ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クリスマスフェア終了!
【12月24日】
世間ではクリスマスイブ。個人的にはクリスマスデブ。そんな12月24日ですが、この日は朝から仕事でした。午前中はいろいろと事務処理。午後からはエントランスで抽選会を行いましたが、とっても悲しい出来事がありました。私が抽選会場で座っているとエントランスに入ってきた小さな女の子がツリーを見て、「わーキレイ♪サンタさんいないかな~♪」とはしゃいでいました。それを聞いた私は、倉庫に走り、サンタに着替えて登場。ニッコリ微笑んで女の子に手を振りました。すると女の子は、「恐い~!やめて~!」と、泣き出してしまいました・・・。喜んでもらえると思っていただけに、かなりへこみました。トラウマにならなければいいのですが・・・。ただ、お腹はへこみませんでした。そうこうしているうちに時間は流れ、出演していただくビッグバンドの方々が集まりだしましたが、最近ネット上で仲良しのとっとさんが、差し入れにチョコレートケーキを持ってきてくれました♪
ck88.jpg

物凄く美味しかったです♪へこんだ気分から立ち直り、へこまなかったお腹はふくれ、お礼の気持ちを込めてビッグバンドの司会の時にサンタの格好で逆立ちをしました。まあまあ上出来で、お客様からも拍手をいただきました(笑)。ちなみに演奏いただいたのはエイプリルバンドの皆さん。クリスマスイブにふさわしく、女性ヴォーカリストをフィーチャーした曲を多く演奏いただきましたが、素晴らしい演奏でした!
ap0291.jpg

演奏終了後は、抽選会を急きょとりやめ、残った賞品争奪のじゃんけん大会を行いましたが、お客様との一体感を感じることができ、とっても楽しかったです♪
【12月25日】
今日も一応朝から仕事です。クリスマスフェアの最終日、そして品川イーストワンタワーでの2005年のコンサート最終日でもありました。本日のトップバッターは、プレジャーボックスの皆さん。クリスマスを前面に押し出した演奏をしていただきました。衣装もとっても素敵でした(笑)。
pb292.jpg

二番手はETERNAL BLESS CHOIRの皆さん。クリスマスといえばやっぱりゴスペルですが、手話をまじえたとっても心温まる歌声を披露していただきました。
eb0293.jpg

そして、2005年ラストを飾ったのはE1 Big Band。これはプロが6人も入っている凄いビッグバンドです。イーストワンタワーで演奏経験がある人たちに声をかけて結成した臨時的なバンドですが、アマチュアの皆さんも素晴らしく、私以外は凄い人ばかりです。ビッグバンドを臨時的に結成して演奏するということは、譜面の準備~配布~リハのセッティング等、結構エネルギーがかかるのですが、1年間イベントを見てきて、おそらくE1 Big Bandが一番喜んでいただけるだろうと思い、師匠の協力を得て本日参加いただいた皆さんに声をかけました。どなたも参加を快諾いただいたのが嬉しかったです。リハは1回だけでしたが、素晴らしい演奏でした。吹いていてとっても気持ちよかったです。お客さんも多く、立ち見の人であふれかえっていました。本日ご参加いただいた皆さん、お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
e10295.jpg

演奏後の打ち上げも盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごすことができました。E1 Big Bandはこれで最後にしようと思っていたのですが、またやりたいというお声も複数いただきましたし、私もとっても楽しかったので、また準備が整ったら再結成したいと思います。その時は本日ご参加いただいた皆さんにはお声がけしますので、どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
いつも寝起き顔のあっちゃんです。演奏中にあれほど気持ちが高揚したのは初めてです、トランペットっていいなぁ(^^;)違う違う、もちろんサックスサイコーです、ええ。また宜しくお願いいたします!
それにしても昨日のケーキの話はすごいなぁ、子供さんよく分かっていらっしゃる…きっとお父さんをかばってわざと答えをハズしたんでしょう
2005/12/26(月) 15:04:20 | URL | ありんこあっちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした
E1BIGBAND、すごい迫力でした!
リズムのキレも良くてサスガだなぁと感じました。
来年も宜しくお願いします♪
2005/12/26(月) 17:29:02 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした♪
ありんこあっちゃん様
名前が長くなりましたね(笑)。昨日は確かに演奏しながら、どんどん気持ちが高ぶってきました。あらためて録音を聴いたら、最後のトランペットは、本当に何度も頑張ってましたね(笑)。またの機会にも、是非是非よろしくお願いします!
2005/12/26(月) 19:44:39 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
おさちん様
昨日はお疲れ様でした。今年は何度もご一緒させていただき、ありがとうございました。また来年もご一緒させていただくこともあるかと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。
2005/12/26(月) 19:46:36 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
素晴らしかったです!
昨日はお疲れ様でした。
楽しいライブでした♪
来年はぜひE1ビックバンドでパーカス叩きたいです!では!
2005/12/27(火) 07:50:41 | URL | はやと #89zBIK8s[ 編集]
ありがとうございます
プレジャーも、クリスマスを前面に出してお客さんに楽しんでもらおうという意気込みが伝わってきてよかったです。いろいろ大変でしょうが、早く一緒に音楽やれるといいですね。まずは、おじカル・ラッキーへの復帰を心待ちにしております!よいお年を!
2005/12/28(水) 00:36:36 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/115-355a3418
この記事へのトラックバック
プレボでは2ヶ月ぶりの品川イーストワンタワーでのライヴ!でも先週おじカルでやっていたので久しぶりのイメージなし(笑)今回のプレボはクリスマスを前面に出してのライヴの為、Jazz
2005/12/26(月) 22:30:49 | 甘党&音楽
Set List1.ザ・クリスマスソング(インスト) 2.クリスマスメドレー 3.マイメモリー 4.インユアアイズ 5.ムーンライトブギ 6.イマジン 7.君の瞳に恋してる
2005/12/26(月) 22:31:50 | Vocalist Midori♪
