ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
結婚式
今日は会社のスタッフであるキューティーハニーさんの結婚式でしたが、女房(マミーポコ)とデュオで演奏してきました。ユニット名はマミーポンポコです(笑)。
まずは新郎新婦の入場です。絵に書いたような美男美女のカップルでした。
wafuku0480.jpg

全員の目が、新郎新婦に集まる中、私の視線は別のところに向いていました。
wedcake0493.jpg

丸ごと食べたら幸せだろうなあ・・・。そんなことを考えているうちに出番がやってきました。当初、司会の方からプロフィール(前もって作って渡しておいたのです)を紹介してもらい、二人で登場。そして演奏に入る。という流れだと聞いていたのですが、いきなりスピーチをしてくれという話になっていました。ちょっとピンチでしたが、演奏のアドリブは苦手でもトークのアドリブは結構得意なので、無事乗り切りました。そしていよいよ演奏です。曲は2曲で、1曲目はAmazing Grace~All The Things You Are。新婦から、ちょっとでいいから完全なソロでAmazing Graceを吹いて欲しい。と言われていましたので、1コーラスはサックスのみ。2コーラス目はピアノが入ってきて二人で演奏。そして、ピアノでつないでAll The Things You Areになだれ込み、1コーラスサックスで吹いた後、ピアノと8バース。そしてテーマに戻るという構成でした。バッチリ決まりました。というのは大嘘で、Amazing Graceの1コーラス目で音がひっくり返りました。しかも2音続けて!しかも思いっきり!大ピンチでした!一瞬頭の中が真っ白になりましたが、すかさず演奏を中断してトークに切り替え、笑いをとってごまかしました。そして仕切りなおして、無事吹き終わりました。2曲目に入る前に簡単なトークを交え、Over The Rainbowを演奏しました。
mpon86.jpg

演奏内容は、よく覚えていません。精一杯心を込めて吹きました。女房のピアノをバックに演奏できて結構楽しかったです。また、カナダからいらっしゃっていた方々から「Good Job!」、「Nice Music!」などといった言葉をかけていただけましたし、みんなを笑わせてくれ。という新婦からのリクエストにはトークの部分で応えることができましたので、よかったと思います。
演奏終了後、集中するのは飲み食いということになるのですが、料理はどれもこれも美味しかったです。出てくるそばから食べ出していましたので、写真を撮り忘れてしまいました。でも、デザートの写真は撮りました!美味しかったです♪
DEZA20499.jpg

私が飲み食いに夢中になって、女房の冷たい視線を浴びている間にも披露宴は進行していき、新婦のお友達によるフラメンコが始まりました。新婦はフラメンコの先生でもあるので、少しだけ飛び入りで踊られましたが、とっても素敵でした。
fura502.jpg

そして最後は両親への花束贈呈。感動的なシーンでした。
hanataba505.jpg

また、キューティーハニーさんのスピーチには感動しました。素敵なご両親のもと、愛情をたっぷりと受けて育ってきた、だから、あんなに素敵な女性になったのだなあ、と思いました。披露宴自体も、来てくれた皆さんに楽しんで欲しい。そんな気持ちが随所にちりばめられた素晴らしい披露宴でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポンポコさん昨日の品川ではありがとうございましたー。
楽しかったでーす。
それにしても、演奏すがたカッコイイですねー。
是非!またよろしくお願いしまーっす。
2006/03/25(土) 22:43:29 | URL | ゆ #-[ 編集]
いいですねぇ~
ご夫婦でライブが出来るなんて素晴らしいです!
次回は品川で演奏をお願いしまぁす!
2006/03/25(土) 22:50:33 | URL | おさちん #mQop/nM.[ 編集]
>ゆさん
こんばんは。書き込みありがとうございます。昨日はおじゃましました。また、お褒めの言葉ありがとうございます。こちらこそ是非またよろしくお願いします!

>おさちんさん
そうですね。夫婦で演奏できて幸せです。ただ、品川デブーは、もう少し精進してからですね。ちなみに昨日、品川でスガ”G"さんとちょっとだけ飲みましたよ。
2006/03/25(土) 23:05:54 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
キューティーさんのバイレ
俺も観て見たかった~♪
「ゆ」もスペイン好きなんで
バイレ解るよね~?

ポンポコさん早くデブ~してね~v
(^oo^)v
2006/03/26(日) 18:11:23 | URL | スガ”G” #-[ 編集]
キューティーはニーさん素敵でしたよ。
ちなみに既に私はデブなのです。
でも、デブーはまだまだ先の話です。
2006/03/26(日) 23:08:31 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
はじめまして
こんばんわ。
いつもおなかが痛くなるまで私を笑わせてくださるポンポコさん。と、平日の昼間はとても言えません・・・・。
書き込みします。
HPってすごいですね。
こんなの出来るんですねー。

これからスガGさんのHP拝見します。

遅くなってすみませんでした。

2006/03/26(日) 23:55:16 | URL | しみずです #-[ 編集]
こんばんは
おっ、しみずさんやっと来たね(笑)。
書き込みありがとうございます。
というわけで、平日の昼間は
ポンポコと呼ばないでくださいね。
またのお越しをお待ちしています♪
2006/03/27(月) 00:03:21 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/150-23fb858e
この記事へのトラックバック
