ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
食べ過ぎたかな?
今日は振替休日でした。朝は遅めに起きましたが、きちんと朝ごはんを食べました。朝ごはんを食べた後は、のんびりとしながらお昼ごはんを食べました。続けて食べたわけではありません。朝ごはんは9:30。お昼ごはんは11:30。一応2時間のインターバルをとってあります。まあ、上記の時間は食べ始めた時間なので、厳密には2時間弱のインターバルなのですが・・・。
というわけで、お昼ごはんを食べた後は師匠のレッスンを受けるために池袋へ行きました。師匠といえば、1月27日に、初のリーダーアルバムを発売されます。よかったら、皆さんも是非買ってください。今なら1枚につき、4色使える素敵なイーストワンタワーボールペンをさし上げます!ボールペンとCDが欲しい方は、私までご連絡ください!
というわけでレッスン終了後は、一人居残って秘密特訓。秘密特訓をやっているとお腹が減ってきましたので、家に帰る途中にパンを買って食べました。おやつです♪そして、女房の白い目をかわしながら、スーツに着替えて会社へ行きました。今日は会社の新年会だったのです。一応休みでしたが、気になっている案件が3つほどあったので会社に寄り、それらを処理して新年会へ向かいました。料理はボリュームたっぷりでした。しかも会社での飲み会の場合、余った食べ物は私の前に集まってくるシステムが出来上がっています。便利なシステムですが、油断するとあまり美味しくない茶碗蒸が、目の前に3つ置かれたりします。
TW333.jpg

しかしながら、みんなの期待を裏切るわけにはいかないので、ちゃんと食べました(笑)。
新年会終了後は、イーストワンタワーでお世話になっている師匠(ts)と三寺さん(tb)と中村さん(tp)が出演されていましたので、六本木のサテンドールへ行きました。新年会でたくさん食べたので、食べ物はミックスナッツだけにしておきました。
SD334.jpg

お店は超満員で、3人とも素晴らしい演奏でした。ちなみに今日のメインは峰村泉(vo)さんでしたが、峰村さんがステージに立たれると、私の位置からは師匠が見えなくなってしまいました。でも、素敵なヴォーカリストだったので、やむなしでしょう(笑)。
VO335.jpg

ゲストに三味線の方と琴の方も登場されましたが、三味線や琴によるジャズは初めてだったので、楽しかったです。
KS338.jpg

ようやく姿が見えた師匠も、微笑んでいらっしゃるようでした(笑)。
素晴らしい演奏を堪能した後は大江戸線で帰りました。大江戸線で帰る場合、中井で西武新宿線に乗り換えなくてはなりません。中井には美味しいたこ焼き屋さんがあります。中井駅で降りるということはめったにありませんので、この機会を逃すと、今度はいつたこ焼きを食べられるかわかりません。でも、今日は結構食べましたし、一応ダイエット中です。5秒ぐらい悩んだあげく、結局たこ焼きを買ってしまいました。美味しかったです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腹8分目?
位ですか?

毎月2㎏弱落とさないと行けませんが、どうですか?
毎日8時間睡眠すると痩せる見たいですよ!
2006/01/18(水) 19:34:50 | URL | はやと #89zBIK8s[ 編集]
順調・・・かな?
今月は2週間で2kg程度体重が減りました。このペースでいくと年間48kg減で、結婚詐欺の汚名返上です♪
毎日8時間熟睡すると痩せるのですか?8時間は難しいですが、少しでも多く寝るようにしてみます!
2006/01/18(水) 22:18:31 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
西武新宿線
こんばんは。
西武新宿線ユーザーでしたか。

私は毎日横浜から新井薬師前駅まで通っています(@_@)
ポンポコさんと電車に乗りながらすれ違っているかもしれませんね(^-^;
2006/01/18(水) 22:34:52 | URL | まっぷこんた #kwTewr6Y[ 編集]
あらら、
まっぷこんたさんも西武新宿線ユーザーだったんですね!これは奇遇ですね。今度、一緒にたこ焼き食べに行きましょう!
2006/01/18(水) 23:14:06 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/123-4bbeb113
この記事へのトラックバック
