ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ライブ2連発
【4月25日(火)】
一昨日は、阿佐ヶ谷のマンハッタンにtp松永さんのライブを聴きに行きました。仕事の都合で2ndステージのみ聴いたのですが、楽しかったです。特にLetter From White Rabbit(?)というオリジナル曲がよかったです。白ウサギさんが、手紙を読まずに食べたという内容の曲ではないと思いますが、tp & as 二管にピッタリの、うきうきするような曲でした。ちなみに、お店に入る前はできるだけ奥に座って料理を注文しようと企んでいたのですが、奥の方はお客さんに占有されており、一番前の席になってしまいました。料理の注文がしづらい上に、写真も撮りにくかったので、マスターの好意で置かせていただいた、イーストワンタワー3周年のパンフレットの写真を撮ってみました。
kaeru.jpg

ちなみに、横に写っているカエルは、イーストワンタワーとは縁もゆかりもございません。また、料理の注文がしづらかったとはいえ、ちゃんと注文したことは、言うまでもございません。
tizu.jpg


【4月26日(水)】
昨日は渋谷のベイビートークにベイビーブラザーズのライブを聴きに行きました。転がって行こうと思ったのですが、上り坂だったため、若干出遅れてしまい、着いた時は満員の大盛況でした。テーブルに挟まりそうになりながらなんとか席につくと、クリスマスツリー点灯式でお世話になったヴォイサロットクワイヤーの皆さんがいらっしゃいました。そして隣はこれまたクリスマスツリー点灯式でお世話になった中村さんでした。中村さんには暑い思いをさせてしまったことでしょう。また、一緒に行ったHAYATOさんにも暑い思いをさせてしまったことでしょう。そして、私も暑かったです。
というわけで、まずはオルガン&ドラムのインストでした。続いてvoの石川さんが加わり、更にベイビーブラザーズの皆さんが加わるという、バラエティーに富んだ内容でした。しかし、超満員だったので、料理の注文ができず、向かいに座っていらっしゃったお客さんのピザが気になりました。
piza.jpg

Yohheiさんメインの大きな古時計は、その情感たっぷりの歌い方にじ~んと来て、思わず涙がこぼれそうでした。そして、ふと気がつくと向かいのピザはなくなっていました。
kara.jpg

思わず涙があふれそうでした。
しかしながら、1stステージが終わった後は何人か帰られたので、すかさずピザを注文しました。
pizza.jpg

ソーセージも注文しました。
sosezi.jpg

念のため申し添えますが、HAYATOさんと二人で食べました。でも、ハヤシライスは一人で食べました♪
hayashi.jpg

というわけで、すっかりライブから話しがそれて、デブの話しになってしまいましたが、とっても楽しいライブでした。石川さんの歌はあいかわらず素敵で、初めて聴く伊原さんのオルガンも素晴らしかったです。ベイビーブラザーズのハーモニーもよかったです。でも、何よりも金井さんのドラムが素晴らしかったです。まだ若く、年は私の半分に毛が生えたくらいでしょう。体重は私の半分から毛が抜けたくらいでしょう。でも、そんなこととは関係なく素晴らしいドラミングでした。感動しました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/161-edaf98a7
この記事へのトラックバック
