ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ライブ・ライブ・ライブ
【5月19日(金)】
この日は新所沢のスワンに、ヴィブラフォンの竹田さんのリーダーバンドのライブを観に行ってきました。先日イーストワンタワーにご出演いただいたts安保さんのAmbo UNITにピアノを加えると、竹田さんのリーダーバンドになります。あら不思議です。
ちなみにスワンに行った目的は5つで、①ライブ観戦、②先日のお礼兼アンケート渡し(安保さんがアンケートを参考にするため見たいとおっしゃっていたので)、③ベースの池尻さんへの誕生日プレゼント渡し、④相談事、⑤お食事でした。目的の一つであったプレゼント渡しは、4色使える素敵なイーストワンタワーボールペン10本セットを渡しました。なんと、延べ40色使える優れものです!(笑)
そして目的の二つ目であるお食事は、スワンで一番人気という、ポークカレーを注文しました。たとえ共食いと言われても、やはりカレーはポークです♪
kare-646.jpg

しかし、これだけでは目的を達成したことにならないかもしれないため、念のためサラミも注文しました。どちらも美味しかったです♪
sarami648.jpg

そして、他の目的も無事終了し、ライブの方も素晴らしい内容でした!
takeda647.jpg

【5月20日(土)】
この日は、久しぶりの休みだったので、午前中は迫り来る健康診断に備え、道場でトレーニングをしてきました。体重が2kg減りましたが、焼け石に水状態です。そして午後からは、みけるずスタジオにサックスの秘密特訓に行きました。みけるずに着いて、ハンカチを忘れたことに気がつきましたが、「まあ、汗をかいたらシャツでふけばいいや。」と思いつつ、しばらく基礎練等をやりました。そして、5/28のビッグバンドの曲を練習しようと思ったら、練習用のMDを持ってくるのを忘れていました。しかたがないので、MDなしで練習をやろうと思っていたら、譜面も忘れていました。しかたがないので、暗譜しているところで、指がうまく動かないところの練習をしばらくしていましたが、携帯電話も忘れてきていることに気がつきました。というわけで、家に忘れ物を取りに返りました。そして、秘密特訓終了後は品川へ向かいました。この日イーストワンタワーへご出演いただいたのは、YAMAHA BIG WAVE ORCHESTRAの皆さん。去年の8月にセントラルガーデンで演奏していただきましたが、エントランスで演奏いただくのは初めてです。
yamaha650.jpg

ビッグバンドのスタンダードナンバーばっかりで、演奏も素晴らしかったです。夏よりぐんと腕をあげられたように感じました。また、Switch In TimeやIt Don't Mean A Thingのソロ回しがかっこよかったです。
後片づけ終了後は、tp室賀先生に「高橋ゲタ夫さんらとライブをやるので、是非来てください。」とのメールをいただいていたため、赤坂B♭へ行って来ました。とりあえず室賀先生に挨拶した後は、ビールとミートローフです。
meat651.jpg

美味しかったのですが、パンもライスもついていなかったので、これだけでは赤坂までやってきた意味がありません。というわけでもう一品、カルボナーラです♪
pasta653.jpg

これも美味しかったです♪
肝心のライブの方も、豪華編成でとっても楽しかったです。ゲタ夫さんのオリジナル曲も心に染みてくる素晴らしいものでした。
muroga655.jpg

ラテンっていいなあ。としみじみ思いました。ラテンバンドを結成したいなあとも思いましたが、まずは足元を固めることにします。
というわけで、今日はお仕事ですので、そろそろ働きます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲタ夫さん
ゲタ夫さんっていいっスよね。

ン?これは「熱帯JAZZ楽団」??
じゃないっすよね。
「熱帯」でのゲタ夫さん、時々CD聴いてます。

ラテンってやった事無いんですが、結構むずかしそう。今度一度チャレンジしてみようっと。
2006/05/22(月) 13:00:08 | URL | OGI #-[ 編集]
OGIさんこんばんは。私も熱帯は好きですが、これは熱帯ではありません。でも、凄くよかったです。OGIさんならラテンも楽勝でしょう。いつか聴かせてくださいね♪
2006/05/22(月) 20:58:09 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/176-0364de3a
この記事へのトラックバック
