ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バイキング&ライブ×2
昨日のお昼ご飯は新橋の第一ホテルでバイキングでした。赤坂に仕事で行った帰りのできごとです。ハイキングはあまり得意ではありませんが、バイキングはかなり得意です。というわけで、手が4本位あればいいなあ。まさに猫の手が借りたいというやつだな。と思いながら料理をとってきました。
bai2.jpg

そして、いただきます♪モグモグモグ。美味しいなあ。というわけでおかわりです。
bai.jpg

今度は少し上品に盛り付けてみました。モグモグモグ。このとき、一緒に行ったスタッフは既にコーヒーを飲んでいました。「さすがですねえ。」という彼の言葉を聞きながら、デザートは別腹という言葉を体感するためにデザートコーナーへ。
bai3.jpg

あまり食べ過ぎるのもよくないので腹8分にしておきました。
そして仕事が終わった後は高田馬場のGATE ONEに行きました。このお店に行くのは3回目で、過去2回は料理も堪能したのですが、昨日はチーズ&サラミだけにしておきました。決してお昼の後遺症ではありません。胃もたれという言葉を知らない私は、夕方からお腹が減っていたのですが、昨日は純粋に我慢しました。少しは成長したようです。
昨日のライブはヴォーカルの石川早苗さんとピアノ&ベースのトリオで、PAの調子が少し悪そうでしたが、3人の音が溶け合っている感じで、素晴らしい演奏でした!
ishikawa445.jpg

そして今日は赤いからすへ行ってきました。お目当てはピアノの田村和大さんです。師匠と一緒の演奏は何度か聴いたことがあるのですが、今日はヴォーカルとベースとのトリオでした。実は昨日、一応ピアニストである女房にも田村さんの演奏を聴かせたくて誘ってみました。我々夫婦は近所でも評判のラブラブ夫婦ですが、昨日は「忙しい。」の一言で断られてしまいました。無念です。ということもあって、行くのをやめようかなあとも思ったのですが、シンプルな編成での田村さんの演奏を聴きたくて、やはり行く事にしました。ただ、まだ働いているスタッフを残して2日連続で私が早く帰るというのも申し訳なく、大義名分が必要でしたので、
ポ「パンツが小さいから帰るね。」
ス「は?」
ポ「女房が買ってきたパンツが小さくて太ももが苦しいんだよ。」
ス「旦那のパンツのサイズがわからないようじゃダメじゃないですか。」
ポ「でも、一番大きいのを買ってきてくれたらしいよ。」
ス「やっぱり買い物は両国に行かないとダメなんじゃないですか?」
ポ「うまい!」
というわけで、山田君がいたら座布団を3枚頼みたいところでしたが、山田君がいなかったので赤いからすに行きました。お店に入るとすぐに田村さんに見つかってしまいました。そういえば、昨日も階段を降りていたら石川さんにすぐに見つかってしまいました。昨日は足音でばれ、今日はシルエットでばれ、私はいわゆる、かくれんぼにはむいていないタイプのようです。
とりあえずビールとコロッケを注文しましたが美味しかったです♪
korokke446.jpg

ちなみに演奏の方は素晴らしかったです。プロのピアニストは皆さんテクニックが素晴らしく、フレーズがあふれ出てきます。誰がいいのか悪いのかという話になると、私は評論家ではなくてただのデブなので、難しいことはわかりません。要は聴いていて心地いいかどうか、好みかそうでないかという話なのですが、田村さんのピアノは聴いていて非常に心地よく、大好きです。本当は最後まで聴いていたかったのですが、明日(というより今日)も5時30分起床なので、セカンドステージだけ聴いて帰りました。ダイエットのために、40分かけて歩いて帰りました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/143-4e68ad25
この記事へのトラックバック
