ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
レッスン&リハ
今日は池袋でレッスンでした。最近ロングトーンをサボっていたのですが、サボっていたのが露骨に音に出て、ロングトーンの時は音がプルプルしていました。お腹もプルプル、お尻もプルプル、全てがプルプルさ。という感じでした。やっぱりまじめにロングトーンやらなきゃなあと反省しました。
反省した後はお昼ご飯です。師匠と一緒にお好み焼きを食べに行きました。
beer.jpg

まずはビールで乾杯。その後にビッグバンドのリハを控えていたので、かわいく乾杯です。
toufu.jpg

写真は師匠が注文したビールセットについていた中華風豆腐です。半分位いただきました。美味しかったです。
motu.jpg

続いても師匠のビールセットについていた、牛すじを煮たようなやつです。これも半分位いただきましたが、絶品でした♪
okonomi20594.jpg

続いての写真は、私が注文した幻のお好み焼きです。とっても美味しかったのですが、この写真は女房(マミーポコ)に見つかってしまいました。
マ「これ何?」
ポ「お昼に食べたお好み焼き。」
マ「大きい!」
ポ「小さかったよ。」
「大きい!」
ポ「いや、うずらの卵の目玉焼きだから・・・。」
「こら!」
「ごめんなさい・・・。」

思わず怒られてしまいましたが、次の写真が見つからなくてよかったです。
gohan.jpg

大盛りを頼んだら、本当に大盛りでした♪
というわけで、お昼ご飯を食べた後は、ビッグバンドのリハに行きました。5月28日に品川で演奏するE1 BigBandですが、今回が3回目の結成になります。今回は初参加の人も多いのですが、メンバーの3割がプロで、3割がアマチュアビッグバンドのバンマスもしくはコンマスで、残りもマミーポコやKITA#1さんやかつんこさん等といった相当の実力者揃いです。
本番までにリハは1回だけなのですが、さあリハを始めようかと思ったところに、ハプニングが発生しました。椅子に座った瞬間、バキッ!と音がして椅子が壊れてしまったのです!過去にミケルズスタジオ、Gate One・・・、いろんなところで椅子に悲鳴を上げさせたことはありますが、座った瞬間というのは初めてです。もうこれは一つの武勇伝です。デンデンデデンデン♪という感じです。
ちょうどお店の人がいましたので、「お店の人に内緒にしておいてくださいね。」と言いましたら、「お店の人ですよ。」と、笑って許してくれたので、ほっと一息です。
というわけで少々のハプニングはございましたが、3時間のリハはあっという間に終了しました。本番が楽しみです。
リハ終了後は、みんなで三寺さんご推薦の天龍に行きました。銀座店に行ったことがありますが、餃子がとっても美味しいお店です。
お店が混んでいたのでバラバラの席になってしまいましたが、とっとさん、KITA#1さんと一緒のテーブルで食べました。
gyo-za.jpg

soba.jpg

sosezi.jpg

私のテーブルは、ほかのテーブルに比べて少々華やかだったようです。一応、遠慮して注文したのですが・・・。
そして帰りに、とっとさんから誕生日のプレゼントにチョコレートをいただきました。
tyoko.jpg

嬉しかったので、その場で食べたら笑われました。どうやら大人の男性というのは、公共の場でチョコレートを食べたりしないようです。一つ賢くなりました。というわけで、いろいろな方のおかげで、誕生日の日記を食べ物の写真満載で書くことができました。めでたしめでたしです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お食事・・・・・
昼ごはんの写真にはサスガに驚かされました。どうも夕食が少なめだったので、やや不思議だったのですが、納得致しました。それにしても、あの中華は、また頂きたいと思いました。
2006/05/05(金) 21:01:30 | URL | KITA #1 #gvGSfIZg[ 編集]
夕食は、あの後帰ってからも食べたのです。女房とはテーブルが別だったので、「餃子とそばを3人で食べたから少ししか食べていない。」という言い分が、無事通りました。幸運でした♪
というわけで、5月28日はよろしくお願いします!
2006/05/05(金) 21:41:44 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/167-c75744dc
この記事へのトラックバック
