ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クリスマスフェア&疑惑
今日の午前中はとってもプレッシャーのかかるお仕事でした。しかし、思ったよりも上出来。今まで難航していた2件の仕事が、一気に進んでいく兆し。光りが見えました。めでたしめでたしです!というわけで午後からは気分よくクリスマスフェアの対応を行いました。今日は3組のバンドに出演いただきましたが、トップバッターはトライセラ・ジェット・グラフィティの皆さん。ギターのKITA#1さんは、去年に引き続き最多出場です。でも、賞品はありません(笑)。
TS20281.jpg

2番手は師匠のバンド。岡田義満QUINTETの皆さんでした。メンバーもおなじみの皆さんですが、あいかわらず素晴らしい演奏です。しかし、師匠は演奏も素晴らしいですが、心がけがこれまた素晴らしいです。きっと、いろんな人に助けられ、大きく成功されることでしょう。
Ss0282.jpg

最後は室賀健司QUINTETの皆さん。室賀先生以外は初出場の皆さんでしたが、凄くカッコよかったです!また是非来ていただきたいと思いました。
MK283.jpg

しかし、最近のイーストワンタワーの演奏者のレベルは上がりっぱなしです。自分で出演するのが難しくなってきてしまいました(笑)。
というわけでライブ終了後は手早く後片付け。明日・明後日は私が仕事等で遅くなるため、今日は急いで帰って、家族でクリスマスケーキを食べました♪
ケーキはイーストワンタワーのセブンイレブンで買いました。店長さんに頼まれたので4つ買って、3つは昨日スタッフのみんなと一緒に食べました。
残る一つは自宅用ですが、ここで女房(マミーポコ)から2つの疑惑をかけられました。
【疑惑その①】
マ「ケーキの上に乗っているイチゴを一つ食べた?」
ポ「食べてません。」
下の写真を見ると、確かにイチゴを1つ食べたように見えます。
kk0284.jpg

真相は、ケーキの上に乗せてあった飾りにビニールがかぶせてあったので、それを取り外していただけなのです。これはすぐに疑惑を晴らすことができました。まあ、時々不自然に隙間が開いたお菓子等を持って帰ってくるので、疑われるのもしかたありませんが・・・。
kk20285.jpg

【疑惑その②】
マ「ケーキ美味しいね。どこで買った?」
ポ「セブンイレブン。」
マ「なぜ?」
ポ「店長さんに頼まれたから。」
マ「本当は2つ買ったでしょう?」
ポ「2つ買ってない。」
次男「じゃあ3つ?」
ポ「3つ買ってない。」
「じゃあ、5つ?」
「5つ買ってない。」
真相は4つです。しかし、奇跡的に「4つ?」という質問がなかったので命拾いでした。危なかったです。皆さん、内緒ですよ!
ちなみにケーキの上に乗っているホワイトチョコレートは、普通の家庭では子供が食べるのでしょうが、うちの息子達は大人なので私にくれました(笑)。いぇい!でも、女房に半分わけてあげました。優しいでしょ?本当はケーキを4つ買ったことがバレなかった安堵感と後ろめたさから分けてあげただけなんですけどね(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いな~~♪
我が家は明日、クリスマスです♪
ケーキは不二家の予定です。

大きいケーキでは、同じ味しか楽しめないので、今回は小型のケーキを
二人で各3ヶづつ食べる予定です(笑)

あとはチキンを食べます!

二人でクリスマスイヴに祝うなんて
たぶん17年間で初めてかもしれません!!
2005/12/23(金) 22:34:36 | URL | HAYATO #89zBIK8s[ 編集]
HAYATOさんも
負けずに良いではないですか。
ちなみに今日、チキンも食べました。美味しかったです。というわけで、明日はラブラブイブですね!いいことも悪いこともひっくるめて、ずっと一緒にいられるのが夫婦のいいところだと思います。いろいろ大変でしょうが、夫婦仲良く、お幸せに!
2005/12/23(金) 22:52:19 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/114-cbae6871
この記事へのトラックバック
