを全部差し上げました。

ノビーさんからは、野菜とソーセージを分けていただきました。
yasai070617_2019~01.jpg

so-se-zi070617_2023~01.jpg


なんだか得したような感じでしたが、とっても素晴らしいライブでしたので、癒されました♪


というわけで、なんだかいつにもまして、支離滅裂な日記でした♪
アイドル系
今日は朝から肥満でした。

おっと、それはいつものことです。

朝から暇でしたので、午前中はうにうにと過ごしました。

ちなみにマミーポコは長男の野球部の保護者会に行っていたので、昼ごはんは自分で作りました。

焼きそば(肉入り野菜抜き青海苔付き)です♪
yakisoba.jpg


というわけで、うにうにしながら、この世には顔ちぇきというものがあるということを知りましたので、早速やってみました。

自分の顔写真を携帯で送ると、似ている芸能人を教えてくれるのです。
http://kaocheki.jp

で、結果の方はと言いますと・・・。





















1位 山口達也 54%

2位 安住伸一郎 51%

3位 仲村トオル 49%


賛否両論はともかくとして、そういえば昔、一時的にダイエットに成功した時、山口達也に似ていると言われたことがあります。

なかなか正確な判定だなあ(笑)と思っていると、マミーポコが帰ってきました。

だから、聞いてみました。

※実際の会話は博多弁でしたが、標準語に変換しております。


ポ「顔ちぇきって知ってる?」

マ「正ちゃん(長男)がやったって言ってたよ。」

ポ「やってみたんだけど、誰に似てたと思う?」

マ「人間?」

ポ「当たり前でしょ。」

マ「何系?」

ポ「アイドル系♪」

マ「がはははは(大笑い)。じゃあ、クマ♪」

ポ(どこが人間やねん!)
と、心の中で思いつつ、

ポ「山口達也♪」

マ「アイドル系の中でもデブ系だね♪」

ポ「ギャフン。」


ギャフンと言わされてしまったところで、マミーポコをやってあげました♪


1位 川島なお美 49%

2位 池脇千鶴 49%

3位 大塚 愛 46%

という結果でした。

ちなみに長男は、1位が妻夫木だったそうです。

次男は修学旅行から帰ってきたらやってあげることにします♪
歯医者
昨日は珍しく23時前に寝たので、今朝はすっきり気分で目覚めました。

だから、夕方に歯医者に行きました。


幼い頃、生まれて初めて歯医者に行った時、なんだか大人になった気分がして、ワクワクしました。

だから、近所のおばさん達に「僕ね、今から歯医者に行くとよ♪」

と、少々訛った感じで報告しながら歯医者に向かいました。

ルンルンでした♪

そして歯医者さんに、「あ~んしてごらん♪」と言われ、

素直に、あ~ん♪

すると、チュイ~ン!

ひぇ~!という感じでしたが、アフターザカーニバル。という感じでした。

いわゆる、後の祭りという感じです。

それ以来、歯医者が嫌いになりました。

しかし、先日の健康診断で指摘されましたし、サックスを吹くには歯を大事にしないといけません。

だから、歯医者に行ったわけです。

知り合いのオジさんが、歯医者には美人が多いとおっしゃってましたが、

イーストワンタワーの歯医者さんもそうでした♪

だから、診察台の上ではお腹をひっこめてみました。

しかし、なぜかあまりひっこみませんでした・・・。

というわけで、完治するまでは時間もお金もかかりそうですが、

この際、しっかり治したいと思います!

次回の予約をしながら、固く決心しました。

だから、晩ごはんは子牛のカツレツを食べました♪
katuretu070604_2035~01.jpg


ただ、その後にスポーツクラブに行ったので、なかなか感心です♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。