ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
年末の日記をまとめて書いてみました!
【12月27日】
この日は私が担当する課の忘年会でした。女性が多いため、通常の忘年会ではなく、スイーツ食べ放題のお店に行きました♪スイーツの他にもオムライスや数種類のパスタがあり、とっても美味しかったです!本格的なダイエットはどうやら来年からになりそうです。
st20311.jpg

忘年会終了後は、阿佐ヶ谷のマンハッタンへ。いつもお世話になっている松永さん(tp)の2005年最後のリーダーライブで、豪華三管編成。しかも、師匠も出るということでしたので、行かないわけにはいきません。前回マンハッタンで食べ損なった「スクランブルたくあん」も、注文しなくてはなりませんでしたので、忘年会終了後東京駅から阿佐ヶ谷へ。運良く座れたのでラッキーと思っていたら、気が付いたら三鷹でした。あわてて乗り換え、今度は眠らないように気をつけながら阿佐ヶ谷へ。1stステージの最後に到着しました。お店の中は超満員。座るところがなかったのですが、1stで帰られたお客さんがいらっしゃったのですかさずそこに座り、ビールとスクランブルたくあんを注文しました。隣の席は1stステージからちゃんと聴いていたありんこさん。いろんなお話しができたので楽しかったです。ありんこさんはポップコーン(大人の味)を注文されました。私もちょっと手伝いましたが、大盛りポップコーンがみるみるなくなっていく活躍ぶり。余った分は、ちゃんとビニール袋に入れて持って帰られてました(笑)。
PC20314.jpg

私が食べたスクランブルたくあんは、慌てているたくあんではなく、スクランブルエッグにたくあんが入っているものでした。美味しかったです♪
ST320313.jpg

ライブも楽しかったです。お客さんに隠れて二管編成に見えるのですが、豪華三管編成でした♪
TR315.jpg

【12月28日】
本来27日で仕事納めだったのですが、諸般の事情により29日まで出勤することにしました。仕事が終わった後は吉祥寺へ。今日は女房(マミーポコ)とデートでした♪今年とってもお世話になった吉野さん(as)が赤いカラスで演奏されるということでしたので、マミーポコと二人で聴きに行きました。厳しい監視下にあったため、思うように食事はとれませんでした。
YM20317.jpg

食事の件は残念でしたが、素晴らしい演奏で、2005年の聴き納めをマミーポコと二人で堪能しました。次の日も仕事であったため、残念ながら2ndステージが終わったところで帰りましたが、厳しい監視下にあったため、家まで40分ほどかけて歩いて帰りました。少しやせたかもしれないと思いましたが、家に帰って久しぶりに着てみた礼服が、とっても小さくなっていたので驚きました。
【12月29日】
この日が仕事納めです。出勤していたのは私を含めて6人。仕事が終わった後、みんなを誘って軽く飲みに(重く食べに)でも行こうかなと思っていたのですが、前日に父から悲しい知らせがありました。長く闘病生活にあったおばさんが亡くなったという知らせでした。今日はお通夜です。礼服は小さかったので、紺のスーツに黒いネクタイを締め、仕事が終わった後、車で木曽福島へ向かいました。初めて行く木曽福島は思ったよりも遠く、4時間30分程かかりました。着いたのが遅かったため、親族だけしかいませんでしたが、20数年ぶりに逢ったいとこ達は、大きくなってました。私も負けずに大きくなってましたが、いとこ達は思ったよりもずっと元気でした。人前でしたし、心の準備はずっと前からついていたのでしょう。悲しいことですが、人はいつか死んでしまいます。思い出話にみんなで笑いながら、とっても複雑な心境でした。1時間程おじゃました後は再び車に乗って東京へ。3時ごろに家に着きましたが、1人で暗い道を8時間ほど運転しているといろんなことを考えます。幸いにしてまだ生を受けている私としては、来年はもっともっといい年にし、回りの人たちにも幸せを感じてもらえるよう、精一杯頑張ります!
【12月30日】
この日はお昼ごろにのそのそと起き上がり、マミーポコの指示の元、クローゼットの整理を行いました。一段落したところでシダックスへサックスの練習に行きました。来年は、ロングトーンだけで聴かせることができるような音を目指します。ロングトーンやスケール練習をたくさんします!
【12月31日】
いよいよ2005年の最終日。朝から次男と一緒に道場へ行きました。二重跳びができない次男と一緒に縄跳びの特訓です。実は私、結構身軽で、自分でいうのもなんですが縄跳びは上手です。しかし次男は縄跳びが苦手なので、一緒に練習したわけですが、なんとか二重跳びが5回できるようになりました。休みの間に、もう2~3回一緒に練習する予定です。帰ってきてお昼ご飯を食べた後、女王の教室を観ていたら、おじカルの女王様が譜面を取りにいらっしゃいました。おじカル2006年初ライブは、女王様がPTA会長を務めていらっしゃる小学校での演奏です。マツケンサンバや恋のマイアヒなんかも演奏するので、先日購入したパラパラ振り付けDVDを観ながら、恋のマイアヒの振り付けの研究をしました(笑)。女王様が帰られた後はマミーポコに連れらてお買い物。荷物を家まで運んだ後は、シダックスで2005年の吹き納めです。今年は私としてはずいぶん多くライブをやったので、基礎練がおろそかになっていた感が否めません。来年はこの辺を反省点に頑張ります!さて、これからは晩ご飯を食べて、ミカンを食べて、年越しそばを食べます!皆さん、よいお年を!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました♪
今年も1年お世話になりました~!

スイーツ食べ放題良いですね~!
うちの女房が場所を教えて欲しいそうです!
うちもこれから年越しそば食べます~!

では来年もよろしくお願いします~!
良いお年を♪
2005/12/31(土) 19:51:02 | URL | HAYATO #89zBIK8s[ 編集]
こちらこそ
お世話になりました!
スイーツ食べ放題のお店は、銀座のソニービルの向かいにある、スイーツパラダイス90minというお店です。
http://www.sp90-ginza.tokyo.walkerplus.com/
クーポン券を持っていけば1,380円ですよ。お得です!
というわけで、来年もよろしくお願いします!よいお年を!!
2005/12/31(土) 20:31:52 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/116-b0ad7cb4
この記事へのトラックバック
