ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボーリング大会&ライブ鑑賞&たこ焼き
昨日は会社のボーリング大会でした。ボーリングといえば穴を掘ることではございませんが、学生時代は当時の彼女で今の女房であるマミーポコとよく一緒に行っていました。一時期は毎日のように行っていましたので、調子がいいときは私が200位でマミーポコが170位でした。最近は全然やっていませんし、ボールを投げようとするとわき腹にぶつかって投げにくいのです。自ら転がればストライクは確実ですが、戻ってくる途中で引っかかって抜けなくなる可能性が高いため、大変危険です。というわけで自ら転がることもなく、普通に投げたのですが、体重と変わらない程度の成績でした。
ボーリングが終わった後の宴会で私は乾杯の挨拶だけをお願いされていたのですが、ついつい調子に乗って最初から最後まで司会をやっていしまいました。でも、まあまあ盛り上がりましたし、楽しかったです。
そしてその後は、クリスマスツリー点灯式でアレンジをやっていただいた中村さんが企画されたライブに行ってきました。
一部は中村さんの弾き語り。
二部は女性二人(pf&vo)のデュオ。
三部は中村さん(pf)&さにーさん(vo)にゲストでyohheiさん(vo)が参加。
デブは私。
というようにバラエティーにとんだ構成で、とっても楽しめました。
live0546.jpg

途中、割り箸の袋で作った星もまずまずのできばえでした。
hoshi20547.jpg

帰りは中井駅で乗換えだったのですが、電車の待ち時間が8分ありました。そして私は、近くに美味しいたこ焼き屋さんがあるということを知っていました。お店で食べていくのには8分だと短いですが、持ち帰りならば問題ございません。というわけですかさずたこ焼き屋さんに走り、購入しました。しかしながら、家まで持ち帰ってしまってはマミーポコに怒られますので、東伏見駅を降りたところで食べてしまいました。
tako01.jpg

電車に揺られたので、少々形は崩れていますがとっても美味しかったです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/159-fc37c9e1
この記事へのトラックバック
