ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新年会&JAZZ DAY
昨日はおじカルの新年会でした。かなり雪が降っていましたが、おじカル新年会の開催には、何の影響も与えませんでした。ちなみに1月18日は次男の誕生日ですが、おじカルのケニーOh!さんの誕生日でもありましたので、新年会に行く途中、ケーキを買っていきました。勿論、私が食べるために。ではなくて、ケニーOh!さんに食べていただくためです。
というわけでとりあえずビールとつきだしです。マグロやイカも入っていて、とっても美味しかったです♪
BT44.jpg

続いてさつま揚げ。さつま揚げと言えば、小学校の近くの魚屋さんで売っていました。学校帰りに時々食べていましたが、できたては物凄く美味しかったです。もう一度あのさつま揚げを食べてみたいです。
SA45.jpg

続いての品はあん肝とタコときゅうりの酢の物。あん肝は大好きです!
AT47.jpg

そして、牡蠣フライとハムカツ。やっぱり揚げ物は欠かせませんねえ♪
KH48.jpg

モグモグ。あ~美味しい!と思っていたら、鶏の唐揚とナス焼の登場です。いぇい!
KN49.jpg

やっぱり鶏の唐揚は揚げ物の王道ですな。ナス焼もなかなか・・・。とつぶやきつつ食べていると、ギョーザとピラフがやってきました!
PG51.jpg

おじカルは平均年齢が高いため、この辺までくると私の独壇場です!いぇ~い♪
そして、ここで買ってきたケーキの登場です。ケニーOh!さんが何歳になられたかは秘密ですが、よく見ればわかるかもしれません(笑)。
CAKE52.jpg

ケーキを切るのは最年少である私の役目。きちんと均等に切ったついでに、ナイフについた生クリームも責任を持って処理しました。というわけで、だいぶ満足ではあったのですが、せっかくマミーポコの監視下から抜け出していたので、最後にコーヒーとアイスクリームをいただきました♪
ICE53.jpg


一夜明け、胃もたれという言葉をしらない私は、元気に朝ごはんを食べた後、リードを買いに行きました。数種類買っていろいろ試したかったのですが、種類があまりなかったので、一種類だけ買いました。家に帰ってお昼ご飯を食べた後は、シダックスにサックスの練習をしにいきました。新しく買ったリードを試してみましたが、1枚だけしっくりくるものがありました。練習後は「第6回 JAZZ DAY」を観に行くために、日比谷公会堂へ。最近お世話になっているサックスの吉野ミユキさんが出演されていましたし、吉野さんのライブ会場で知り合った長谷川さんが実行委員を務めてらっしゃいましたので、ちょっと遅くなりましたが出かけていきました。
JAZZDAY58.jpg

ちなみに1月22日をJAZZの日と定めてのイベントですが、JAnuaryのZZndなので、JAZZ DAYだそうです。なるほど。
出演者も凄かったです。北村英治さん、マーサ三宅さん、今田勝さん、向井滋春さん、大友義雄さん等々・・・。アリスの矢沢透さんも出演されて、4ビートを叩かれていました。
YOSHI56.jpg

北村英治さん、マーサ三宅さん、今田勝さんは初めて聴きましたが、さすがに素晴らしかったです。吉野さんもあいかわらず素敵でした。向井さんのトロンボーンは2年ぶりに聴きましたが、すごく熱い演奏でカッコよかったです。あまりにもカッコよかったので、トロンボーンを通販で注文してしまいました。マミーポコに内緒で注文してしまったので、届いた時にお仕置きされる可能性大です。ピンチです(笑)。
話はそれましたが、JAZZ DAYは大人のイベントと言う感じでカッコよく、いろんな人の演奏が聴けるのでお得です。これからは東京にいるかぎり、毎年行ってみようと思います!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/126-c034a1fa
この記事へのトラックバック
