ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スプリングフェア開幕
今日は朝からラッキーリハでした。いよいよ明日に迫った「西荻地域区民センターまつり」へ向けての最終リハです。曲もずいぶんまとまってきたようです。というわけでリハの後は、みんなでいつものスクラッチへ行ってお昼ご飯を食べました。今日もやっぱりいつもの「さくさくチキンカツ」を食べました。
ohiru0431.jpg

ちなみに今日は女房が別のバンドのリハで、お昼ご飯の席にいなかったので、間違ってケーキセットも注文してしまいました。
tyoko432.jpg

でも、注文しただけで食べていません。というのは勿論大嘘で、しっかり食べました。美味しかったです♪
チキンカツ&ケーキセットを堪能した後は、池袋で師匠のレッスンを受けました。今日は3月25日のキューティーハニーさんの結婚式で演奏する曲を中心にレッスンしてもらいました。さすがに師匠のアドバイスは的確で、ずいぶんよくなりました。1曲やばい曲もありますが・・・。
レッスン終了後は師匠と一緒に品川へ。今日から品川イーストワンタワーではスプリングフェアが開催されます。トップバッターはトロンボーンの三寺さん率いる三寺順也QUINTETの皆さんでした。師匠も参加です。ドラムの紺野さんには後光がさしていました(笑)。
mitera434.jpg

ちなみに三寺さんは素晴らしいオリジナルをたくさん書かれていますが、今日はスプリングフェアにあわせて、春にちなんだスタンダードナンバーを中心に演奏してくれました。オリジナルは2曲でしたが、初めて聴いたオリジナル「初雪」(今日は「雪解け」と紹介されていました)は素晴らしいバラードでした。三寺さん達の演奏を聴きながら、ふと考えました。(アンコールについて打ち合わせしておくのを忘れていたなあ。でもプロだからいきなり言っても大丈夫だろう。でもどうせならクール・ストラッティンを聴いてみたなあ。)そして、アンコール曲を演奏してもらいましたが、なんとアンコール曲は「クール・ストラッティン」でした。びっくりしました。
ライブ終了後のビンゴ大会もまずまず盛り上がり、盛況のうちにスプリングフェア初日を終えることが出来ました。明日も素晴らしいミュージシャン目白押しですので、よかったら皆さん、品川イーストワンタワーへお越しください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/141-66c1bf66
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。