ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
碧山森の小さな音楽会
今日は碧山小学校で開催された「第10回碧山森の小さな音楽会」に参加してきました。小学校での演奏は生まれて初めての経験で、やや緊張気味にリハを行いました。
RIHA0382.jpg

途中、電源がトリップしてしまってキーボードの音が出なくなるというハプニングも起こりましたが、なんとかリハを終了し、控室にしてもらった音楽室でお昼ご飯。本番前なので控えめに4つだけ食べました。
OHIRU0387.jpg

そして14時から、「碧山森の小さな音楽会」の開催です。トップバッターは碧山小学校の先生方有志による和太鼓のパフォーマンスです。なかなか迫力があってよかったです。
WADAIKO389.jpg

続いては、碧山小学校の児童61名による手話を交えた合唱でした。可愛らしい歌声と、一生懸命な手話。とってもピュアで感動しました。
KODOMO0390.jpg

その後10分間の休憩を入れて我々「おじカル」の登場です。今日は「ナップタイム」というクラリネット2管編成のジャズバンドとのコラボレーションでした。セットリストは下記の通りです。
OJINAPP0397.jpg

1.Take The 'A' Train
2.君の瞳に恋してる(おじカル)
3.イパネマの娘(ナップタイム)
NAPP0392.jpg

今回共演いただいたナップタイムの皆さん。とっても素敵な演奏でした。
4.枯葉
5.大きな古時計
6.Fly Me To The Moon
SIMASAN0386.jpg

まさにいぶし銀。島さんのギターが冴え渡ってました。
7.Moonlight Serenade
8.Sing Sing Sing
9.オルフェのサンバ~ブラジル~マツケンサンバⅡ
SHINZI93.jpg

今回パーカッションで特別参加いただいた進士(シンジ)さん。進士というのが苗字です。とっても謙虚で素晴らしいお人でした。
10.恋のマイアヒ
マツケンサンバⅡ・恋のマイアヒでは子供達も踊りまくりでした(笑)。また、枯葉のあたりでは、女の子達から「ポンポコさ~ん♪」という黄色い声援もあり、ひそかに大喜びでした(笑)。
そして最後に、子供達を交えて「世界にひとつだけの花」の合唱&合奏。
SEKAI0398.jpg

今日はいつになく緊張しましたが、非常に貴重で楽しい体験でした♪
音楽会終了後は後片付けをして、おじカルのピアニスト兼女王様である田中さんの自宅で打ち上げでした。碧山小学校から徒歩30秒のところにある女王様宅で女王様の手料理をごちそうになってきました。
UTIAGE403.jpg

私と女王様以外のおじカルメンバーが所用で帰ってしまったのは残念でしたが、みんなの分まで食べてきました。勿論女房には内緒です。
PONKAN0404.jpg

後半出てきたポンカンも4個食べて、5個お土産に持って帰りました。
TYOKO0405.jpg

最後に出てきたチョコも、4つ食べた後、皆さんに「チョコありますよ。」と教えてあげました。
というわけで、昨日まで静養していたおかげで体調もすっかり回復。非常に充実した1日になりました。ただ、ナップタイムの皆さんと話していて、自分の音楽に取り組む姿勢は、まだまだ甘いと反省しきりでもありました。というわけで、また明日から頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
昨日はお疲れ様でした!
楽しい演奏会だったようですね(^^)

次回、機会があれば参加したいです~!
2006/02/05(日) 20:50:31 | URL | HAYATO #89zBIK8s[ 編集]
昨日は
楽しかったですよ。また、めったにできない、いい経験でした。次回は未定ですが、是非ご参加ください。
2006/02/05(日) 22:31:40 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/132-e25563cf
この記事へのトラックバック
