ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
憧れ
人から出身地を聞かれた時、基本的には真面目な顔で「フランスです。」と答えるようにしています。相手が驚くと、「体全体がニクジュバ~ンって感じでしょ?」と言うことにしています。勿論、フランス生まれは冗談で、本当は長崎県佐世保市出身です。高校からはほとんど福岡で過ごしました。そして10年前に転勤で東京へ出てきました。持って生まれたシティボーイの血が東京になじんだのか、本人的には訛りもすっかりとれ、立派なシティボーイです。(MCが訛ってるとは、よく言われますが・・・。)
ただ、生粋の九州人である私としましては、東京には憧れがありました。初めて東京に出てきた日は渋谷に行って、あまりの人の多さに、どんたくでもやっているのかな?と驚いたものです。バイクに乗って横須賀に行った時は、港のヨーコを探しましたが見つかりませんでした。銀座で初めて飲んだ時は、田舎に帰った時にみんなを呼んで、説明会を開こうと決心しました。
そして今日、六本木で演奏してきました。場所はサテンドールです。老舗です。有名ミュージシャンも多数出演されています。本来、私がそのような場所で演奏していいわけはないのですが、今日はプロのピアニストである遠藤律子さんが主催されたセッションパーティーでした。臨時的にそれぞれでバンドを組んで演奏するという企画でした。急きょバンド仲間の田中さんに呼ばれた私は、とりあえず行ってみました。ドラムは田中さんの弟さん。元プロドラマーです。ベース&ギターは初対面の方々でした。
rp320224.jpg

他の皆さんの演奏は素晴らしかったのですが、私はボロボロでした・・・。せっかくのサテンドールだったのですが、楽しむ余裕すらなく、すっかり舞い上がってしまいました。無念です。穴があったら入りたかったです。でも、入れる穴はありませんでした。
しかし、落ち込んでいても始まりませんので、帰ってきた後シダックスに練習をしに行きました。この悔しさをバネに、更なる体重アップをはかります!ではなくて、少しでも自分で納得できる演奏ができるように、精進します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪ついにメジャーデビューですね!
良い経験されましたね。私もいつかは、東京ドームでライブをしたいものです(違った)
ちなみに、中村律子さん→遠藤律子さんの間違いですよね。
2005/12/04(日) 22:16:30 | URL | はやと #89zBIK8s[ 編集]
ありゃりゃ
間違ってましたね。修正しました。
それにしても、中村律子さんって誰だろ?(笑)
というわけで、将来的にはおじカルでカーネギーホールを目指しましょう!
2005/12/04(日) 23:10:33 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/107-5934cea2
この記事へのトラックバック
