ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日はたくさん食べたかな?
今日は朝からおじ練でした。ベースのトラであるのりんこ氏がお休みだったため、マミーポコがベースを弾いてくれましたが、ずいぶん上手になっていました。やっぱりうちわがいいみたいです。ではなくて、センスがいいみたいです。我々の演奏も本番を翌日に控え、ほぼ仕上がったので、明日は2005年おじカルラストライブを満喫してきます!
練習後は一路品川へ。今日は押し花教室とビッグバンドナイトでした。押し花教室の時は、旧スタッフのTさん&Sさんが来てくれました。現スタッフNさん&Tさん&キューティーハニーさんもやってきてプチ同窓会。とっても華やかで、差し入れもたくさん♪勿論独り占めすることなく、ちゃんとみんなで分けました。
NM20253.jpg

MD20254.jpg

OKASI20255.jpg

また、今日も押し花でクリスマスカードを作ってみましたが、左は旧スタッフTさん作。右は私の作品。「花吹雪の中、告白するクマさん」です!
OB20252.jpg

押し花教室の後はビッグバンドの演奏。今日は初出場のYBOの皆さんでした。
YBO20258.jpg

横浜ベイブリーズオーケストラの略ですが、おそろいの衣装でびしっと決めて、カッコよかったです。私も負けじとサンタの衣装で対抗しました(笑)。
後片付けが終わった後は、阿佐ヶ谷のマンハッタンに吉野さんのライブを聴きに行きました。ピアノは先日品川で演奏いただいた三木さんでしたし、ドラムの鈴木さんは3月にご出演いただきますし、ピザも食べたかったので行ってきたわけです。素晴らしい演奏を聴きながら、一生懸命ピザを食べました。やっぱり、「ピザは熱いうちに食え!」ですね♪私があまりにも美味しそうに食べていたためか、隣に座っていた人もピザを注文していました(笑)。
しかし、吉野さんの演奏はあいかわらず素敵でした。特にMy Foolish Heartがよかったです。三木さんのピアノはとっても繊細な感じがして好きなんですが、特にバラードの時の演奏が大好きです。ビル・エバンスも顔負けといった感じの演奏でした。
2ndステージも聴きたかったのですが、今日のマンハッタンは超満員で、私がいると酸欠になる恐れがありましたし、自分のライブを翌日に控えているため、1stが終わったらすぐに帰りました。すぐに帰ろうと思いました。しかし、自販機を求めて入り込んだ路地で、「長浜ラーメン」の文字を見つけてしまいました。高校・大学を博多で過ごした私に、長浜ラーメンの前を素通りしろということは、曙にバック転をしろというようなものです。いわゆる、無理な相談です。というわけで、思わず食べてしまいました♪美味しかったです!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~♪
今日はよろしくお願いします(^^)

私の昨日の食事&デザートは
①朝食  天ぷらそば
②昼なし
③おやつ せんべい2枚
④夕飯  和風の食事
⑤デザート アイス1ヶ
肩の調子が良くなったら、ジムに通う予定。来年の夏に向かって着々と準備をする予定です(笑)
2005/12/18(日) 08:09:22 | URL | HAYATO #89zBIK8s[ 編集]
おっ
なかなかやりますな。
私も年末から道場に通って
タンクトップが似合う体になります!
2005/12/18(日) 08:59:37 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/111-1008be4b
この記事へのトラックバック
今日はおじカルの最終リハでした。ずっと両肩が上がらず、痛い状態だったのがほぼ回復。朝、通院してお医者さんからは、ライヴ後は必ず湿布してくれぐれも飲み過ぎないようにと釘を
2005/12/18(日) 08:10:00 | 甘党&音楽
