ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
かこいや万歳!
今日の夕方頃、地下1階に入居してもらっている店舗である「かこいや」の店長さんから電話がありました。明日から別のお店に行くので、挨拶に行きたい。とのことでした。新しい店長さんを連れて挨拶に来てくれたのですが、
今日で最後=お店に行かなくてはならない。
ということですので、店舗担当のスタッフと二人で仕事が終わった後、軽く行ってきました。「かこいや」はサッポロライオンさんが母体の、素材にこだわったお店です。魚は八幡浜直送、他の素材も吟味されており、コストパフォーマンスの高いお店だと思います。そして特筆すべきは、ランチが美味しいということです。お米は皇室献上米である、筑波北条米です。オフィスビルでの出店の場合、お昼は忙しいので効率を重視するあまり、作り置きをたくさんしてしまい、どうしても味が落ちてしまう。そのようなお店が多い中、「かこいや」は良心的で、いつも美味しいランチを提供してくれます。勿論夜も美味しいです!
と、なぜここまで「かこいや」を絶賛するかというと、刺身の盛り合わせをサービスしてもらったからです♪
sasimi320728.jpg

更には、日本酒もサービスしてもらいました。
nihonsyu320729.jpg

メニューにも載っていないレア物で、720mlで10,500円、プレミア価格はこの5倍ともうわさされる『石田屋』です。初めて飲みましたが、とっても美味しかったです♪
ただ、サービスされっぱなしだとデブがすたりますので、牛舌を注文しました。
gyuutan320732.jpg

鯛のかぶと煮も注文して、手羽先も注文しました。
tainokabuto320730.jpg

tebasaki320731.jpg

更には、鯨ベーコンも注文して、黒毛和牛の焼き霜造りも注文しました。
kuzira320733.jpg

kuroge320735.jpg

そして最後は、稲庭うどんのジャージャー麺です。
zya-zya-320734.jpg

どれもこれも美味しかったです♪
決してサービスしてもらったから言うわけではありませんが、「かこいや」は美味しいですよ。チェーン店ならではの利点を上手く活かした、素晴らしいお店だと思います。皆さんも機会がありましたら、是非一度足を運んでみてください!
http://kakoiya.com/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/187-6979ecb3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。