ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2006年6月6日
今日は、ヤーレン・ソーメン・オーメンという感じですが、夜仕事をしていたら、貸会議室のお客様から、余った弁当をいただきました。推定金額2,000円の豪華弁当です。
obentou320740.jpg

7ついただきましたので、一人で全部食べました。というのは冗談で、1つだけ食べて、残りは防災センター(24時間365日、好評営業中)に持って行ってあげました。なぜ一つしか食べなかったかというと、ちょうど2時間前にコンビニで買った晩御飯を食べていたからです!
というわけで美味しかったのですが、弁当を食べたらやる気がなくなってきたので、帰ることにしました。
まっすぐ帰ろうかな?と思ったのですが、曲り角をまっすぐ帰るとぶつかります。危険です。というわけで、代々木ナルに寄り道してpfの田村さんのライブを聴きに行くことにしました。ちょうど3rd setが始まったところで、相変わらず素晴らしい演奏でした。しかしながら残念だったのは、うるさいお客さんがいたことです。ライブを聴きに行くと時々遭遇するのですが、演奏を聴かずに自分達の話に夢中になってしまう。最初は遠慮がちに話していても、だんだん声が大きくなってくる。非常に迷惑です。しかも今日のうるさい二人は、火がついたタバコを灰皿に置いたまま話しに夢中になっていたので、タバコの煙がボーカルの方の顔辺りに流れてしまい、可哀想でした。こういう時は、軽くチョップしてもいいという法律があればいいのですが、そういうわけにもいきません。注意して絡まれるのは、正直怖くないのですが、思わず手が出てしまうことが怖いのです。ついでに、マミーポコも時々怖いのです。と、冗談はさておき、やはりお店の人が注意すべきなんでしょうね。MCを取っているわけですし、テーブルやメニューに注意書きとして書いてあるお店もあるわけですから。というわけで、せっかくのライブだったのにモヤモヤした気持ちで帰りながら、マイミクのとっとさんの日記を見たら、私の名前がタイトルになっていました!中身を見ると、足あと10000人目なので、粗品をくれるということでした。いぇい♪
粗品って何かな?ソプラノサックスだったらいいなあ(笑)。と思いながら電車に乗ったら、角刈りの酔っ払いが携帯で話しをしていました。
酔「今から行くからな。待ってろよ。」
ポ(彼女かな?いいなあ・笑)
酔「そんなこと言うなよ。泊めてくれなきゃ俺、落武者になっちゃうよ。」
ポ(あら大変。)
酔「頼むよ。俺、リュウジを信じてるからな!」
ポ(こわっ)
さすがにオーメンの日だけあって、最後にちょっと怖い思いをしました。でも、ちょっとおかしかったです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/188-c0b375d9
この記事へのトラックバック
