ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バトン
バトンがとっとさんからまわってきたので、とっととやらなくちゃ。と思いつつも遅くなってしまいました。とっとさんからだから、とっとと・・・・・。最近、寒いですね。というわけで気を取り直してやってみました。

【Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。】
2000年5月から現在までサックス。最初はアルトだったのですが、アルトを持っているとソプラノに見えるので、テナーに転向しました。おかげで、今ではアルトを持っているように見えます。

【Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?】
きっかけは~、フジテレビ!・・・すいません。衝動買いです。女房はピアノが弾けたので、共通の趣味をもつのもいいかな?と思い、サックスを買いました。サックスって、なんだかかっこよさそうだったので・・・。

【Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可) 】
サザンオールスターズ。小さい頃(昔は小さかったのです)から、音楽はあまり聴かなかったし好きではなかったのですが、サザンは大好きでした。最近では、ロリンズ様です。

【Q4:楽器を演奏していて良かったなぁと思ったときのことを教えてください。】
多くの素晴らしい人と出会えたとき。いろんな人と一緒に演奏ができたとき。青い山脈が吹けるようになったとき。それと、会社でいつもお世話になっているキューティーハニーさんから、結婚式で演奏してくれと頼まれたとき。

【Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか? 】
やっぱりサックスをやりたいです。あとはピアノ。枯葉を両手で弾けるようになりたくて、女房に教えてもらおうと思ってますが、なかなか時間がとれません。

【Q6:☆あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は】
後でDVDを観ると、頭をかいたり、鼻をかいたり、汗をふいたり、とにかく落ち着きがありません。ついでに、右手の小指が立ってます。更にはお腹がでてます。太ってます。おっと、このあたりは手癖ではないですね。

【次にまわす5人】
かぶっているかもしれませんし、無理にやっていただく必要はありませんが、牛さん・ゆうちゃんさん・バップパパさん・michiquitaさん・おじカルの皆さん!よかったらどうぞ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/110-3c285767
この記事へのトラックバック
