ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
感謝をこめて逆立ち!
実は私、逆立ちができます。結構身軽なデブです。普段逆立ちはあまりやらないのですが、今日は朝礼の場で逆立ちをやりました。
経緯を話しますと・・・、
私の会社にはSさんという素晴らしいスタッフがいます。8年前に派遣さんとして会社に来ていたのですが、一度会社を辞められました。月日は流れ、品川イーストワンタワーの管理部門を立ち上げる時に、多くの社員を募集しました。女性社員も募集していたのでSさんに連絡し、担当役員に推薦して入社してもらいました。それ以来ちょうど3年間、品川イーストワンタワーの立ち上げから現在まで、本当によくやってくれました。できることならずっと働いていてほしかったのですが、めでたく結婚されることになり、今日が最後の出社日となりました。その最終出社日は、私が朝礼当番の日でした。朝礼当番というのは、朝礼を仕切って最後に簡単なスピーチをします。1ヶ月に1回位当番が回ってきますが、巡り合わせ良く彼女の最終出社日に私が朝礼当番になりました。その話を昨日していたところ、彼女が「最後なので朝礼で逆立ちをしてください。」と言ってきました。というわけで昨日は早めに退社し、ベルトを買いに行きました。最近ベルトが切れやすくなっていたもので・・・。そして、今朝はこっそりと会議室で逆立ちの練習をしました。
8時45分からいつも通り朝礼が始まり、諸々の連絡等が終わり、いよいよ私がスピーチをする番になりましたので、おもむろに逆立ちをしました。ちょっとふらついたので85点位の出来栄えでしたが、無事逆立ちができました・・・。
最近よく思うのですが、コミュニケーションをとるというのは難しいことです。敬語をマスターしても、ビジネスマナーを身に付けても、それだけでは足りません。自分の気持ちを相手に伝えるためには、相手に理解してもらうためには、時には抑揚をつけ、時には身振り手振りを交え、気持ちを込めて話す必要があると思います。ただ、言葉では言い尽くせぬ想いというものもあります。逆立ちをやってくれ。というのが冗談だということは勿論理解していました。ただ、彼女に対しては、言葉では言い尽くせない感謝の気持ちがありましたので、体を使って逆立ちをしてみました・・・。
Sさん、今まで本当に有難う!幸せになるんだよ~!

S320207.jpg

というわけで、今日は送別会。二次会でたこ焼きを食べに行きましたが、お店に入りきれなかったのでテイクアウトで買って、みんなで空き地で食べました。美味しかったです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポンポコさん!かっちょええっ♪o(≧▽≦)o
2005/12/03(土) 01:37:35 | URL | ちゃめり #-[ 編集]
いやいや
単なるデブですよ~。
ちょっと身軽ですけど。
2005/12/03(土) 10:55:51 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/106-3e597d9c
この記事へのトラックバック
