ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
見つかりやすいタイプ
今日は振替休日をとったので、お休みです。特に予定もなく肥満だったので、ではなくて暇だったので、午前中は免許の更新に行きました。過去10年間、車のシートがだんだん狭くなっていくのを感じる事はありますが、無事故・無違反。更新も簡単な説明と30分弱のビデオ鑑賞で終了です。帰りは、諸般の事情から石を見るためにホームセンターに行きました。
ishi0534.jpg

いくつか石を確認した後は、帰ろうと思いましたが、そこのホームセンターはスーパーも併設してあったので、ちょこっと立ち寄りました。そういえば出かけに女房(マミーポコ)が、「買い物に行ってるかもしれんよ。」と言っていましたので、こっそりお昼に食べようと鹿児島の黒豚を買いました。勿論、一頭丸ごと買ったのではありません。ラーメンとご飯があるということでしたので、300gだけにしておきました。
ルンルン気分で家に帰ると、マミーポコは出かける準備をしていました。思わず、「早く買い物に行った方がいいよ。」と、余計な事を言ってしまったものですから、思いっきり怪しまれましたが、その場はなんとか切り抜け、マミーポコが出かけた後は、一人でお昼ご飯を満喫しました♪
お昼ご飯を食べ終わってMDの整理をしていると、マミーポコが帰ってきました。そして台所でガサゴソガサゴソ・・・。
マ「豚肉、何g食べた?」
突然の質問に戸惑いながらも、
ポ「150g。」
マ「多い!」
ポ「・・・。」
マ「(ガサゴソ)300gって書いてあるやん!」
ポ「店員さんが間違ったみたいよ。」
マ「コラ!」
ポ「ごめんなさい。」
マ「ところで、これ何?」
mango-0535.jpg

おっとしまった。デザート用に買ってきたフィピンマンゴーを食べ忘れていました。
ポ「デザートにぴったりって思わない?」
マ「バカモノ!」
ポ「ごめんなさい。」
短時間で私を2回も謝らせるとは、マミーポコもなかなかのものです。
というわけで、フィピンマンゴーは取り上げられてしまいましたので、ほとぼりをさますために、みけるずスタジオにサックスの練習をしに行きました。4月・5月にビッグバンドの本番がありますので、その練習です。最初の1時間は基本練習と4月用の練習。4月のビッグバンドは3月に演奏した曲がほとんどですので、さほど問題はありませんが、5月のビッグバンドは自分で選曲しておきながら、こう言うのもなんですが難曲がたくさんです。残りの2時間は5月用の練習をしました。上手く出来ないところが多いのですが、今日はなんだか指がよく回るようになっていました。嬉しくてガッツポーズをしながら練習していました。練習が終わった後は家に帰ってトークでしばらくマミーポコを笑わせ、ころあいを見計らって、フィリピンマンゴーを返して欲しい。と、お願いしました。優しいマミーポコは快く返してくれました。いぇい!初めて食べるフィリピンマンゴーは、食べ方がよくわからなかったので、とりあえず皮をむいてかぶりつきました。
20060412192255.jpg

色が鮮やかな焼いもみたいでしたが、とっても美味しかったです♪ただ、種が大きかったので、思わず
ポ「種が大きかったね。」
マ「は~・・・。」
余計な事を言ってしまいました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
熟れたマンゴーは私も大好きです。
参考までに・・・食べ方ですが、マンゴーを平ったく置き、皮のまま魚を卸すように横から包丁(ナイフ)を入れます。
種が平ったくあるので本当に魚を卸すように種をさかいに上下に分けます。(種についたのはもったいないのでかぶりついておきます(*^-^*))
分けた身に閉て縦々横々に切れ目を入れておき、皮目からグッと押し上げると(イメージはマンゴーのブリッジかな)スプーンでもワイルドにかじりついても食べやすいですよ。
種に邪魔されることなくマンゴーが味わえます。お試しを。

2006/04/13(木) 01:04:59 | URL | ゆ #-[ 編集]
ゆさん、こんにちは。
ご丁寧に有り難うございます!
早速今度の土曜日にでも試してみます。
ポイントは、マンゴーのイナバウワーですね?ワイルドにかじりついてみます!
2006/04/13(木) 09:20:30 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
豚肉は
ご無沙汰です~
豚肉はどう食されたのでしょうか?
(チャーシュだったの?)
悩んでお昼ごはんが食べられません・・
2006/04/13(木) 10:59:26 | URL | ちゃーはん #-[ 編集]
豚肉は
共食いです!
ちゃーはんさん、こんにちは。ご無沙汰しておりますがお元気ですか?背伸びましたか?ちなみに豚肉は、スペアリブ用ソースを買ってきて、からめて食べました。ソースの残骸が女房に見つかって、ソースかけすぎ!と、怒られたのですが、この件は日記に書いておりません。
2006/04/13(木) 11:07:08 | URL | ぽんぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/155-881ecbaf
この記事へのトラックバック
