ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
3rd ANNIVERSARY終了!
今日は3rd ANNIVERSARY最終日でしたが、3組のバンドに演奏していただきました。トップバッターは吉野ミユキQUINTETの皆さんでした。この日のために集まっていただき、演奏してもらいましたが、素晴らしい演奏でした。
yoshino320687.jpg

そして二番目に演奏いただいたのは田村和大SEPTETの皆さんでした。田村さんは素晴らしいピアニストですが、今回は私の説明不足からご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。でも、素晴らしいアレンジを作っていただき、ステージも素晴らしかったです。有難うございました!
tamura320688.jpg

そしてイベントの最後を飾ったのはE1 BigBandでした。一応私がバンマスを務める臨時的なビッグバンドです。臨時的とはいっても今回が3回目の結成になり、大分認知されてきたということもあってか、演奏前から人が増えてきて、演奏開始時には、立ち見の方もたくさんいらっしゃるという状態になりました。
E1320691.jpg

ちなみにセットリストは次の通りです。
1.ルパン三世のテーマ
2.Black Orpheus
3.Manteca
4.Switch In Time
5.Moanin′
6.Ya Gotta Try
7.Spain
(アンコール)Sing Sing Sing
さすがにプロの方もたくさんいるバンドだけあって、リハの時とは仕上がり具合が雲泥の差で、演奏していて凄く楽しかったです。そして事前にご応募いただいたリクエスト曲の中に、今回演奏予定だったSpainがありましたので、Spainの演奏前にエピソードを紹介させていただきました。「やる気なく漫然と暮らしているときに野外のコンサートで聴いた曲。突然の夕立ちの中、機材が雨に濡れないよう走り回るスタッフの姿、お客さんがいなくなっても最後まで一生懸命演奏を続けた演奏者の姿をみて自分も頑張ろうと思った。それ以来、辛い時はその時のことを思い出して頑張っている。」というような内容でした。私もその時現場にいましたし、演奏していたのは凄く身近な音楽仲間のバンドで、女房もそのバンドのメンバーですので、エピソードを読んでいるうちにこみあげてくるものがあり、言葉を繋ごうとしたのですが、エピソードを読みあげるのが精一杯でした。また、演奏中もドラムソロとピアノのバッキングの時は涙が出てきそうになりました。演奏している本人にはわからなくても、聴いている人はいろんなことを感じてくれている。今回リクエストを事前に募集したことによって、その一部ではありますが、伝えることができたことが凄く嬉しかったです。やはり音楽というものは、人々の生活の中に根付いていて、感動や勇気などといった様々な感情を与えことができる、素晴らしいものであるということを実感しました。リクエストいただいた皆さん、ご来館いただいた皆さん、演奏いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Big Band お疲れ様です
本日も色々とお疲れ様で御座います。打上では、この投稿を見ていないマミーポコ様が絶好調で、実は大体形ネタは可笑しくて、笑いをこらえていたとうのが分かったのが収穫でした。次回もあればまた宜しくお願い致します。本当は、リハは2回くらいはやりたいところですが・・・皆様お忙しいようですので。
2006/05/29(月) 00:29:38 | URL | KITA #1 #gvGSfIZg[ 編集]
こちらこそ本日はお疲れ様でした♪
またの機会にもよろしくお願いします!
でもリハは2回やるとずいぶん違うでしょうね。次回は考慮してみます。
というわけで、そうですか、マミーポコはデブネタで笑いをこらえていたのですね♪
2006/05/29(月) 00:40:40 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!打ち上げ、楽しかったようですね、いいなー
2006/05/29(月) 08:43:10 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
あっちゃん殿
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。打ち上げも楽しかったですよ。吉野さんがアリンコさんの物真似をしていましたが(決して悪気があるわけではなく、話の流れでの物真似です)、そっくりで爆笑ものでした。特にマミーポコは大爆笑していました。次回は体調を整えて、是非打ち上げにもご参加ください♪
2006/05/29(月) 12:13:10 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
今、トップページはこうなってます
オリジナルサイズでダウンロードが可能です。今まで撮影した写真の中で、ベスト10に入るくらい気に入ってます。2日に別のと差し替える予定です。
ちなみに、吉野さんがあのような素晴らしいキャラだとは存じ上げませんでした。一緒に電車で寝たい。
2006/05/30(火) 00:44:09 | URL | KITA #1 #gvGSfIZg[ 編集]
あらら
遠近法を駆使した素晴らしい写真ですね(笑)。早速ダウンロードさせていただきました。今までかなりの写真を撮影されていると思いますが、その中でベスト10に入るとは光栄です(笑)。
ちなみに、吉野さんは素晴らしい方ですよ。今度一緒にライブ聴きに行きませんか?
2006/05/30(火) 01:10:27 | URL | ポンポコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/181-49f118ae
この記事へのトラックバック
