ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Wayne Bergeron
今日は、いつもお世話になっている北川さんがバンマスを務めてらっしゃるセクシーダイナマイトジャズオーケストラのライブを観に行きました。ゲストにWayne Bergeron(tp)を迎えてのライブでした。ミュージシャンにものすごく疎いので、Wayne Bergeronは知らなかったのですが、リードトランペット界のソニーロリンズみたいなものと聞いて、ワクワクしながら行ってきました。場所は新大久保駅徒歩2~3分、DACの地下にあるスペースDOでした。開場時間より早く着いたので、サックスのリードを買いました。それでも時間がまだあったので、トロンボーンの入門ビデオを買いました。ついでにトロンボーンのサイレントブラスを買いました。そうこうしているうちに開場時間になったので、席を確保しドリンク券でビールをもらいに行きましたが、おつまみがない。すかさず近くのコンビニにおつまみを買いに行きました。準備万端です!
otumami102.jpg

まずはSDJOだけでライブがスタートしましたが、北川さんは大活躍でした。
sexy42301.jpg

品川でちょくちょくご一緒させてもらっている坂手さんも大活躍でした。聴くたびによくなっていっている感じです。
sexy301.jpg

というわけで、いよいよWayne Bergeron登場とあいなったわけですが、すばらしい演奏でした。音色は美しく、歯切れよく、一気にお客さんのハートをわしづかみという感じでした。しかしながら、さすがのWayne Bergeronの演奏も、私の柿ピーを食べる手を止めることはできませんでした。
おっと、危うく話がそれるところでしたが、素晴らしい演奏でした。特にWayne Bergeronが参加した直後からバンドの演奏も一段とよくなったような感じでした。素晴らしい演奏者が加わったりすると、それに触発されてバンド全体の演奏がよくなるということは、わかるような気がします。きっと、皆さん演奏しながら楽しかったことでしょう。
ちなみに、一緒に行ったケニーOh!さんは、私に触発されたようで、休憩時間におつまみを買ってきてくれました。
otumami2.jpg

いぇい!という感じでした。
しかし、ビールに柿ピーはvery goodです。
ビールにサラミはwonderfulです。
ビールにドーナッツはIt's Oh So Niceです。
すっかり話がそれましたが、Wayne Bergeronの素晴らしい演奏と謙虚な態度には感動しました。特にRhythm Methodのハイノートにはびっくりしました。高いだけでなく美しい。まさにつきささるハイノートでした。いやあ、よかったよかった♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有難う御座いました
うちの者のコンサートにお越し頂き、大変有難う御座いました。お陰様で、大変盛り上がりました。皆様のお座りになった席は、ウエインのハイノート直撃で、堪能出来たのではと推察致します。更に、柿ピー食べまくりだったとは!
2006/04/24(月) 12:22:08 | URL | KITA #1 #gvGSfIZg[ 編集]
どういたしまして
昨日は楽しかったです。しかし、あのハイノートにはびっくり仰天でしたので、思わず家に帰ってトランペットを吹いてみました。ちなみに食べまくりだったのは柿ピーのみではございません。いろいろ食べまくりでした・・・。
2006/04/24(月) 18:14:36 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/160-c8397945
この記事へのトラックバック
午前中は、近所のスタジオで基礎練しました!午後は新大久保に「Sexy Dynamite Jazz Orchestra」を観に行ってきました♪おじカルやセプテットでご一緒した「KITA #2」さんがバンマスをしてい
2006/04/23(日) 23:04:00 | Drummer Hayato
