ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
中華街とCD
今日は仕事で横浜に行きました。横浜と言えば「はまっこ」という言葉に代表されるように、お洒落な感じがします。「どじょっこ」や「ふなっこ」では、こうは行きません。ただ、住まいが西東京市なので残念ながら横浜に行くことはめったにありません。というわけで、せっかく横浜に行くのだからと、時間調整をして中華街でお昼ご飯を食べてきました。お目当ては山東という水餃子が有名なお店でしたが、中華街を歩いていると、やたら「食べ放題」という字が目に飛び込んで来て、心動かされるものがありました。しかしながら、女房(マミーポコ)から食べ放題禁止令が出ていますので、我慢しました。「コース料理」という文字も目に飛び込んできましたが、お二人様~と書いてあるところが多かったので、「一人だけど食べる量は二人です。」と言おうと思いましたが、我慢しました。ちなみに時刻は13時。お腹ぺこぺこで死にそうになりながらも、なんとかお目当てのお店にたどり着きました。何を食べようか散々迷ったあげく、水餃子とシュウマイと豚バラあんかけご飯を頼みました。エビチリや肉団子も頼みたかったのですが、一人だったのでやめておきました。
TYU0362.jpg

出てきた料理を食べながら、(やっぱり中華は大勢で食べるもんだなあ。)と思っていると、隣のテーブルに6名の団体さんがやってきました。いろいろ注文していましたが、水餃子も注文していました。そのうち、こんなやりとりが・・・、
A「水餃子もう少し頼まない?」
B「水餃子多いから、一皿を一人で食べるとお腹いっぱいになるよ。」
ポ(お腹一杯にならないんですけど・・・。)
思わず会話に加わってしまうところでした。確かに写真の水餃子は1/3食べた状態ですので、一般的には量が多いというのかもしれません。でも、とっても美味しかったです♪
そして仕事を終え、先ほど家に帰ってきたらCDが届いていました。師匠からでした。師匠初のリーダーアルバム「SWINGIN'」です。
SWIN0363.jpg

発売日は明日ですが、一足早く送ってくれていました。しかも、頼んでもいないのにサインがしてありました。
PONPOKO365.jpg

冗談です!サインしてくれてありがとうございます!
というわけで、今CDを聴きながら日記を書いておりますが、さすがは師匠渾身の1枚、とってもハッピーな出来栄えです。ピアノもベースもドラムも素晴らしい!しかも、今ならCDを買うと4色使える素敵なイーストワンタワーボールペンがもらえるそうです。これは買わなきゃ損ですねえ。師匠のHPでは試聴もできます。師匠を試聴。ぷぷぷ。・・・失礼しました。
というわけで冗談はさておき、よろしかったら皆さんもご購入ください。師匠のHPから申し込めますし、送料は無料です。私におっしゃっていただいても結構ですし、3月12日(日)には品川イーストワンタワーでも販売予定です!
SWIN64.jpg

ちなみに非常に楽しめるCDですが、一つだけ我が家に波紋を投げかけました。CDが届いていたので嬉しそうにCDを手にした私ですが、それを見て女房が(マミーポコ)が、
マ「それ何?」
ポ「師匠のCD♪」
マ「宛名、何て書いてあるの?」
(宛名を見ると、山口周太(11×kg)様と書いてありました)
ポ「さあ・・・。」
マ「コラッ!」
ポ「ギャフン!」
昨日、師匠からCDを送るので住所を教えて欲しいというメールがきていたので、住所と名前を書いて送ったのですが、そのとき、ちょっぴりお茶目なところをアピールするため、山口周太(11×kg)と書いて送ったのでありました。律儀な師匠は、そのまま書き写していたので、マミーポコに現在の体重の近似値がばれてしまいました(笑)。
本当は昨日、現在の体重を白状したばっかりだったので、マミーポコも笑っていました。でも、もし昨日体重を白状していなかったら?多分、お仕置きだったことでしょう。危ない危ない(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/127-46a8bab6
この記事へのトラックバック
