ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
浮気
今日は朝ご飯の後、道場に行って軽くトレーニングをしました。体を動かしてかく汗は、やっぱり気持ちがいいものです。家ではよく冷や汗をかきますが、これはあまり気持ちよくありません。お仕置きの前兆ともいえるからです。ちなみにトレーニング前後にはストレッチがかかせませんが、今日は鏡を見ながらイナバウアーの練習をしてみました。そして家に帰ってフィギュアが好きな女房(マミーポコ)に、
ポ「ねえねえ♪」
マ「なに?」
ポ「(よいしょっ)イナバウアー♪」
マ「やめて。」
というわけで、お昼ご飯を食べました。そしてその後は、トロンボーンのお手入れセットと教則本を買いに行きました。サックスは修理に出しているので、今日はトロンボーンさんに浮気です。ちなみにお手入れセットを選んでいると、60代位の男性がトランペットを購入されていました。初めてトランペットを手にするらしく、お店のお姉さんに吹き方を教わっていました。始めは音が出ていなかったのですが、お姉さんのアドバイスを聞いているうちに、音が出るようになってました。おぅ凄い。と思いつつ、家に帰ってトランペットを吹いてみました。お姉さんのアドバイスを思い出しながら四苦八苦していると、音が出ました!トランペットで音が出たのは生まれて初めてです!嬉しくてプープー吹いていたら、女房に怒られました。
というわけで、トロンボーンを持ってシダックスへ行きました。教則本を見ながら吹いていましたがちんぷんかんぷんです。ヘ音記号の譜面は嫌いです。同じB♭なんだから、テナーと同じ譜面にすればいいのに。と思いながら、ひたすらプープー吹いてみました。
tb0429.jpg

しばらくして試しにベサメムーチョを吹いてみましたが、ベサメムーチョに聴こえないこともないことはないかもしれないかもしれないという感じで、わけわからなくなってきましたので、トロンボーンの練習は15分で終了。後はずっと歌っていました(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメントです!
ポンポコさん、こんばんは。
なんか楽しそうなブログなので、いっぱい読んでみようと思います。
とりあえず、ご挨拶ということで。
トロンボーンの練習は15分で終わっちゃったんですね。
私もそうなってしまいそうな気がして、なかなかカラオケBOX練習が実現してません(^^;;
2006/02/26(日) 23:39:04 | URL | naoko #MzsM857o[ 編集]
いらっしゃいませ
naokoさん、こんばんは。
全部読むと疲れると思いますが
たくさん読んでくださいね。
ちなみにトロンボーンは難しいです。
今度教えてください!
あ、そうそう、言うのを忘れてましたが
このブログにコメントを書いた人は
ラッキーに入会なんですよ(笑)。
2006/02/27(月) 00:06:05 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/139-0a0a26ab
この記事へのトラックバック
