ポンポコ部屋
なんちゃってテナーマン&空手家のポンポコです。甘い物とたこ焼きが大好きです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メグでモグモグ、渋谷で控えめ
【6月16日】
この日は、前から予定していたメグでモグモグの日です。ライブ観戦スケジュールで宣伝していたこともあって、バンド仲間のケニーOh!さん、EIJIさん、ひめさんと一緒に行くことになりました。この日のメグは坂上さんプロデュースによる、女性ばかりのQUINTET。as吉野さんとtp市原さんの夢の共演に加え、ケニーOh!さんお気に入りの鈴木さんがドラムスということもあって、早めに行ってドラムの近くの席をキープしました。そして今日はメグでモグモグであるという決意を表明するためにも、まずはソーセージを注文しました。
so-se-zi320768.jpg

そして、食べ終わった後はハムとチーズのホットサンドを注文しました。
hottosando320769.jpg

快調なペースでぶ♪
しかしながら、ここで恐れていたことが現実になりました。お客さんが多くなりすぎて、なかなか注文できなくなってきたのです。この時点でのメグは、吉野さん達の熱い演奏もあって、外気より気温が3度位はあがっていました。更に私の周り半径2mは体感温度が3度高いため、私の両隣に座ってらっしゃったケニーOh!さんとEIJIさんは、平和に外を歩いていた人よりも6度暑い思いをしたことになります。しかしながら、超満員のメグで繰り広げられた演奏は素晴らしいものでした。市原さんのtpは外見とはうらはらに、とっても渋かったです。吉野さんも相変わらず素晴らしく、他の皆さんも素晴らしかったです。でも、何よりもよかったのはas坂上さんとtbのNさんが参加されての演奏でした。お二人ともアマチュアミュージシャンですが、それを温かく迎え入れられた演奏者の皆さんとメグのお客さんは素晴らしいと思いました。吉野さんの先生ぶりもお人柄が出ていて、微笑ましかったです。というわけで、とっても温かく楽しい時間を過ごしたわけですが、メグでモグモグ大作戦は失敗に終わりました。そこで、ライブ終了後はメグの隣にある中華街というお店に4人で行きました。中華街は24時間365日営業しているとっても美味しい中華料理屋さんです。まずはビールで乾杯。そして大好きな餃子です。
gyo-za320771.jpg

続いては麻婆豆腐。
ma-b-d-fu320770.jpg

先日、豆腐が食べたくて麻婆餃子というものを注文したら豆腐が入っていなかったという悲しい思いをしたので、麻婆豆腐を注文するのは仕方ないことです。
そして続いては海老炒飯。
ebitya-han320772.jpg

ご飯ものを食べていなかったので海老炒飯を注文するのは仕方ないことです。
そして最後は杏仁豆腐です♪
annindoufu320773.jpg

先日、豆腐が食べたくて麻婆餃子というものを注文したら豆腐が入っていなかったという悲しい思いをしたので、杏仁豆腐を注文するのは仕方ないことです♪
というわけで、とっても美味しく楽しい時間を過ごしました♪

【6月17日】
今日は、最近カロリーを過剰摂取したような気がしたので、朝から道場に行ってトレーニングをしてきました。そしてお昼ご飯を食べた後は、池袋で師匠のレッスンを受けてきました。
夜は渋谷でds田村さんのリーダーライブを聴きに行きました。フロントはts二人のQUINTET編成で、tsの一人は日本を代表するテナーマンである山中良之さんです。もう一人のtsは、私の師匠ということで近所でも評判の岡田嘉満プロです。岡田プロは品川の人気者で、先日とったアンケートでは、岡田さんのサックスは素晴らしいというコメントが複数ありました。ストレートアヘッドな師匠の演奏は一聴の価値ありです。皆さんも是非一度お聴きになってください!というわけでライブの方は途中ゲストでtsが一人加わり、更に華やかな演奏になりました。
sisyou320775.jpg

また、2ndセットではtsのゲストが更にもう一人加わり(ts4人です!)、ますます華やかな演奏になりました。そして師匠は、隅っこに追いやられました(笑)。
sisyou222320775.jpg

ちなみにdsの田村さんもbの池尻さんも、私が言うのもなんですが、一年前と比べてずっとよくなっていたように感じました。素晴らしい演奏でしたので、エビグラタン共々、とっても楽しめました!
ebiguratan320774.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponpokobeya.blog9.fc2.com/tb.php/196-20753d15
この記事へのトラックバック
