ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
誕生日!
本日、5月4日は私の誕生日です。同じ日に生まれた有名人はといえば、オードリー・ヘップバーン、田中角栄、笹川良一、・・・。そうそうたるメンバーですがジャズの世界でいえば、ローン・カーターも同じ誕生日です。菊池桃子は生まれた年まで一緒です。イーストワンタワーの地下3階で働く環境衛生課の南さんも生年月日が一緒です。ちなみに5月4日は吉田内閣が、「人は右、車は左」の対面交通を決定した日でもあります。
というわけで昨日は、一日早いのですが私の誕生祝いを家族でやりました。いつもよりワンランク上のお寿司を頼みました。
sushi.jpg

もちろんケーキも食べました!
cake.jpg

ローソクは数が多すぎるので、数字のローソクにしました。
cake2.jpg

4人家族ですから4等分にして食べたいところですが、女房(マミーポコ)の方針により、いつもケーキは8等分です。1/8食べて、残りは明日の朝です。でも、とっても美味しかったです♪
というわけで、このブログも開設からまる一年。多くの方にご訪問いただき、感謝感激雨あられです。ありがとうございます。
しかし誕生日を迎えてまたひとつ年をとりました。年々年をとっていくというのは当たり前の話ですが、年々体重が増えていく人はなかなか珍しいかもしれません。しかも38年連続となると、これはなかなかの大記録です。しかし、そろそろこの記録にも終止符を打たなければいけないなあと思いながら、ちょっと今までの歩みを振り返ってみました。
全ての人に該当する話だと思いますが、あの時の選択で人生が大きく変わったと思える場面があります。私にとって今までの人生の大きな分かれ道であったのは3つです。
1つは、卒業した大学に入学を決めたときです。18歳の頃の話ですが、高校時代は水泳ばっかりやっていたため、一浪して大学へ行くつもりでした。しかし、よくよく考えると実家に戻って勉強ばかりする1年間というのは耐えられそうにもなかったため、福岡の大学に入学しました。そしてそこで今の女房であるマミーポコと出会いました。彼女との出会いが、私の人生をより楽しいものにしてくれました。面と向かってはなかなか言えませんが、感謝しております。
2つめは、今の会社に入社を決めたときです。家からとっても近いという理由で入社を決めたわけですが、あの時別の会社を選んでいたら、今でも福岡にいたと思います。そして、一生品川へは足を運ぶこともなかったことでしょう。
3つめは、サックスを衝動買いしたときです。「女房と同じ趣味を持って、ラブラブぶりをピーアールしようと思って。ちなみに私はデブデブなんです♪」というのは、音楽をはじめた理由を尋ねられたときの、自分で用意している模範解答です。本当のところは、なぜあの時サックスを欲しくなったのか、いまだによくわかりません。でも、あの時サックスを買っていなければ、音楽を通して出会った人、品川のイベントを通して出会った人、こういった全ての人達に出会わなかったであろうと考えると、人生って不思議です。
別の道を選んでいれば、別の出会いがあったわけですが、今までの出会いはどれもが素晴らしい出会いでした。幸せに感じます。幸せ太りが続くわけです。
いずれにせよ、3つの局面で最終的に判断したのは自分自身です。これからも道を選ぶのは自分自身です。どんな出会いも大切に、そして後悔しない人生を歩んで行きたいと思います。
ふとったものではございますが、ではなくて、ふつつかものではございますが、皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 誕生日おめでとうございます(^^)/
 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 それでは、ぜひぜひお待ちしています(^▽^)
2006/05/04(木) 00:26:33 | URL | 366 #e.k7K4Mc[ 編集]
おめでとうございます!!
お誕生日おめでとうございます!!

素敵な1年になりますように・・・
2006/05/04(木) 09:09:13 | URL | とっと #-[ 編集]
とっとさん、ありがとうございます。
素敵な1年になるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!
2006/05/04(木) 09:34:54 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/166-9a859e2c
この記事へのトラックバック
