ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ライブ×5
【5月21日(日)】
この日は4組のバンドに出演いただきました。トップバッターはPsalmの皆さん。昨年8月にセントラルガーデンで歌っていただいたコーラス・グループです。3rd ANNIVERSARYの出演者が全て決まった後だったのですが、Psalmスタッフの方から心温まるメールをいただきました。前回出演いただいた時に、とっても気持ちのいいグループだなあと思っていたこともあり、私も久しぶりに彼らに会いたくて、急遽ご出演いただくことになったわけです。実は前回出演いただいたときに、私もメンバーに加えてもらったのですが(笑)、多肪(脂肪が多いという意味です)であったため、約1年ぶりの再会でした。しかしながら、あいかわらず気持ちのいいメンバーとスタッフの方々でした。
歌もとっても美しく、MCも楽しく、素敵なステージでした。お客さんもPsalmのファンの方が9割で、お客さんの平均年齢がいつもより29歳位若返っていました。また、CDを買おうと思っていたらプレゼントしてもらってしまいました。嬉しかったので、お腹にはさんで大切にします♪
psalmCD664.jpg

二番バッターはMidori♪さんによる弾き語りでした。今回は想い出の曲のリクエスト曲『真夏の果実』を最初に歌っていただきましたが、心に染みてきて、自分でリクエストしたわけではありませんが、すごく嬉しかったです。
midori660.jpg

Midori♪さんには、初期の頃からご出演いただいており、私もなんどか一緒に演奏させてもらったことがあるのですが、ご自身のイーストワンタワーでの想い出の曲も2曲歌っていただきました。もう、嬉しいったらありゃしない!という感じでした。
そして三番手は、坂本光世アコーディオン・ジャズ・トリオの皆さん。坂本さんは、師匠の古くからの知り合いだそうですが、ご本人たっての希望で師匠と同じ日にブッキングしました。今回はアコーディオン&ジプシーギター&コントラバスという編成でしたが、とってもよかったです。
sakamoto20661.jpg

ラストを飾っていただいたのは岡田嘉満QUARTETの皆さん。すっかり皆さん常連さんになっていただいきましたが、今回も素晴らしい演奏でした。特に師匠は毎回バラードのスタンダードを1曲入れてくれますが、今回はMISTYでした。素晴らしかったです♪
sisyo-663.jpg


【5月22日(月)】
この日は、仕事を早めに切り上げ、目黒の『音の箱』に行って来ました。いつも品川でお世話になっているヴォーカルの石川さんとギターの加藤さんが一緒に出演されるということで、張り切って行って来ました。
張り切っていたので、まずは『ガーリックステーキ・ピラフ』を注文しました。
pirafu0665.jpg

しかし、よく考えるとこれだけでは足りない可能性が大ですので、『帆立の蟹味噌クリーム チーズ焼き?』みたいなやつを注文しました。
hotate0666.jpg

どちらも美味しかったのですが、あっという間になくなったので、ナッツの盛り合わせを注文しました。
nattu0668.jpg

ビールも同時におかわりしましたので、一人で商売繁盛状態でした♪
というわけで肝心のライブの方は、あいかわらず加藤さんのギターは一つ一つの音が美しく、素晴らしかったです。石川さんもあいかわらず素晴らしかったです。どんどんステージが素敵なものになっていっている感じです。私の食欲もますわけです。また、この日は佐々木朝美さんというヴォーカリストも出演されていましたが、とってもお上手でした。イパネマの娘を石川さんは英語、佐々木さんはポトガル語で一緒に歌われていましたが、とっても楽しかったです♪
isikawa671.jpg


【5月23日(火)】
今日は仕事中に抜け出して、品達へ行き、ハゲ天の天丼を食べてきました。
tendon0674.jpg

まあまあ美味しかったです。帰ってきて、髪の毛が非常に少ないタイプの上司から、「何を食べてきた?」と聞かれましたので、「天丼です。」と答えましたところ、目の前に座っているスタッフが、「お店の名前なんでしたっけ?」と、大きな声で聞いてきましたが、ハゲ天と答えることは出来ませんでした。権威に弱いタイプなものですから・・・。
というわけで、明日は久しぶりの完全オフです。いぇい♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
品達♪
で、今日の商談が早く終わったので、早速行ってきました(笑)

かつめし、絶品でした☆
2006/05/24(水) 12:01:58 | URL | はやと #89zBIK8s[ 編集]
おっ
早速行かれましたか。かつめし絶品だったでしょ?今度は鰻めしを食べる予定です!
2006/05/24(水) 13:53:20 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/26(金) 05:06:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/177-c6ed5bd3
この記事へのトラックバック
