ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
牛さんと鳥さんと豚さん
今日は品川仲間のスガ”G”さんと一緒に、池袋のホットペッパーにAsの吉野ミユキさんのライブを観に行きました。ホットペッパーといえば、先日師匠がミュージシャンの人と次のような話しをしていました。
師「池袋でも演奏します。」
ミ「池袋のどこですか?」
師「え~っと、レッドペッパー!」
ポ(師匠、それじゃあ辛すぎます。あるいは新橋のお店でしょ。)
と、心の中でこっそり突っ込みましたが、そっとしておきました。
そんなホットペッパーですが、今日はお店に行く前にスガ”G”さんと軽く食事をしていくことにしました。ところが、スガ”G”さんから急きょ会議が入ってしまったとの連絡があり、一人でご飯を食べに行くことにしました。ちなみに一人で食事に行くと、一人で食事=マイペース=あれもこれも注文=体重増 という方程式が成り立つため、少々危険ではありますが、昭和20年創業という、老舗「餃子楼」に行ってみました。まずは生ビールと焼餃子を注文しました。
yaki20431.jpg

この組み合わせはよく合います。大好きです!メニューを見ていると「マーボ・餃子」というものがありました。なんだか豆腐を食べたい気分だったので、これも注文しました。
mabo20430.jpg

ところが、出てきた料理を見てみると豆腐がない!よくよく考えると「マーボ・餃子」ですから、豆腐の代わりに餃子が入っていて、豆腐がないのも当たり前です。こらまた一本とられたなあ。と思いながら食べてみましたが、とっても美味しかったです♪
そして次に注文したのは、ウィンナー包揚。味覚が一部お子様である私は、ソーセージやウインナーが大好きです。ウインナーとくればご飯を注文しないわけにはいかないので、ご飯も注文しました。
gohan0432.jpg

美味しいなあ♪幸せだなあ♪と思いながらお店の壁を見ると、ちびマル子ちゃんのイラスト付き色紙が飾ってありました。サザエさんはありませんでした。きっと、お魚くわえたドラ猫を追っかけていったのでしょう。ちなみにちびマル子ちゃんのアニメが始まったのは私が大学生の時でした。当時、とっても好きだったのでコミックを買いたかったのですが、恥ずかしかったので当時の彼女(マミーポコ)に買ってきてもらったことがあります。
というわけで食事を済ませた後はホットペッパーでスガ”G”さんと落ち合い、吉野さんのライブを堪能しました。今日は「鳥尾さん」という女性ばかりのピアノトリオ&吉野さんという編成で、吉野さんは通称「牛さん」なので、ステージには鳥さんと牛さん。客席には豚さんといった感じでした。
yoshinosan0433.jpg

今日は不思議な事に、あまりお腹が減っていませんでしたので、注文は控えめにしておきました。
hikaeme20434.jpg

しかし吉野さんのサックスはあいかわらず素晴らしかったです!鳥尾さんもよかったです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/137-2bc2ad4c
この記事へのトラックバック
