ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
雨に打たれて
今日は池袋にサックスのレッスンを受けに行きました。レッスンの前後に一人で秘密特訓をやっていたのですが、スタジオを出ると雨が降っていました。女房(マミーポコ)が「雨が降るよ。」と言っていたのを思い出しましたが、うっかりして傘を持ってくるのを忘れていました。仕方がないので、コンビニで傘を買って帰りましたが、雨はどんどん強くなっていきました。家に着いた時には、傘をさしていたとはいえ、傘からはみ出しやすいタイプでもあるため、結構びしょぬれでした。
ポ「ただいま~。」
と、家に入ると優しいマミーポコは、
マ「お帰り~。」
と、言いながらタオルを持ってきてくれました。
ポ「ありがとう。」
と、受け取り顔を拭いていましたら、
マ「顔は拭かないほうがいいよ。雑巾だから。」
と、冷静に教えてくれました。
マ「楽器を拭いたら。」
というアドバイスを受け、サックスケースを拭いていると、
マ「楽器を拭き終わったら、顔を拭いていいよ。」
と、更なるアドバイスをしてくれました。
ポ「おい!」っていう感じですが、黙って笑ってあげました♪
決してマミーポコを恐れているのではないのですが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/178-99da78b5
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。