ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
映画&組手&リハ
今日は次男と一緒にクレヨンしんちゃんを観に行きました。
shintyan601.jpg

劇場版のクレヨンしんちゃんは、根底に友情もしくは家族愛というテーマが流れていて、大人でも楽しめるのです。と、自分を正当化したところで、上映中に食べるおやつを買いました。
oyatu0599.jpg

上映中のおやつは、眠気防止・親子間の交流といった効果があるのです。と、自分の正当化第二弾!というわけですが、映画の方はいまいちでした。ちょっと唐突過ぎるストーリーと、友情・家族愛という部分が希薄でした。少々残念でしたが、写真のおやつ意外にもポップコーンを食べたので、よしとしましょう。
映画の後は次男と一緒に道場に行って、軽くトレーニングをしました。次男と道場に一緒に行くのは、縄跳び特訓以外では久しぶりですし、最近茶帯になったということでしたので、軽く組手をやってみました。
kumite608.jpg

手前が次男ですが、次男の方が足が長く見えるのは、遠近法のいたずらです。また、次男は腰が高いので、足が長く見えるのです。組手の時は、しっかり腰を落としておかなければなりません!と、自分の正当化第三弾でした♪
でも、組手においては、相手の攻撃を安定した形で受ける。
kumitete0619.jpg

そして、相手の体勢を崩して攻撃する。或いは、自分の攻撃で相手の体勢を崩す。というのが非常に大事なのです。
kumitetete0620.jpg

そういった点においては、腐っても鯛というか、太ってもお父さんというか、次男もまだまだです。でも、以前よりだいぶ強くなっていました。
というわけで、しばらく二人で汗を流した後は家に帰ってお昼ごはんを食べました。
その後、私は晩御飯を食べました。念のため申し添えておきますが、続けて食べたわけではありません。ちゃんと5時間位のインターバルをとって食べました。ちょっとインターバルの時間が少ないのは、20時30分からおじカルのリハだったのですが、その前に1時間だけでも秘密特訓をしておきたくて、スタジオを19時~20時迄予約してしまったからです。しかしながら私は、短いインターバルには滅法強いので、きちんとおかわりをして出掛けました。
おじカルのリハが終了した後は、カヤシマに行って軽く打ち上げでした。
beer0618.jpg

晩御飯からのインターバルは4時間です。その気になれば、結構頑張れますが、おつまみは軽めにしておきました。
tofu0616.jpg

4人で食べた揚げだし豆腐です。でも、私が3つ食べました♪
karubi0617.jpg

続きましては4人で食べた、やわらかカルビです。でも、私が半分位食べました♪
ice0615.jpg

そしてとどめは、1人で食べたアイスクリームです。本当は2つなのですが、HAYATOさんが1つくれました♪
さらにHAYATOさんにはお土産までいただきました♪
omiyage0614.jpg

萩の月は、私の誕生日のプレゼントということで、箱でいただきましたので、これは女房(マミーポコ)に報告します。伊達絵巻は、おじカルメンバーへのお土産ということで、私は2つだけいただきましたので、これはマミーポコへ報告しません。あとは、マミーポコと面識のある皆さんが黙っていてくれれば、めでたしめでたしです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おらに黙って(笑)
しんちゃん見にいったのね(涙)
グレちゃおう~(笑) チョコビくれるなら許してあげるけど(爆)
2006/05/10(水) 09:14:54 | URL | ちゃーはん #-[ 編集]
チョコビ
あげますから、許してください。でも、今回の手応えだと、次回作は次男も付き合ってくれなさそうなので、ご一緒しましょう!ただ、私とちゃーはんさんが二人でしんちゃんに行くと、映画館の人も驚くでしょうね(笑)。
2006/05/10(水) 19:55:41 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/168-ddd6c9d0
この記事へのトラックバック
午前中に仙台を後にして東京へ。夜はおじカルのリハ♪今日は久しぶりにリズム隊が全員集まっての練習。相変わらず、ウォーキングはイマイチ。。ライヴにはなんとか形になるように
2006/05/07(日) 11:07:50 | Drummer Hayato
