ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
体重が・・・
今日の午前中は道場へ行ってトレーニングをしました。汗を流して体重を量ると、ピーク時から7.6kg減となっていました。7.6kg減って何kgになったかは秘密です。
トレーニング終了後は、一旦家に戻ってお昼ご飯。WBCの決勝戦を観ながら、長男・次男と一緒に食べました。女房は台所で何かやっていました。キューバの選手が出てきて、身長175cm・体重96kgと画面に表示されたので、
ポ「96kgか。軽いね。」
長「重いよ。」
ポ「さて問題です。お父さんは何kgでしょう?」
次「100kgより上?下?」
長「上に決まってるだろ。」
次「けんけん。」
長「がくがく。」
ポ「正解は、○○○kgで~す♪」
すると、台所から
「バカモノ!」
油断しました。壁に耳があることもあるということを忘れていました。
というわけで、お昼ご飯の後はマミーポコと一緒にみけるずスタジオへ行きました。マミーポコは自転車です。私は自転車が不思議な事に壊れてしまったので、歩きです。自転車を壊したためマミーポコから、歩け!指示が出ているのです。早歩きで35分かかりました。今度の土曜日(25日)に会社のスタッフであるキューティーハニーさんの結婚式が横浜ロイヤルパークホテルで行われます。最初は完全なソロで演奏してください。と頼まれたのですが、ソロなんてとんでもない話ですので、難色を示していたのですが、結局マミーポコのピアノとデュオで演奏することになったのです。今日は結婚式で演奏する2曲+1曲の秘密特訓でした。ただ、いくら特訓を積んだところで、もともと、たいした腕前ではありませんので、飛躍的に上手くなるわけではありませんが、まずまず仕上がってきました。あとは精一杯の気持ちを込めて演奏したいです。そして特訓終了後にロビーに行くと、WBC決勝戦の大詰めでした。日本が1点差に詰め寄られた場面でしたので、試合終了まで観ていきました。結果は皆さんご存知の通り、10-6でキューバに勝利。日本が初代チャンピオンに輝きました!いぇい!
というわけで日本勝利の瞬間を見届けた後は、『ニューオリンズ復興支援チャリティコンサート』を観に行きました。チケットの売れ行きが芳しくないという話でしたが、行ってみると大盛況でした。よかったです。ただ、途中で「ソーセージをたくさん仕入れてしまったので、買ってください。」というアナウンスがありましたので、喜んで協力させていただきました♪
SO-SE-ZI476.jpg

会場には、品川で2回程お世話になった NEW FLYING CATS の皆さんや、先日おじカルでご一緒したクラリネットの葉山さんや、お気楽セッションでご一緒した方々など、見知った顔が結構いらっしゃいました。演奏の方もバラエティーに富んでいて楽しかったです。
JAZZ0475.jpg

ただ、素晴らしい演奏を聴いていると、どうしても練習がしたくなってきたので、吉祥寺のヤマハに立ち寄り1時間だけ練習して帰りました。帰りも勿論歩きです。帰りは少しゆっくり歩きましたので45分ほどかかりましたが、途中の自販機に『秋葉原で大人気のおでん』というものが入っていました。
ODEN77.jpg

以前TVで観た事がありましたので、迷わず購入。中身はこんな感じでした。
ODENNAKA478.jpg

まあまあ美味しかったです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/149-ee238886
この記事へのトラックバック
