ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メグ
今日は吉祥寺のメグに行ってきました。ジャズの世界ではまあまあ有名で、吉祥寺では結構有名な寺島さんのお店です。吉祥寺には何店舗かお店を持ってらっしゃって、私がいつもサクサクチキンカツを食べるスクラッチも寺島さんのお店です。ミュージシャンの人は食べるひまがないでしょうからご存知ないかも知れませんが、私は食べる肥満なのでご存知なのですが、寺島さんのお店はどこも料理が美味しいのです。他のお店に比べて、若干メニューのレパートリーに乏しいという南天のどアメ!ではなくて、難点はありますがメグも例外ではありません。というわけで、まずはスペシャルサンドイッチを注文しました。ちなみにメグはマニアックなリスナーが多いらしく、皆さん真剣に演奏を聴かれます。ライブ中に料理の写真を撮っている人はいません。しかしながら、私にはポンポコ部屋に料理の写真を載せなくてはならないという使命感があります。というわけで、いつもより慎重に写真を撮る必要があります。ところ天!ではなくて、ところが、スペシャルサンドイッチが出てきた時に始まった曲はIn A Sentimental Mood。大好きな曲ではありますが、この曲の途中で写真を撮るとシャッター音が響きわたる可能性があります。しかも今日はツインアルトでのライブでしたが、この曲だけは平山さん一人で演奏され、しっとり感倍増です。だから、食べるのを我慢しました。料理が出てきて、あんなに長い時間食べるのを我慢したのは生まれて初めてです。といっても7~8分位ですが・・・。そして素晴らしい演奏が終わり、もう一人のアルトサックスの守谷さんも加わっての演奏になりました。曲は守谷さんのオリジナル曲で、とってもいい感じです。ちょっとアップテンポで写真を撮るにもいい感じです♪
special320741.jpg

写真が撮りやすかったから誉めるわけではありませんが、実際守谷さんのオリジナル曲はいい曲でした。もう一曲Spring Streetという曲も素敵な曲でした。いい曲いい演奏を聴くと、食がはずみます。だから、ペペロンチーノです♪
peperon320743.jpg

というわけで今日も充実した一日になりました♪
twin320742.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/190-dbedac6f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。