ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
買っちゃった♪
今日は朝から頭が痛く、お腹も減って、体調不良でした。お腹が減っているのはいつものことですが、頭痛は日頃の睡眠不足によるものかもしれません。というわけで、今日は6時過ぎには会社を出ました。まっすぐ帰って8時ごろには寝ようと思っていたのですが、ふと先日楽器屋さんで見たポケットサックスが欲しくなり、寄り道しました。
ポケットサックスは、正式にはXaphone(ザッフーン)という名称で、長さは30cm位。リコーダーのような感じですが、テナーサックスのリードをつけて音を出します。とりあえず試奏させてもらったのですが、なかなか重厚な音が出て面白かったので、すぐに購入しました。女房(マミーポコ)の許可をとっていませんが、小さいのでかばんの中に隠しておけます。見つかるまでは内緒です。見つかったらお仕置きです。
というわけで、買ったものは吹きたくなりますので、一旦家に帰ってから、みけるずスタジオに行ってきました。
Xaphone72.jpg

ひゃらーりひゃらりーこ♪ひゃりーこひゃられーろ♪
という感じで吹いていたのですが、なかなか難しいです。音を出すのは問題ないのですが、運指がちょっとやっかいです。左手の小指がサックスと比べて重要な役割を担いますが、左手の小指を動かすのが苦手な私としましては、しばらく修行が必要なもようです。
というわけで、ポケットサックスで遊ぶのはおしまいにして、明日のビッグバンドの練習を行いました。明日は吉祥寺音楽祭ですが、ラッキージョージJAZZオーケストラというビッグバンドで参加します。吉祥寺ロフトの1Fで15時からです。勿論ポケットサックスの出番は全くございませんが、アクセサリーとしてお腹に挟んでおくかもしれませんので、ご都合よろしければお越しくださいませ♪
Xaphone772.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/162-d3e66a34
この記事へのトラックバック
