ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
思い出
先日、母から送られたみかんを全て食べ尽くしました。もう少し食べたかったなあと思っていたら、3日前に父からみかんが送られてきました。いぇ~い!という気分でした。
MK320278.jpg

そして昨日、女房のお母さんからもみかんが送られてきました。今、我が家はみかんだらけです。
MK20279.jpg

更に今日、女房のお父さんからお肉が送られてきました。いぇ~い!!!
というわけで、今日はすき焼きでした!
ちなみにすき焼きといえば昔、肉だけすき焼きというものをやったことがあります。女房と子供達が実家に里帰りしていたとき、一人っきりだったのをいいことに、ちょっと高いお肉を買ってきて、肉だけですき焼きをやりました。とっても幸せでした。最初のうちは・・・。肉だけのすき焼きだと、だんだん気分が悪くなってくるということに、そのとき初めて気が付きました。
仕方がないのでその翌日、気を取り直して餅を食べる事にしました。私は餅が大好きです。餅の中ではきなこ餅が一番好きです。しかしそのときは女房がいなかったので、きなこの作り方がわからず砂糖醤油で食べる事にしました。餅をレンジでチンして小皿に醤油を入れ、砂糖をたっぷり。わくわくどきどき、とっても幸せな気分でした。しかし食べてみると、あまり美味しくありません。砂糖が足らないのかな?と思い追加しましたが、ますます不味くなりました。なぜだろう?と思い、砂糖をなめてみると、それは塩でした・・・。世の中の不幸を独り占めしているような気分になりました。女房が帰ってきら文句言ってやる!と思いながら帰宅を待ち、帰ってきた女房(マミーポコ)に、がつんと言ってやりました!
ポ「砂糖のビンには砂糖って書いておいた方がいいよ。
マ「なぜ?」
ポ「・・・・・。」
「なぜ?」
「かくかくしかじか・・・。」
「こらっ!」
というわけで皆さん、砂糖と塩は事前にしっかり確認して使いましょう。
でないと、肉だけですき焼きをしたことまで白状させられてしまいますよ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/113-25df11fb
この記事へのトラックバック
