ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
転倒、ではなくて点灯
本日は品川イーストワンタワーのクリスマスツリー点灯式でした。竣工した年から行っている点灯式も、今回が三回目です。毎回、前回を超えるものを目指して行っております。まあ手前味噌ではございますが、昨年を超える感動的なクリスマスツリー点灯式になったと思います。
今日は17時45分からの点灯式の前に、15時15分から四組のバンドの方々に演奏していただきました。
トップバッターは「Geila&Voissalot Choir」の皆様。プロのジャズヴォーカリストであるギラ・ジルカさんがディレクターを務められており、オーディションで選ばれた女性ばっかり約30名のゴスペル・クワイヤーです。アレンジも面白く、楽しそうに歌われる皆さんも素敵でした。
VC320186.jpg

二番手は「watercolors」のお二人。常連さんですが、相変わらず素晴らしい演奏と歌声でした。縁あって2年ほど前に出会い、最近仲良しですが、ずっとお付き合いいただきたい方々です。
WC320187.jpg

三番手は「石川早苗トリオ」の皆さん。ピアノ・ベースとヴォーカルのトリオでしたが、皆さんプロとして活躍されているだけあって、素晴らしい演奏でした。感動しました。非の打ち所がありませんでした。ピアノの続木 徹さんは腰も低く素晴らしい方でした。最後の点灯式の時にコードも書いていない譜面を渡して伴奏をお願いしたのですが、快く引き受けてくださり見事な演奏をしていただきました。本当に助かりました。ありがとうございます!ベースのトオイダイスケさんは若いのですが、一度Gate Oneで聴いて、すっかりファンになりましたが、今日も素晴らしい演奏でした。ヴォーカルの石川早苗さんも素晴らしかったです。毎回聴くたびにブラッシュアップされて、心に届いてくる歌声です。そのうち大化けされる可能性が高いので、今のうちに仲良くなっておく予定です(笑)。
IT320188.jpg

最後はヤマハ吉祥寺センターのゴスペルチームの皆さん。去年に引き続いて約100名でご参加いただきました。今日はなんだか胸に響いてくる曲が多く、聴いていて、じ~んとしました。
GS320191.jpg

さて、四組の演奏が終わった後はいよいよ点灯式。サンタの衣装に着替えて登場しましたが、我ながらよく似合い、詰め物の必要もありません。ただ、ズボンが去年より小さくなっているみたいでした・・・。
今年のツリーのテーマは「天使が舞い降りるクリスマス」。場内を暗くしてカウントダウンの後は、ツリー転倒。危険でした。ではなくて点灯。綺麗でした。点灯した直後にテーマに合わせて天使に扮した石川さんが3階から歌いだし、それに呼応するかのようにゴスペルチームの皆さんが歌いだし、全員がステージに集まったところに雪が降ってくる。そんな演出でしたが、なかなかうまくいったと思います。
SK320192.jpg

点灯式の時はサンタさんをやっていたので写真が撮れませんでしたが、過去最高の人出で、大盛況のうちに無事終了しました。これもお越しいただいた皆様、出演者の皆様、アレンジの中村さん、そしてスタッフのみんなのおかげです。本当にありがとうございました。皆さんの心に楽しいことが、嬉しいことが、いっぱい舞い降りて来ますように!
en2320178.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すてきな点灯式だったみたいですね~!
お金がいっぱい舞い降りてこないかなぁ(笑)
2005/11/23(水) 23:09:01 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
お金・お菓子
舞い降りてくるといいですね(笑)
とっても素敵な点灯式でしたよ~!
2005/11/23(水) 23:27:42 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
残念
ドタキャンしましたトナカイです。
サンタさんも天使さんも見れなくて(;_;)でした。
来年こそは、痩せたサンタさんを背負って、走りたいと思います!
2005/11/25(金) 11:33:25 | URL | トナカイ #89zBIK8s[ 編集]
来年は
背負ってもらえるように痩せます!
ですから筋トレの必要はないかと思いますので、よろしくお願いします!
2005/11/25(金) 12:59:23 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
ポンポコさん発見!
昨年に続き点灯式で素敵な体験をさせて頂きました、
吉祥寺ゴスの一員です。

昨年も最高でしたが、今年も最高!
その余韻に浸りネットサーフィンしていましたら、
なんとポンポコさんのブログ発見!
ということでお邪魔します^^

本当にありがとうございました。
リハから本番まで、
セッティング、音響、MC、連発ギャグ、変身、サンタ、片付けと
力を尽くして下さる姿に胸熱くなりました。

素晴らしい演出と空間、温かいお客様に囲まれて大感激感動でした。
雪が舞う場面では思わず、
美しい演出の心に目には涙。。。
歌う口には雪が。。。

日本一のサンタだ!
2005/11/26(土) 01:25:57 | URL | ane #-[ 編集]
見つかった(笑)
aneさんおはようございます。
心温まる書き込みをありがとうございます。
今年、高田先生から品川の出演が決まったと発表があったときに、皆さんから歓声があがったと横川さんに聞きました。
嬉しかったです。
喜んで参加いただけるからは、できるだけのことをしたいと思っていましたが、若干プレッシャーもあり、やせる想いでしたがやせませんでした。
今回、大盛況のうちに終了し、ほんとにたくさんの方の笑顔を見ることが出来て、日本一幸せなサンタでした。ありがとうございました。
素敵な吉祥寺ゴスの皆様に、よろしくお伝えください!
2005/11/26(土) 09:57:22 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/103-0d09aa91
この記事へのトラックバック
