ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まとめ書き
PCのプロバイダーを変更していたら、メールアドレスがしばらく使えなくなり、日記をお休みしていましたが、無事メールが使えるようになりました。というわけで、ここ2~3日の日記をまとめ書きします。
【2月17日(金)】
この日は師匠のライブを観に立川へ行きました。師匠の東京ライブにはこまめに顔を出す、とっても感心な愛弟子です(笑)。この日は品川へもご出演いただいたことがあるtpの宮脇さんのカルテットに師匠がゲストで参加するという形でしたが、なかなかよかったです。料理は控えめにしておきました。師匠が嬉しそうに何を注文したかあてるといって、ピザとかカレーライスとかおっしゃってましたが、外れでした。ピザもカレーライスも注文しようかと思いつつも我慢してサラミだけにしておきました。そしてライブ終了後、家に帰ろうと思ったらラーメン屋さんがありました。博多在住の時によく行っていた一蘭で、六本木店が出来た時には行ったのですが、最近はすっかりご無沙汰でした。というわけで素通りすることもできず、立ち寄ってしまいました。ついでに替え玉もしてしまいました。美味しかったなあ♪と思いながら家に着くと、女房が晩ご飯を用意してくれていましたので、ラーメンを食べ過ぎた!と思いつつも、しっかり食べました。
【2月18日(土)】
この日は朝からラッキーのリハでした。リハ終了後は通常ならみんなでお昼ご飯を食べに行くのですが、この日は九州から母と姉が出てきていたので、上野で落ち合い、お昼ご飯を食べに行きました。老舗のとんかつ屋さんで、期待していたのですがイマイチでした。お昼を食べた後はみんなで東京都美術館に行きました。実は長男の作品が学校代表に選ばれて、東京都美術館に展示されていたのでみんなで見にいったわけです。馬の絵は貝殻で作ったそうですが、なかなか上手でした。
hako25.jpg

夏休みの宿題として、夏をイメージした絵を書きなさいと言われた時は、下のような絵を書いていたのですが・・・。
syotyan.jpg

その後は帰ろうとしたのですが、ちょうど公園で大道芸が始まったので、みんなで観ていきました。実は私、大きくなったら大道芸人になりたいと企んでいます。これ以上大きくなれるのか?大きくなってもいいのか?という問題は残りますが、大道芸は好きで品川でも何度か大道芸人ショーをやったことがあります。この日大道芸を観ていて、大道芸にはパターンがあることに気がつきました。お客さんを引きつけるため、最後に盛り上げるためのパターンですが、これはライブでも応用できます。というわけで勉強になったなあと思いながら駅へ向かいました。駅の前にたこ焼き屋さんがあったので、フラフラとそちらの方へ歩いていこうとしたら、次男が私の袖を引っ張って、「あっちに行っちゃだめだよ。」よくわかっていらっしゃる(笑)。というわけで、おとなしく電車に乗って吉祥寺のヤマハへ行き、秘密特訓をした後に帰りました。晩ご飯を食べた後は一人で池袋へtsの安保徹さんのライブを観に行きました。安保さんは師匠の師匠で、一度聴いてみたいと思っていたのですが、この日のベースとドラムは品川でよくお世話になっている池尻さんと矢嶋さんということでしたので、出かけていきました。お店についてステージを見ると、かげになって矢嶋さんが見えません。見えないなあと思いつつ、メンバー紹介のときにやっと見えたと思ったら別人でした(笑)。矢嶋さんは広島へツアー中ということで、この日は田村さんがドラムを叩かれていましたが、田村さんも何度か品川へお越しいただいたことがあります。この日は池尻さんへ渡すためにスプリングフェアのパンフレットを持っていったのですが、それを見たヴァイブラホンの竹田さんと安保さんが、俺たちに声がかからないと、いじけていらっしゃいました(笑)。池尻さんに紹介してもらい、いろいろ話をするうちに、5月に品川へご出演いただくことになりました。日程等を詰めていくのはこれからですが、非常に楽しみです!ちなみにライブの方は素晴らしかったです。2月22日発売予定のCDを先行販売されていたので買ってきました。
【2月19日(日)】
今日は朝から道場に行ってトレーニング。昨日までのカロリーを消化するために汗を流してきました。帰ってきてお昼ご飯を食べた後は、カスタマーサービスセンターへ電話してメールの接続が無事完了しました。そのあとは女房と二人でみけるずスタジオへ。3月25日に会社のキューティーハニーさんが結婚されるのですが、そのときに二人で演奏させてもらうので、そのリハを行いました。スタジオに着くと、見知った顔の人たちが。以前品川でお世話になったプラスティック・ソウルバンドの皆さんでした。偶然知り合いに会うのは嬉しいことですが、ポンポコさん、ポンポコさんと、人前で呼ばれるのは、ちょっと恥ずかしいものがあります(笑)。というわけで女房とのリハはまずまず順調で、思ったよりもダメだしされる点が少なく、これならなとかなるかな?という感じでした。結婚式まであと1ヶ月ちょっとありますので、一生懸命練習します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/136-531aeebf
この記事へのトラックバック
