ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
美食三昧
昨日は女房に内緒で美食三昧でした。午前中はLEDのショールーム見学に青山へ。光が好きな私としましては、見ているだけでワクワクしてきます。思わずトークも弾み、夢が広がります。予算の関係もありますが、クリスマスには、ど~んとやってみたいものです。
見学終了後はお昼ご飯。サバティーニへ行ってきました。ローマに本店があるサバティーニは、日本にもいろんな形態で出店しています。一度六本木のサバティーニへ行ったことがありますが、六本木のお店は「トラットリア」ですのでカジュアルな感じで料金も割りとお手ごろでした。昨日行ったのはイタリアで最高級に格付けされたレストランを意味する「レストランテ」。入り口から凄く豪華でした。店員さんも背筋が伸びて、口ひげまで伸びて、本場イタリア風です。ただ、口ひげがあまりにも立派だったので、念のため「アントニオ」という名前を付けてあげました。勿論、本人には内緒ですが・・・。お昼のコースはサービス料別で7千円弱。見事な料理でした。ただ、お店の雰囲気から写真を撮りづらく、ピンぼけ写真になってしまいました。
ita538.jpg

ita2539.jpg

ita3540.jpg

他にもいろいろ出てきたのですが、どれもこれも美味しかったです♪ちなみに自腹で食べたのではありません。ご馳走してもらって自腹がふくれたという感じです。Hさん、Sさん、ありがとうございました。このご恩は一生忘れません!
そして夜は綾瀬に行ってきました。綾瀬に行ったのは初めてでしたが、下町情緒が随所に感じられる素敵な町でした。綾瀬駅に着いたら右も左も分からなかったのでスガ'G'さんに電話して迎えにきてもらいました。そして連れて行かれたのはどこにでもありそうな居酒屋でした。でも、料理は安くて凄く美味しかったです!
ankimo544.jpg

tako545.jpg

sawsimi547.jpg

tenpura546.jpg

tukune49.jpg

途中からは、ゆさんも合流してとっても楽しいひと時でした。また、日本酒も種類が素晴らしく豊富で、初めて飲んだ十四代というお酒は絶品でした!
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、そろそろ電車がなくなってしまう時間になってきましたので、帰ることにしました。帰り道の途中、たこ焼きの屋台がありましたので、迷わず購入。美味しかったです♪
takoyaki544.jpg


そして今日は朝からラッキーのリハでしたが、譜面やMDの準備をしていたら遅刻してしまいました。リハ終了後はみんなでいつものスクラッチへお昼ご飯を食べに行きました。そして、いつものさくさくチキンカツを食べました。
tikin45.jpg

また、ダイエット中のHAYATOさんと女房からパスタを分けてもらいました!
pasuta0546.jpg

お昼ご飯の後は、帰って風呂掃除をしなくてはならないというtpの飯野さんを拉致して、おじカルのリハに行きました。6月のライブに向けてのリハですが、本日はゲストの進士さん(パーカッション)に参加してもらい、充実した楽しいリハとなりました。また、ドラムのひめさんの成長振りには、お腹を張るではなくて、目を見張るものがありました。ちなみにおじカルの選曲は、おじさま&おばさまには好評なのですが、飯野さんも風呂掃除のことを忘れて、すっかりご満悦の様子でした。
リハ終了後は、昨日から摂取したカロリーを少しでも消費するために、家まで40分かけて歩いて帰りました。夕方長男から「友達とご飯を食べに行く。」という電話が入り、女房がすっかりご飯をつくる気がなくなってしまったので、夜ご飯は、次男と3人で近くのラーメン屋さんに行く事になりました。料金は3人がかりでもサバティーニのランチの半分以下ですが、とっても美味しかったです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食のこだわり
なんか、世界中の料理が登場って感じですネ。

わたくしは、食べる事に全くと言って良いほど関心がありません。ですから「おいしい所」というのも全く知りません。「こだわり」というモノがありません。

何か食べようとうろうろしていて、客引きにひっぱり込まれても多分そのまま入っちゃう(笑)

でも、料理は作ります。一般的に言う「男の料理」ってやつとお思いかもしれませんが違います。ボクのは「男の炊事」です。(笑)

このブログでいろいろおいしそうな所が紹介されているんで参考になります。これからも時々覗かせていただきますネ。
2006/04/16(日) 12:47:37 | URL | OGI #-[ 編集]
こだわるときはこだわります
OGIさんこんにちは。
実は私、イーストワンタワー立ち上げの時に、主に店舗と契約をする仕事をしていました。契約するにあたっては、候補となっている店舗を全部確認に行きました。経費としては扱えない会社であるため、全て自腹で行ったのですが、それが血となり肉となりました。それ以来、食に対するこだわりをもつようになりました。普段はなかなか食べに行ったりできないので無頓着ですが、私の課の飲み会等は全て幹事を引き受け、お店を吟味して行っております。
学生時代は女房に料理を作って食べさせたりしていたのですが、今は台所を汚くするという理由から、料理をやらせてもらえません。従いまして、今はすっかり食べる専門ですが、かなりの専門家です。
というわけで、また時々のぞきに来てくださいね♪
2006/04/16(日) 17:20:17 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
昨日はとても楽しかったです
ビックバンドもいいですが
コンボも素敵ですね
久々の初見緊張しました
また来週お邪魔でなかったらお願いしますね
雰囲気すてきですよ

よろしかったらリンクさせてくださいね
2006/04/16(日) 17:55:40 | URL | TPいいのです #6dhxkFJU[ 編集]
いらっしゃいませ
いいのさんこんばんは。
昨日は風呂掃除を後回しにしてご参加いただき、有難うございました。今度の土曜日も13時30分からですので、早めに風呂掃除を済ませてご参加ください!
リンクの件も勿論O.K.です。
晩ご飯を食べたら、私もリンクさせていただきます!
2006/04/16(日) 19:32:28 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
「ようこそ!綾瀬」でした。
遠いところ喜んでもらえるところでよかったです。
また、是非!是非!
2006/04/16(日) 20:23:44 | URL | ゆ #-[ 編集]
ゆさんこんばんは。
初めて行った綾瀬は好印象でした。
たこ焼き屋さんもありましたので。
あの後、駅のホームでスガ"G"さんと
二人で仲良くたこ焼きを食べました。
そのうちまたお邪魔します!
2006/04/16(日) 22:21:51 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/156-6d04c58a
この記事へのトラックバック
