ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ホワイトデイ
今日はホワイトデイです。結婚して約50kg太った(※1)夫を持つという、いわゆる結婚詐欺にあいながらも、帰りの遅い(※2)夫の帰りを起きて待っている。そして、朝が早い(※3)夫より先に目覚めて朝ごはんの仕度をし、なかなか起きない夫を怒鳴りつけて起こす。そんな感心な女房(マミーポコ)へ、日頃の感謝の気持ちを込めて、お返しをしなくてはなりません。マミーポコは高級な贈り物を喜ばないため、ここはオーソドックスにお菓子を買ってあげようと、今日は早めに会社を出て、エキュートへ寄ってきました。エキュートの中には美味しそうなスィ―ツのお店がたくさん!ワクワクドキドキです。しかしながら、買い物で悩むことがない私は、目についたお菓子を迷わず購入。帰路につきました。
ポ「ただいま。」
マ「お帰り。」
ポ「はい♪」
マ「何これ?」
WD0456.jpg

ポ「いつもありがとう。ホワイトデイのお返し!(※4)」
マ「なぜこんなに大きいの?(※5)」
ポ「え~っと、愛情の大きさを表現してみました。」
マ「こんな大きなお返し、普通ないでしょ?」
ポ「いや・・・、しどろもどろ・・・。」
マ「これ私のよ。一人で食べる!」
ポ「え~っ!」
マ「私にくれたのでしょ?」
ポ「じゃあ、蓋だけ開けさせて。」
WDD0457.jpg

というわけで、中身を見せてもらい、悲しそうな眼差しを演じることで、ひとつだけわけてもらいました。「大きなお返しを渡しておすそわけをもらおう大作戦」は、一応成功です。明日の朝、もう一度悲しい目をしてみることにします!

(※1)ピーク時の話です。今は結婚して約40kg増。よくある話です。
(※2)一応22時には寝てていいよ。と電話するのですが、24時位までは起きて待っていてくれます。私が遅くなるのは、ほとんどの場合は仕事です。飲みに行って遅くなるというわけではございません。
(※3)私が5時30分起床なので、多分5時には起きているのでしょう。
(※4)正確には、「ホワイトデイだからバレンタインのお返し。」と言うべきでした。
(※5)大きさを比較するため、4色使える素敵なイーストワンタワーボールペンを乗せてみました。この素敵なボールペンは、今度の土曜日にイーストワンタワーで師匠のCDを買えば、もれなくもらえます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/145-abbbc9e8
この記事へのトラックバック
