ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大好きだったのに・・・
実は私、牛乳が大好きです。物心ついた頃から中学校を卒業するまでは、毎日1㍑以上飲み続けました。小学校1年生の時に、友達の前で牛乳を1㍑一気飲みして、たいそう驚かれたこともあります。高校生の頃は親元を離れていたのであまり牛乳を飲みませんでしたが、今でも牛乳は大好きです。ただ、飲みすぎはよくないということで、夜の牛乳は1杯までに制限されておりました。悲しい制限ですが、もうこれ以上大きくならなくてもいいよ。という女房(マミーポコ)の意向でもあり、やむなしです。
ところが昨日、マミーポコが私のお腹のお肉の立派さを再認識してしまい、牛乳禁止令が出てしまいました。昼間もダメなのです。朝もダメです。辛く悲しい命令ですが、我が家でマミーポコが「牛乳飲んじゃダメ。」と言うのは、江戸の町で徳川綱吉が「犬をいじめるな!」と言うようなものです。これは言う事を聞くしかないというわけで、体重が2ケタになるまでは、牛乳を断つことにしました。
早速今日の朝から牛乳抜きです。朝ごはんはパンとウーロン茶でした。少し寂しかったので、マミーポコに気付かれないように、マーガリンをいつもより多めに塗りました。いぇい!という気分でしたが、よく考えるとそんなことをやっていては、いつまでたっても体重が2ケタになりません。そこで次男を誘って道場に行きました。次男に縄跳びを教えながら、私もトレーニングを行いました。新年早々ということもあり、久しぶりに道衣を着てトレーニングをしました。帯が短くなっていたのには少々驚きましたが、やはり道衣を着ると気持ちが引き締まります。気持ちが引き締まったところで、正座をしてみました。
DJ0324.jpg


久しぶりの正座だったので、足がしびれました。
DJ20323.jpg

とまあ、冗談はさておき、せっせとトレーニングをした後は家に帰ってお昼ご飯。そして電車男を観ながら譜面整理。一段落したところでシダックスに行ってサックスの練習。2006年の吹き初めです。今日はなんだか気分よく吹けました。まだまだロングトーンだけで聴かせる音にはほど遠いのですが、少しずつでも理想の音に近づいていけるよう、精進します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
低脂肪乳でも
だめなのでしょうか?
まぁ、牛乳大好きならこんな中途半端な飲み物なら飲まないほうがましなのかもしれませんが。
2006/01/02(月) 23:44:38 | URL | まんちゃん #CBdvQpY.[ 編集]
まんちゃん、ようこそ!
実は牛乳についてはちょっとうるさいもので、低脂肪乳はあまり口にあわないのです。まあ、正々堂々と飲めるように、頑張ってダイエットします!
2006/01/02(月) 23:53:29 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
低脂肪乳は
美味しくないですよね。

私も15kgのダイエットに挑戦します。その割には食べてますけど(苦笑)
今年はストレスはためない、飲みすぎない、あとは一つ試すものが見つかったので、これに挑戦します。

牛乳が一緒に飲めるようにがんばりましょう!!
2006/01/03(火) 08:20:33 | URL | HAYATO #89zBIK8s[ 編集]
部分脱脂乳
こんにちは!私は義父がいつも買って来てくれちゃうので、フーフで飲んでます。でも「部分脱脂乳」にしてもらってるので少しは気がラク…。味を調整した加工乳とは違うので自然な味です。普通の牛乳よりさっぱりめかも。(http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/note/130.html
マーガリンより牛乳のほうが体に良さそうですよォ~。
2006/01/03(火) 09:29:37 | URL | るなそる #9iR7w3vg[ 編集]
15kgですか?
あら?HAYATOさんもダイエットなんですね。今年の夏はいよいよ二人してタンクトップが似合う体になれるかもしれませんね(笑)。私は30kg目標です!
2006/01/03(火) 09:57:04 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
なるほど
部分脱脂乳なら大丈夫そうですね。でも、飲みだすと止まらなくなり、1日1㍑以上飲んでしまいますので、しばらくは我慢してみます!マーガリンも控えめにします(笑)!
2006/01/03(火) 09:59:23 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/118-4cbaa8da
この記事へのトラックバック
