ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サックスを売ってしまった・・・。
今日は朝からラッキーのリハでした。リハの後は、トラのドラマーかつんこ氏やtpで見学に来られた飯野さんを誘い、みんなでお昼ご飯に行きました。いつものスクラッチで、いつものサクサクチキンカツを頼みました。そして、いつも通り女房(マミーポコ)の監視付きでした。しかしながら、監視の目をかいくぐり、斎藤さんがごはんをわけてくれました♪
CK000.jpg

更にチキンカツを一切れくれました♪いぇい!!!
CK002.jpg

そして、いつものように一木さんがスパゲティをわけてくれました♪写真はスパゲティ定食!炭水化物がてんこ盛りです♪
SR000.jpg

会社の飲み会の時は、余った食べ物が私の前に集まってくるシステムが確立されておりますが、バンド内でも余分な食べ物は私の前に集まってくるシステムが出来上がっております。マミーポコの視線がちょっと恐いのですが、便利です♪
というわけで炭水化物を堪能した後は、おじカルのリハに行きました。今日は体験入会の女性ドラマーさんにも来ていただき、楽しいリハになりました。リハが終わった後は一旦家に帰り、こまごました用事を済ませた後、渋谷のウィンドブロスへ行きました。サックスを売るためです。そして、サックスを売ってしまいました。何故売ってしまったかというと、マミーポコ指示によるものです。先日、通販でトロンボーンを注文したのですが、マミーポコに内緒で注文してしまったため、いきなりトロンボーンが届くと、お仕置きはさけられません。そこで、先日機嫌がよさそうな時に白状しました。
マ「るんるん♪」
ポ「あの~・・・。」
マ「なに?♪」
ポ「トロンボーン買っていいですか?」
マ「はぁ?」
ポ「トロンボーン・・・。
「なぜ!」
ポ「かくかくしかじか・・・。」
マ「じゃあサックスを売ったら買ってもいい。」
ポ「でも・・・。
マ「買いたいなら、売・り・な・さ・い!
ポ「はい!」
というわけで、今日サックスを売りに行ったのです。サックスを売ったといってもトロンボーンに転向するわけではありません。家にはテナーが2本とアルトが1本あったので、使っていないテナーを売りにいったわけです。これで、いつトロンボーンが届いてもお仕置きを免れる事になりました。めでたしめでたし。ほっとした気分になったところで、池袋のインディペンデンスに品川でお世話になっている三寺さんのライブを聴きに行きました。オリジナルばかりでの演奏でしたが、素晴らしかったです。三寺さんのライブには何度か行ってますが、演奏者によって曲へのアプローチが変わるのも楽しいですし、聴くたびに曲が進化しているように感じます。またそのうち機会を見つけて聴きに行こうと思います。ちなみに今日のライブは二部構成でしたが、用事があったため、一部で失礼しました。何の用事かといえば、焼肉を食べに行かなくてはならなかったのです。インディペンデンスの並びには焼肉家という、どっちの料理ショーにも出たことがある美味しい焼肉屋さんがあります。昔、空手の指導員をしていたのですが、当時、一応私のお弟子さんだったOさんが経営されているお店です。というわけで、素通りしてしまうわけにはいかなかったのです。生まれて初めて一人で焼肉屋へ行きましたが、誰に遠慮することなく食べる焼肉は最高でした。「し・あ・わ・せ♪」と思いながら食べていたのですが、Oさんが仕事着を脱いで私の前に座り、「一人じゃ寂しいでしょう。」と、話し相手になってくれました。食への集中力を欠いてしまいましたが、ビールをおまけしてもらいましたし、その心遣いが嬉しかったです!
ただ残念ながら、携帯の電池が切れてしまっていたので写真が撮れませんでした。近々家族で食べに行って、たくさん写真を撮ってきます!
ちなみに念のため書き添えておきますが、私とマミーポコの会話は少々脚色がございます。本当は優しい女房なんですよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/128-91c7e692
この記事へのトラックバック
