ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
休日出勤
今日は朝から仕事でした。朝はバタバタしていましたが、10時前にはすっかり落ち着き、お腹ペコペコになりました。しかしながらお昼迄、なんとか耐え忍び、お昼を食べてから、つかの間の満腹気分を味わった後は、15時位から本日2回目のお腹ペコペコでした。2回目だから我慢の限界!というわけではなかったのですが、やはり15時はおやつの時間と昔から決められていますので、やっぱり伝統って大事だよなあ。と思いながらセブンイレブンに行ってきました♪
そうこうしているうちに、仕事も無事終わりました。ちなみに今日は、7月に演奏いただくピアニスト兼ボーカリストの松井さんからライブのお誘いを受けていたのですが、開始時間は20時30分と、少し時間がありましたので、高田馬場にある美味しいと評判の洋食屋さんへ行くことにしました。ところが、山手線でうっかり眠ってしまい、気が付くと池袋でした。また戻って高田馬場で途中下車するのも面倒だったので、中井駅近くにあるたこ焼き屋さんに行くことにしました。
takoyakimise320719.jpg

もつ焼きとたこ焼きとねぎホタテ焼きを食べましたが、美味しかったです!
motuyaki320721.jpg

takoyaki320720.jpg

そして、ライブを聴くために歩き出したわけですが、10分歩いてもお店に着きません。地図で見た時は7~8分だったのですが、15分たっても着きません。勘のいい方はお気づきかと思いますが、そうなんです。お店が引っ越していたのです。というのはウソで、迷ってしまったのです。結局30分程たってお店を発見しました。ちょっとだけ焦ってしまい、汗をかいたので、だいぶ痩せたと思います。だから、料理を注文することにしました。30分小走りでお店を探したのですから、これは仕方がない話です。女房(マミーポコ)も納得するでしょう。でも、マミーポコには言いません。「虎穴に入らずんば虎児を得ず」です。おっと、間違いました。「君子危うきに近寄らず」でした。
というわけで、まずはお通し。美味しかったです。
otoosi20722.jpg

「昔のナポリタン」「昔のオムライス」等、魅力的なメニューもあったのですが、そこは我慢して、「好評厚切りベーコン」にしました。まあまあ美味しかったです♪
be-kon0723.jpg

というわけでライブの方は、私の好きな曲が多く、楽しかったです。いつもはピアノの弾き語りだそうですが、今日はベースとのデュオでした。7月はトリオで演奏いただけるということですので、今から楽しみです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/185-a98979ac
この記事へのトラックバック
