ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
誕生日
今日は次男の誕生日でしたので、振替休日をとりました。
朝から道場に行って、昨日食べたものを消化するべくトレーニング。帰ってきてお昼ご飯を食べた後は、シダックスへ行ってサックスの秘密特訓をしてきました。でも、今日はなんだか不調でした。いつも好調というわけではないのですが、昨日まで使っていたリードがしっくりこなくなってしまい、他のリードを何枚か試しましたが、全てしっくりきません。気に入ったリードがあっても、使っているうちにダメになってしまうので、困ったものです。リードの選定や保管等、どうしたらいいのだろう?と、いつも悩んでいますので、今度師匠に聞いてみる事にします。
というわけで秘密特訓の後はケーキを買いに行きました。次男の誕生日用ケーキなので、女房公認です。いぇい!
SRCK41.jpg

晩ご飯はみんなで万世に行きましたが、美味しかったです!長男がライスをおかわりするタイミングにあわせて、私もおかわりしました。女房にしてみれば、止める間もない出来事でしたので、油断も隙もあったもんじゃないという感じだったことでしょう。満足です。でも、満腹ではありません。なかなか満腹にはなりません。というわけで、家に帰ってみんなでケーキを食べました。とっても美味しかったです。しかしながら八分の一だけでした。ちょっと寂しかったです。残りは明日の朝だそうです。女房に主導権を渡す(ケーキを切ってもらう)と、このようなことになってしまいます。。。
というわけで次男は今日で13歳。次男はなかなか面白く、ギャグにセンスが感じられます。ちなみに長男は15歳ですが、キリリとして、なかなかのイケメンです。長男が私に似て、次男が女房に似たといったところでしょうか。
SR241.jpg

でも、転勤で東京へやってきて4月で丸10年です。早いもので子供達もすっかり大きくなってしまいました。私の体重も増えるわけです。ではなくて、我々夫婦も年をとるわけです。自分ではあまり変わったとは思っていませんが、周りから見ると確実に年をとっていっているのでしょう。でも、子供の10年というのは激変です。昔は小さくて可愛かったのに・・・。
SR341.jpg

勿論今も可愛いのですが、1日だけでいいから小さかった頃に戻らないかなあ?と、時々思います。タイム風呂敷があったらかぶせてしまいたい気分です。でも、それは無理な話なので、ひそかに、早く孫を作ってくれればいいのに。と、思っています。私の夢は、孫(できたら女の子)にサックスを吹いているところを見せて、「おじいちゃん、カッコいい♪」と言ってもらうことです。早ければ10年後位かもしれませんので、今からしっかり練習しておきます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な夢ですね☆
でも、そんな大きいお子様いらっしゃるなんて、知らなかったー。びっくり!
素敵な誕生日でしたね♪
おめでとうございます!
2006/01/18(水) 23:34:39 | URL | 太田みちこ #-[ 編集]
大きいのはお腹だけではございません。子供も大きかったのです。本当は子供達にドラム・ベースをやらせて、家族でカルテットが夢だったのですが、興味なさそうだったので、切り替えました。
お祝いのお言葉、ありがとうございました!
2006/01/18(水) 23:41:57 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/124-8a61786d
この記事へのトラックバック
